自然を生かした草花木果のトライアルセットを試す

草花木果のトライアルセットをモニターさせていただきました。
草花木果は日本で生まれた日本の自然が生きた化粧品。
初めて使ってみました。

草花木果

今回のトライアルセットには、
■整肌スキンケア どくだみ
・整肌洗顔石鹸 どくだみ
・整肌化粧水 どくだみ
・整肌保湿液 どくだみ

■透肌スキンケア 竹
・透肌洗顔ミルク 竹
・透肌化粧水 竹
・透肌マスクジェル

二種類のスキンケアシリーズが入っていました。



【スポンサーリンク】

整肌スキンケア どくだみ

整肌スキンケア どくだみは、【ニキビを防いで、健やかなすべすべ肌へ】とうたわれたシリーズ。
『十薬』とも呼ばれている『どくだみ』が使われているもの。
医薬部外品で、ニキビへの効果が期待されるスキンケア商品です。

整肌洗顔石鹸 どくだみ

草花木果

昔ながらの製法枠練り製法で作られた石鹸は、弾力性のある泡ができます。
草花木果

さっぱりとした洗い上がりで、すっきりします。
流した時も、泡切れがいいですね!

整肌化粧水 どくだみ

草花木果

サラサラとしたテクスチャーで、さっぱりとしています。
サラサラしていますが、使った後はしっとりします。

整肌保湿液 どくだみ

草花木果

『整肌保湿液 どくだみ』を使うことで、保湿性が増すように思います。
ベタつきがなく、ニキビ肌に多い脂の多い肌の人に向いていると思いました。

草花木果

夏場は特に、さっぱりと使えそうですね。

透肌スキンケア 竹

防腐効果でも知られる竹を使ったスキンケア。
竹のスキンケアは珍しいですね。

透肌洗顔ミルク 竹

草花木果

今回お試しした草花木果シリーズの中で、一番のお気に入りが『透肌洗顔ミルク 竹』でした。
肌すべりがいい、そしてもっちりとした泡は、洗っている間気持ちがいい!
そして洗い流すと、さっぱりとして、洗ったという実感がします。
これは、心地いいですね!

透肌化粧水 竹

草花木果

古い角質を取る『拭き取り化粧水』も兼ねた化粧水。
便利ですね!

草花木果

透肌マスクジェル

草花木果

発酵素の働きで古い角質をさらに除去する透肌マスクジェル。
草花木果

マスクケアした後は、ティッシュペーパーで拭き取るタイプです。

天然綿100%コットン

草花木果

今回、天然綿100%コットンも同包されていました。
ふっくらとした、しっかりとしたコットンで、とっても使いやすいですね!
草花木果

『透肌化粧水 竹』は、拭き取り機能もあるので、コットンを使った方がいいです。
草花木果のコットンは厚みのある、しっかりとしたコットンなので、ふき取りにも使いやすいです。

草花木果 感想

草花木果

今回お試しさせていただいた草花木果シリーズは、全体的にお肌を清潔にキレイにするものだと思いました。
潤すとか栄養を肌に送るものというよりも、洗いそしてふき取るという、お肌を清潔にするもの。
自然の恵みでお肌をまずはキレイにしたい方に超オススメです!

今回モニターさせていただいたものだけだと、乾燥が気になる冬には潤いは物足りないので、保湿するものをプラスするといいかも。
草花木果シリーズも潤い用の『ゆず』シリーズもあるので、併せて使ってもいいですね。

自然の恵みでスキンケアする『草花木果シリーズ』は、公式HPで詳細をご確認ください。

竹▶︎ パックリ・凸凹毛穴をつるつるに!毛穴対策スキンケア

どくだみ▶︎ 生理前・ストレスニキビ肌に!大人のニキビ専用の薬用スキンケア

 

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする