古い汚れも高温の蒸気で取るショップジャパンの『ラクラシー スチームモップ』

汚れは付けた時に取るのが一番と言いますが、後で気づくことが多いです。
特に犬と住んでいたり、子供が小さかったりすると、いつの間にか汚れが乾いた状態で見つかります。
そうなると掃除が大変!
そんな困った状態を経験している主婦は多いと思います。

頑固な汚れは、熱いお湯で濡らした雑巾が有効です。
でも、熱いお湯を触るのは危険。
厚手のゴム手袋を使うとか、今まで苦労してきましたが、そんな悩みを一気に解消してくれるショップジャパンの『ラクラシー スチームモップ』をモニターさせていただきました!

ラクラシー スチームモップ

ショップジャパンの『ラクラシー スチームモップ』は、100度を超える高温ドライスチームが出て、除菌、消臭もできる優れもの!
直接スチームのような高温部分に触らないので、とっても安全。
モップを使うように高温で床掃除ができます。

今までは、とことん掃除をするのは年末のような時でしたが、『ラクラシー スチームモップ』があれば手軽に厳しい汚れにも取り掛かることができます。
年末の大掃除がいつでもできるようになり、掃除が楽になりました!

ラクラシー スチームモップ セッティング

ラクラシー スチームモップ

ラクラシー スチームモップの部品は、
・本体
・スティック
・洗えるパッド
・給水カップ
・カーペットリング
・専用トレイ
です。

まずは、スティックを組み立てます。
ラクラシー スチームモップ

スティックを本体にセットすれば、完成です。
ラクラシー スチームモップ

洗えるパッドを本体にセットします。
ラクラシー スチームモップ

ラクラシー スチームモップ

スチームを出すには、水を入れます。
ラクラシー スチームモップ

ラクラシー スチームモップ

スイッチを『ON』で、ランプがつきます。
ラクラシー スチームモップ

しばらくすると、蒸気が出始めます。
これで、使える状態になります。

床で使っている様子。

床の汚れはもちろんですが、壁の汚れも気になります。
ラクラシー スチームモップは軽く、壁に使うのも楽チンでした!

壁はスティックを外した方が掃除しやすいですね。

ショップジャパン ラクラシー スチームモップを使った感想

思った以上に早くスチームが出るので、作業がはかどります。
熱い思いもしなくても、高温で掃除ができて、今までの掃除では取れなかった頑固な汚れが取れたのもよかったです!

ちょっと気になったのは、スチームがすぐに出なくなったこと。
もう少し、入れられる水の量が多いといいですね。
でも、スチームの出が早いので、どんどん水を足して掃除しています。

ラクラシー スチームモップはフローリングの床だけではなく、カーペットリングを使うことで、カーペットにも使えます。
ラクラシー スチームモップ

カーペットリングを使うと、カーペットの上でも滑りが良く、使いやすくなります。

いつも年末にしている大掃除。
毎年、忙しい年末を避けようと思っていても、ついつい年末になってしまいます。
そうなると、手抜きにどうしてもなってしまいます。
でも、今年はラクラシー スチームモップがあります。
楽してキレイにできるのが嬉しいですね。

我が家はチワワがいるのですが、洗剤を使った掃除をすると犬の肉球に洗剤がついてしまうのでは?と不安になります。
でも、水を高温にして掃除すると洗剤は使わないので安心。
安心してキレイにしていられるのは、ペットを部屋で飼っているいる人なら嬉しいと思います。

それに、水だけで済むのはエコでもありますね。
洗剤代を浮かせることができまし、洗剤の買い置きも気にしなくてもすみます。

何よりも新しい掃除グッズはテンション上がります。
次々と掃除するところを探しては、掃除を楽しんでいます(笑)。

ショップジャパンのラクラシー スチームモップにつきましては、公式HPをご覧ください。
▶︎ ラクラシー スチームモップ【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする