乗り物に明け暮れた2017年に感謝!楽しい一年でした!

あまり年末の振り返り記事は書いたことがなかったんですが、楽しかった今年とお世話になった皆様に感謝し、振り返ってみようと思います。

乗り物

今年は何と言ってもロードバイクの100kmチャレンジ。

ロードバイク ツーリング 三浦半島 輪行

最終的に今年中には100kmはクリアできなかったんですが、ロードバイクに乗れるようになりロードバイクの楽しさが分かった今年は、乗り物好きな私にとっては大きな宝物をいただきました!

ロードバイクは乗るのも楽しいのですが、たくさんの発見がありました!
まずは一般的な自転車とは全然違うこと。
とてもスピードが出るのはもちろん、スポーツとして楽しめる!
自転車はみんな一緒と思っていた私ですが、ロードバイクの形態のせいでしょうか?以前スポーツジムでフィットネスバイクをいくら漕いでもダイエットできなかったのですが、ロードバイクを毎日2時間くらい乗っていたら、体が締まりました!
体に変化を感じられると、またしても乗るのがまたまた楽しくなる!
ロードバイクはダイエット効果が実感できましたね。

そして新潟の実家付近にもロードバイクを乗る人がたくさんいることに気がつきました。
東京と違い車の量も少ないですし、安心感があります。
ヒルクライムの大会もあります。
佐渡へ行った時も輪行の人を見かけ、後に知ったのですが佐渡では大きなロードバイクの大会もあるそう。
いつか佐渡一周もしてみたいですね。
雪が降ってからも、ロードバイクに乗っている人を見かけ、新潟でもロードバイクを楽しめそうです。

ロードバイクは軽く輪行もできるので、遠くの場所でも楽しめるのがいいですね。
また年をとっても楽しめるのもポイント!
80代になってから始めた方もいると聞き、私も長く楽しみたいと思っています。

今年はロードバイクに明け暮れていたので、すっかり影に隠れたようになっていましたが、実は『普通自動二輪』400ccまでのバイクに乗れる免許を取ったのも今年です。
教習所に行き始めたのは2016年だったのですが、免許を取得したのは今年に入ってからでした。
まだ自分のバイクは買っていませんが、ヤマハ発動機さんがブロガーイベントを開催してくれ、2度ツーリングに行きました!

ヤマハバイク ツーリング 浦山ダム

一度めは茨城の牛久方面で70km、2度めは秩父へ160kmのツーリング!
バイクは路上講習もありませんし、免許を取っただけでは一人で公道を走るのは怖いです。
茨城へのツーリングはメカ担当の方も並走していただいたり、何よりも一緒に走っていただく方々がバイクが大好きでバイクに詳しいヤマハ発動機さんのみなさん。
安心してバイクデビューできました!
こんなに恵まれたバイクデビューは、本当にありがたい!ありがとうございました!
来年は自分のバイクが欲しいですね。
そして、もっともっとバイクを上手く乗りたい!

と、いうわけで、今年は新たな乗り物デビューがふたつもありましたが、以前から楽しんでいるボートにも乗りました!
海に出ると、同じ地球上にいるのか?と思うほど美しかったり珍しかったりで新たな感動が生まれますね!
羽田沖での魚が大量にジャンプしているのには驚きました!
そしてあんなに魚がいるんだからとその後釣りに挑戦したものの、全く釣れなかったのも、海の奥深さを実感させてくれましたね。
浦賀での釣りのブロガーイベントに参加した時には、初めての獲物ゲット!カワハギを釣りました!

ゼロから始めるボートフィッシング講座体験

釣れると楽しいですね!
来年はたくさん釣りに行きたいですね。

ヤマハ シースタイル ゼロから始めるボートフィッシング講座 BBQ

今年は、乗り物好きな私にとって、ふたつも新たな楽しい乗り物を始めることができ充実した一年でした!
新たな楽しみは新たな出会いもあり、本当にたくさんの方に出会い、たくさんの方にお世話になりました。
感謝の一年でもありましたね。
本当にありがとうございました!

来年は、練習を重ね、より楽しめるような年にしたいですね。
そして家族を巻き込んで(笑)、家族でも乗り物を楽しむようになりたいです。

と、いうわけで振り返ると乗り物の思い出がたくさんの一年でした!
来年も今年始めた乗り物のスキルアップはもちろん、新しい乗り物にも挑戦したいですね!

今年もたくさん読んでいただいて、本当にありがとうございました!
来年はより楽しく読んでいただけるように、
・写真のスキルアップ
・文章のスキルアップ
・たくさんの体験
を中心にブログライフを頑張りたいと思います!

来年も、ちわわのままをよろしくお願いいたします!

読者の皆様にも、来年がたくさんの幸せ溢れる一年でありますように!

堀田 智子

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする