日立きららの里『わくわくスライダー』で超ワクワクしてきました!

茨城県日立市にある日本一長いすべり台『わくわくスライダー』。
乗ってきました!

日立きららの里 わくわくスライダー

乗り物大好きブロガーの私は、もうたまりません!
全長1,188メートルですが、あっという間!
もっともっと何回も乗りたいですね!



【スポンサーリンク】

簡単操作であるからこそ楽しい!わくわくスライダー

日立きららの里 わくわくスライダー

わくわくスライダーの操作は、ハンドルを前に倒せばスピードが出て、手前に引けばブレーキがかかります。
本当にそれだけ!
でも、途中で逆に操作してしまったりして、単純操作とはいえドキドキしますね!

みんなでスタンバイ!
日立きららの里 わくわくスライダー

前の人と距離を保って出発です!
わくわくスライダー

乗っていると、つい最近まで開催されていた冬季オリンピックの『ボブスレー』を思い出します。
(ボブスレーってこんなかな?とか 笑)

スピードは30km/hほどしか出ないそうですが、低い位置にいると、速く感じますよね!
ドキドキハラハラ!
そしてスッキリとした開放感も感じますね!
楽しい!

楽しい時間は短くて、あっという間で滑り降り完了。
でも、ロープで登って戻っていくのも楽しいですね!
ゆっくりと周りの景色を堪能しながら、登って行きました。

わくわくスライダー

そして、ゴーーーーール!
わくわくスライダー

わくわくスライダーがある奥日立きららの里がわくわくスライダーの公式映像を公開しています。
楽しい映像をご覧ください!

動画を見ていると、またまた乗りたくなりますね!

本当にシンプルに楽しめるわくわくスライダーは、思った以上に楽しくって、行ったら3回は乗りたいですね(笑)。
とても楽しませていただきました!

奥日立きららの里は、わくわくスライダーだけではありません。

日立きららの里 わくわくスライダー

宿泊施設やオートキャンプ場、 バーベキューなどで家族や友人同士でも楽しめる宿泊体験型のレクリエーション施設です。
御岩神社のそばでもあるので、参拝の際の宿としても格安に利用できそうですね!

奥日立きららの里 詳細

日立きららの里 わくわくスライダー

住所 茨城県日立市入四間町863-1
電話 0294-24-2424
HP 奥日立きららの里

日立きららの里は山の山頂にあり、とても景色がよく、気持ちがいいですね!

【“ひたちらしさ”プレスモニターツアー2018 記事】
常陸牛を丸ごと堪能!茨城県日立市『肉のレストラン くらた』
日鉱記念館で日立市発展の原点を知る
御岩神社で祈願後すぐにご利益を実感した人も!日本最強のパワースポットは本当だった!
日立きららの里『わくわくスライダー』で超ワクワクしてきました!
日立駅直結のシーバーズカフェは超フォトジェニック!
道の駅日立おさかなセンターで『味勝手丼』や日立の海の幸を堪能!
かみね動物園は動物が超近くて超楽しい!
最新のプラネタリウムもあり文化も充実している日立市
日立市太田尻海岸にある『うのしまヴィラ』は大自然も楽しめる!
『うのしまヴィラ』の野菜を多用した丁寧な料理に大満足
茨城県日立市のお土産やスイーツ

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする