ソフトバンクカード+iD生活始めました!【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

プリペイド式のソフトバンクカードを作り、どうしても『Apple Pay』を通して『iD』を使いたくなりました。
ちょうど使っていたiPhone6Plusもそろそろ機種変更しようと思っていたところでiPhoneが8になり、思い切ってiPhone8Plusに交換しました。

そして、早速Walletにプリペイド式のソフトバンクカードを紐付け、『iD』を使い始めました!

IMG_1605

使ってみると、iPhoneを持っているだけで大抵の用事は済み、超便利!
使い始めたら、やめられませんね!

ソフトバンクカード+iD はじめにやったこと

iPhone6Plusを使っている頃にすでにソフトバンクカードを使い始めていたので、ソフトバンクカードのアプリは入手済み。
私のアカウントには、すでにソフトバンクカードが設定されていました。
入金のチャージや、100%Tポイントがチャージされる1日にはTポイントのチャージもしていました。
あとは使うだけ!
iPhone8PlusにしたことでApple Payが使えるようになっていて、簡単にiDも使える状態になっていました!

私がまずやってみたのはJR東日本の交通系電子マネー『Suica』の導入。
『Suica』のクレジット機能付きカードは持っていたのですが、スマホで改札をピッとやってみたくて(笑)。
それにアプリで使うと使用状況が瞬時にわかります。
『Suica』のアプリを入れました。

ソフトバンクカード Suica

『Suica』のアプリは持っているクレジット機能付きカード『Suica』とも連携できるのですが、今回はソフトバンクカードと連携し、エクスプレスカードにも設定が完了しました!
ソフトバンクカード iD Apple Pay

WalletにソフトバンクカードとSuicaが表示されました!
ソフトバンクカード Suica

そしてチャージ。
ソフトバンクカード iD Apple Pay
『VISA』と書かれているバナーが登録したソフトバンクカードです。
『VISA』をタップしてチャージが完了です。
ソフトバンクカード iD Apple Pay

ソフトバンクカードのアプリを見てみると、すでに利用した『Suica』のチャージ料金が表示されました。
ソフトバンクカード Suicaチャージ

Tポイントもしっかりついていました!
ソフトバンクカード iD Apple Pay

獲得ポイントはメッセージでも知らせてくれます。
ソフトバンクカード
これだと(ポイントどうだっけ?)なんて不安も感じません。
ポイントの追加は、嬉しいものですね(笑)。

ソフトバンクカードでiDを使ってみた!

そしてやりたかったことのひとつ、ソフトバンクカードでiDを使ってみました!

ソフトバンクカード iD Apple Pay

電子マネーの中でも『iD』を使えるところは、コンビニをはじめ多いです。
もちろんコンビニでも使いましたが、iD表示を見つけると、使い始めのため積極的に使いたくなり、いろいろなお店で使いました!

食べ物が多いですね(笑)。
ソフトバンクカード iD Apple Pay

仕事帰りでよく通り、お惣菜を購入するショッピング街がiDを使えたのでヘビロテ(笑)。
財布を出さずにスマホをかざすだけで支払いができるのは、本当に楽です!
それにクレジットカードではなくプリペイドカードなので使いすぎることもありません。

出かけた先では、食事もiDで支払いました!
iD ソフトバンクカード
電子マネーはフードコートのような飲食店のみかと思っていたら、廻らないお寿司屋さんでもiDを採用しているのには驚きました!
財布を出して支払うよりも簡単ですし、誰かにご馳走するときにスマートに支払いを済ませることもできます。
これはイケてる社会人のワザとして、覚えておくといいと思いました。

そして、普段はタクシーを利用しない私ですが、先日デズニーランドへ電車で行って疲れたのでタクシーを利用しました。
乗ったタクシーがiDに対応していたので、すかさずiDで支払いました!
もうもう、iPhoneだけでも生きていけそうです(笑)。

ソフトバンクカードをクレジットカードとして使ってみた!

ソフトバンクカードはクレジットカードとしても使えるということで、ちょうどドメインの期限がきていたのでソフトバンクカードで支払いました。
ソフトバンクカード
ソフトバンクカードにはセキュリティコードもあるので、問題なく、使えました。

クレジットカードはよく被害にあったということを聞きます。
とはいえ、なかなかチェックはできていません。
でもプリペイド式のソフトバンクカードなら被害にあってもチャージしている金額だけ。
それに利用したらメールでもアプリでも知らせてくれるので、安心だと思いました。
その上、しっかりTポイントもつきますしね。

ソフトバンクカード+ Apple Pay iDを使い始めて貯まったTポイントは?

10月になってからとても便利に使っているソフトバンクカード+ Apple Pay iDですが、10月15日までに使って貯まったTポイントはこちらです!
Tポイント
15日分で127ptでした。
今までだったらゲットしていなかったポイントがソフトバンクカードを使うことで貯まりました。
まだ月半ば。
同じように使えば、Tポイントが倍になるので、250ptはいきそうですね。
月に250ptまで行くと4ヶ月で1000ptになり、かなりまとまったポイントになりますね!
かなり嬉しい!

ソフトバンクカード+iD生活の感想

今回、ソフトバンクカードとiPhone8Plusで使うようになり、私が電子マネーを使える幅が広がり、とっても便利になりました!
そしてプリペイド式なので上限を自分で決められ、使いすぎる前に自分にストップをかけられるのもいいですね!

ソフトバンクカード

その上、使ったものが記録されているので、さながら家計簿のようです。

私的に一番便利だと思っているのが、やはり買い物。
iPhoneはいつも持っているので、たとえ財布を忘れても買い物ができますし、いちいちお金を数えなくっても支払いができます。
主婦は買い物をしていると、どんどん荷物が増え、財布を出すのが大変になってくるのですが、iPhneだけを持っていれば、お買い物もはかどります!
主婦としても、めっちゃ便利ものを手にいれたと思いました。

そしてプリペイド式と言う安心感。
ネットで商品を購入するときは、どんなに有名なお店でもカードの記入は怖いと思います。
なので利用枠の多いカードはネットでは使わないようにしています。
とはいえ、いつ何が起こるかわかりません。
でも自分で入金するプリペイド式は安心だと思いました。
それにクレジットカードとは違い、後払いではないのも安心。
欲しいものを手にいれたときは嬉しいのですが、クレジットカードだと支払いのときに後悔します(笑)。
使う分を入金して使うというのも、精神衛生上良いのかもしれません。

と、いうわけで私のソフトバンクカード+iD生活が始まりました!
使いやすくて安心のカードは、ありがたいですね。
これからもソフトバンクカードを使っていきたいと思います。

プリペイド式のソフトバンクカードは、ソフトバンクの店頭で携帯の電話番号と写真付きの身分証明書があれば15分ほどで作れます。
ソフトバンクカードの詳細は公式HPをご覧ください!
▶︎ ソフトバンクカード

【ソフトバンクカード 関連記事】
ソフトバンクユーザーが使える入会費無料のVisaプリペイドカード『ソフトバンクカード』を作りました【PR】
ソフトバンクカードで使える電子マネー『iD』でスマートに肉フェスを制す!【PR】
ソフトバンクカード+iD生活始めました!【PR】


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする