芸能人に話題の新潟万代シテイバスセンターのカレーを食べたよ!

新潟でテレビを見ていたら、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが新潟ローカルの番組に出て
『燕のラーメンと万代シテイバスセンターのカレーを食べました』
と、言ってました。
万代シテイバスセンターのカレー? あの立ち食いの? と思い、検索してみるとなにやら賑やかしい。
新潟に住んでいた頃、実家の近くまで通っていたバスの始発が万代シテイバスセンターで、うどんや麺類は食べたことはあったものの、カレーは無いわと思い、年末に家族で行ってきました。

万代シテイバスセンター カレー

本当に立ち食いコーナーなんですよ!
そこに有名な人気者のお笑い芸人さんが食べに来ているとはびっくり!

カレーを食べる時は、食券を購入します。
万代シテイバスセンターカレー

価格は470円!
万代シテイバスセンター カレー
大盛りもミニもありました。

私と夫は普通サイズ。
万代シテイバスセンター カレー
それでも大盛りだろ!ってくらいの量!
真っ黄色なカレーです!

具は玉ねぎと肉、まさに蕎麦屋のカレーですね!
万代シテイバスセンター カレー

食べてみると、とってもスパイシーで美味しい!
ちょっと他では食べたことが無いかも!

美味しさの秘密は、カレーの美味しさだけでは無いと思ったのは、新潟らしいご飯の美味しさ!
万代シテイバスセンター カレー
立ち食い系のご飯は、ほとんどが炊いてから時間が経ちました的な少しクリーム色がかっているご飯が多いと思いますが、私が食べた万代シテイバスセンターのカレーは炊きたての純白なご飯!
ご飯も美味しい!
これはヤられましたね!

私はこの普通サイズでもギブアップ!夫に食べてもらいました。
でも洗面器か?ってくらいの大きなお皿で入ってくる大盛りカレーを注文している人が多かったですね!
3人前以上は絶対にありそう!
私は次回からはミニにしますorz

万代シテイバスセンター カレー

万代シテイバスセンターのカレーは、レトルトカレーとしても販売されているようです。
万代シテイバスセンター カレー

とにかく、万代シテイバスセンターのカレーは、新潟では超有名なカレーのようです。
万代シテイバスセンター カレー

万代シテイバスセンター カレー

私たちのノリを冷めた目で見ていた次男は『かけうどん』。
万代シテイバスセンター カレー

実はこのかけうどんこそ、私の青春の味!
私が万代シテイバスセンターを利用していたのは学生時代。
なけなしのお小遣いで食べるかけうどんが超ご馳走!
近くにマクドナルドやドムドムとかみかづきとかのファストフードもあったけど、私はうどん派(笑)。
他の立ち食いうどんのかけうどんはせいぜいネギくらいしか載っていないけど、万代シテイバスセンターのかけうどんには刻みノリがかかっています。
このノリがいい味を出しているんですよね!
次男から一口もらって食べたら、一瞬にして青春時代にタイムスリップ!
若かりし日の新潟生活が蘇りました!
次回はミニカレーとかけうどんを食べよう(笑)。

それにしても、今になって万代シテイバスセンターの立ち食いコーナーに行くとは思いませんでした。
普段は新潟の新しい味を探し求めていましたが、灯台元暗し。
大切なふるさとの味を忘れていましたね!

万代シテイバスセンターは、新潟駅からも歩いていける距離。
もう動いていないレインボータワーが目印です!
万代シテイバスセンター カレー

新潟に来たら、芸能人大絶賛の新潟の味を食べてくださいね!



【スポンサーリンク】

万代シテイバスセンター カレー 詳細

店名 名物 万代そば
住所 新潟市中央区万代1-6-1 万代シテイバスセンタービル1F
営業時間 8:00 〜 19:00

万代シテイバスセンターのレトルトカレーはAmazonにも売っていました!

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする