シルバニアファミリーと自由が丘スイーツフォレストがコラボ!ハートフル・スイーツクリスマス2017

スイーツのテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』のクリスマスが始まりました!
今年のテーマは、
『スイーツの魔法で笑顔があふれだす、光り輝くハートフルなクリスマス』
ハートフル・スイーツクリスマス2017の始まりです!

ハートフル・スイーツクリスマス2017では、『シルバニアファミリー』と『なぞともCafe』がコラボ。
シルバニアファミリーと自由が丘スイーツフォレストのクリスマスコラボは、今回で3回目です。
クリスマスツリーの点灯式には、タウンシリーズの人気者・ショコラウサギのお姉さんも登場しました!
大歓声の中での登場でしたよ!

シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

クリスマス予約ケーキはもちろん、自由が丘スイーツフォレスト内でも食べられるシルバニアファミリーのケーキはとっても可愛いですね。
今回、メディア試食会で、可愛さと美味しさを堪能させていただきました!

自由が丘スイーツフォレストで楽しむシルバニアファミリー

シルバニアファミリーとのコラボは、可愛さに魅せられ、本当に楽しくなるものばかりでした!

オリジナル限定スイーツとショコラウサギちゃん

メルシークレープではクレープを購入すると、ショコラウサギちゃんのクッキーを購入できます。
どのクレープでもいいのですが、今回はメルシークレープの期間限定メニュー『いちごのXmasミルクレープ』にしました。

シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

注文すると、デコレーションしていただきます。
メルシークレープ

自分のを待っているのは、ワクワクしますね!

できました!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

いちごのサンタさんがキュンキュンします!

ショコラウサギちゃんは自分で飾ります。
見本の写真では、いちごのサンタさんの横でしたが、あえて別の場所に(笑)
ショコラウサギちゃんをプラスすると、よりテンションが上がります!超可愛い!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

『いちごのXmasミルクレープ』
1枚1枚丁寧に焼き上げたクレープ生地に、カスタードクリームと苺の生クリームを何層にも重ねたミルクレープに、アングレーズソースを添え、フレッシュな苺と苺ソースでハートを描きました。
大山栄蔵シェフ自慢のカスタードクリームをたっぷりと贅沢に、ミルクレープと苺を様々な味わいでお楽しみいただけます。
苺のサンタクロースやたくさんのハートでパティシエの遊び心も散りばめられた、クリスマス限定の一皿です。(いただいた資料より引用)

お皿中が可愛いですね!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

甘さを抑えたさっぱりしたミルクレープと濃厚なカスタードクリームのコラボは幸せにしてくれますね!
量もたっぷりで、大満足でした!

『いちごのXmasミルクレープ』は、1日12皿限定です。

超可愛いシルバニアファミリーのクリスピーシュガーケーキ

シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

先日の『シルバニアファミリー×ドールハウス展 内覧会』でも展示されていたエコールシュクレの『クリスピーシュガーケーキ 〜シルバニアファミリークリスマス〜』。
ケーキとは思えない可愛さに驚きとともに見てきました。

シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

これはシルバニアファミリーのタウンシリーズのクリスマスを表現したもの。
とても精巧に作られています。

マシュマロ風味でお子様でも食べやすい新しいシュガーペーストの中には、サクサクのクリスピーケーキが隠れています。
これまでのスイーツではなかった、デザイン性豊かなビジュアルと美味しさの両方をお楽しみいただけます。(いただいた資料より引用)

『クリスピーシュガーケーキ 〜シルバニアファミリークリスマス〜』はショコラウサギのお姉さんが20個、トイプードルのお姉さんとシルクネコのお姉さんがそれぞれ5個づつの限定販売です!
シルバニアファミリーのクリスピーシュガーケーキ

常温で賞味期限が3ヶ月です。
クリスマスの飾りとして今から飾っても、クリスマスに食べられます。
食べるのは、ちょっと可哀想ですけどね(笑)。

シルバニアファミリーエリアで楽しくスイーツを楽しむ!

可愛い『いちごのXmasミルククレープ』を食べるなら、シルバニアファミリーエリアがオススメです!
フォトスポットエリアやスイーツのお皿がよりクリスマスらしくなるテーブルがあります。
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

インスタ映えする写真も撮れますね!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

ショコラウサギちゃんと一緒に撮って、より可愛くしてもいいですね!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

シルバニアファミリーと楽しむクリスマスも、とっても楽しいです。
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

ぜひ、シルバニアファミリーエリアを楽しんでくださいね。

ショコラウサギのお姉さんとグリーティング

なんと、今回はショコラウサギのお姉さんが登場!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

『いちごのXmasミルクレープ』を持って、撮影させていただきました!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017

シルバニアファミリー・クリスマスグリーティングは、次回は12月3日(日)に予定されています。
ショコラウサギのお姉さんに会えるかもですよ!

ハートフル・スイーツクリスマス2017開催中の自由が丘スイーツフォレストは、まさにシルバニアファミリーワールド!
可愛いと美味しいを同時に堪能できて、大満足でした!

クリスマスイルミネーション点灯式

近くの若草幼稚園の園児さんたちの歌声とともに、クリスマスイルミネーション点灯式が行われました。
クリスマスイルミネーション点灯式
41名の年長組さん、とってもしっかりとして楽しそうに歌われていて驚きました!

点灯式には、自由が丘スイーツフォレストオーナーの岡田一弥さんのご挨拶があり、2003年11月21日にオープンした自由が丘スイーツフォレストも14周年、地域の方に愛されてきたと話されました。

自由が丘スイーツフォレストのツリーは4m!
本物のもみの木が使われていて、クリスマスが終わったら森に帰されるそうです。
ツリーには願いのメッセージを飾ることができます。

オーナーの岡田一弥さんは『幸せいっぱい』と。
クリスマスイルミネーション点灯式

シェリーブランのスーパーパテシエ小田さんは『これからもいっぱい食べれますように』!
クリスマスイルミネーション点灯式
「作る方ではなく食べる方なんですね!」と言われ、素敵な笑顔を見せてくれました。

ショコラウサギのお姉さんは、『お洋服のデザインしたものをみんなに着てもらいたい』と教えてくれました!

そして点灯式!


とても素敵な点灯式でした!

点灯式が終わったあとは、素敵な歌をプレゼントしてくれた園児さんたちにプレゼントが渡されていました!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017
みなさん、とっても嬉しそうに受け取ってましたよ!

自由が丘スイーツフォレストのツリー点灯式は、心温まるとっても素敵な点灯式でした!
シルバニアファミリー 自由が丘スイーツフォレスト ハートフル・スイーツクリスマス2017
素敵な点灯式を見せていただき、ありがとうございました!

自由が丘スイーツフォレスト『ハートフル・スイーツクリスマス2017』詳細

ハートフル・スイーツクリスマス2017
期間 2017年11月10日(金)~12月25日(月)
住所 東京都目黒区緑が丘2-25-7「ラ・クール自由が丘」1~3階
交通 東急東横線、大井町線 「自由が丘」駅南口から徒歩約 5分

スイーツの森ゾーン
営業時間 10:00~20:00(ショップやスイーツによってはこの限りではありません)
休日 元旦以外年中無休
電話 03-5731-6600

自由が丘スイーツフォレストのハートフル・スイーツクリスマス2017は可愛さと美味しさがたまりません!
ぜひ、行ってみてくださいね!