ソフトバンクユーザーが使える入会費無料のVisaプリペイドカード『ソフトバンクカード』を作りました【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

iPhone3Gを使い始めるタイミングからお世話になっているソフトバンク。
気がつけば長い付き合いです。

今回、ソフトバンクユーザーが使える入会費無料のVisaプリペイドカード『ソフトバンクカード』のお話をお聞きする機会をいただき、『ソフトバンクカード』を作りました。

ソフトバンクカード

今回作った『ソフトバンクカード』はプリペイドカードです。
Tポイントも貯まり、貯まったTポイントで通信料も支払うことができます。
これから使っていくのが楽しみです!

ソフトバンクカードとは?

ソフトバンクカードは個人でソフトバンク契約をしている方のみが作ることができ、Visaマークのついているお店で使うことができるプリペイドカードです。
プリペイドカードなので、事前にチャージが必要です。
「おまかせチャージ」というクレジット機能(審査あり)を申込むと事前チャージ不要で便利に使えます。

ソフトバンクカードはVISA加盟店で使え、Tポイントが貯まるコンビニ・ファミリーマート以外のセブンイレブンやローソンでもソフトバンクカードで支払うとTポイントが貯まります!
ソフトバンクカードがあればコンビニを選ばずにTポイントを貯めることができるのです。

プリペイドカード機能のみのソフトバンクカードではTポイントは200円使うごとに1ポイント貯まります。
クレジット機能(おまかせチャージ)だと100円使うごとに1ポイント貯まります。
一見、少なそうなポイントでもチリツモ!
特にクレジット機能付きだと、携帯代だってまかなえるんですね。

ソフトバンクカード

ソフトバンクカードは以前から知ってはいたものの、これほどにもお得になるカードとは知りませんでした!

ソフトバンクカードのプリペイドカードを作りました!

ソフトバンクカードのお話をお聞きした後に、私もプリペイド機能のソフトバンクカードを作りました。
ソフトバンクカードは、全国のソフトバンクショップで申し込むことができます。

ソフトバンクカード

プリペイド機能のソフトバンクカードを申し込む時に必要なものは、ソフトバンクと契約している携帯の番号と写真付きの身分証明書だけ。
これだけで簡単にプリペイド機能のソフトバンクカードを作ることができます。
10分もかからない感じでした。

これで、私もソフトバンクカードユーザーです!
さて、何から使おうかしら?

プリペイド機能のソフトバンクカードのチャージ方法

iPhoneからマイソフトバンクへ入ると、すでにソフトバンクカードが登録されていました!

マイソフトバンクからカードを確認するには、右上の3本の線をタップします。
ソフトバンクカード

するとメニュー画面が出ます。
メニュー画面から『カード』をタップすると、カードの画面に入りました。
ソフトバンクカード

『チャージ』をタップすると、チャージ方法5パターンが表示されました。
SoftBankカード

【ソフトバンクプリペイドカード チャージ方法5パターン】
・ソフトバンクまとめて支払い  ・ジャパネット銀行  ・銀行振込
・Tポイントでチャージ  ・セブン銀行ATM

ソフトバンクまとめて支払い

まず『ソフトバンクまとめて支払い』をしてみました。
『ソフトバンクまとめて支払い』は毎月の携帯使用料金とは別ですが、携帯支払い用に登録されている銀行やクレジットカードからの支払いになります。
実質後払いとなります。

『ソフトバンクまとめて支払い』を初めて使うときは、手続きがありました。
ソフトバンクカード

手順にしたがって『次へ』と進めていくと、SMSに3桁の数字が届きます。
3桁の数字を記入し『次に進む』をタップ。
SoftBankカード

すると『ソフトバンクまとめて支払い』画面になりました。
ソフトバンクカード
ここまでトラブルなくたどり着けたので、とても使いやすいと思います。

今回は10,000円をチャージしました。
ソフトバンクカード
これで使えます!

『ソフトバンクまとめて支払い』は後払いですが、後払いが嫌いな方は『セブン銀行ATM』を使うといいですね。

セブン銀行ATMで入金

『セブン銀行ATM』でのソフトバンクカードへの入金手数料は無料です。
入金している様子を見せていただきました!

セブン銀行ATMにソフトバンクカードを入れます。
ソフトバンクカード
希望の取引は『入金』のみしか表示されませんでした。
そのまま『入金』をタッチします。

チャージ手数料無料の表示の『確認』をタッチします。
ソフトバンクカード

そしてお金を入れます。
この時に注意することは『お釣りは出ない』ということ。
1,000円単位で入金できますが、10,000円を入れて1,000円だけのお釣りを必要とするチャージはできないので、10,000円のチャージとなります。
必ずチャージする金額だけ、入れてください!
ソフトバンクカード
『確認』をタッチして、チャージ完了です。

これで『セブン銀行ATM』での入金は終了です。
ソフトバンクカード
とっても簡単でした!
ちなみに1日のチャージ限度額は100万円!
かなり大きな買い物ができますね!
瞬時に反映されるので、お買い物の前に『セブン銀行ATM』でチャージしてソフトバンクカードで支払いをすれば、Tポイントが貯まります!
これはオススメですね。

Tポイントをチャージする

貯まったTポイントをチャージすることができます。
ただし、100ポイントが85円相当になるので15円損になります。
ソフトバンクカード SoftBank

今はキャンペーン中で、毎月1日にTポイントをチャージすると100%ポイントがチャージされます。
キャンペーンはしばらく続くそうなので、Tポイントのチャージは毎月1日がオススメです!

ソフトバンクカードの使用状況がわかるアプリ

ソフトバンクカードには現在iosのみですが公式アプリがあります。
ソフトバンクカード

ソフトバンクカードアプリでは利用金額が一目でわかるのはもちろん、チャージも簡単にできます。
ソフトバンクカード 1

ありがたいのは、『利用目安』を設定できること。
ソフトバンクカード SoftBank

『利用目安を設定』をタップします。
次の画面で利用目安の金額を設定します。
ソフトバンクカード SoftBank
利用金額が目安を超えると、表示が赤に変化!
ソフトバンクカード SoftBank

私は、とりあえず50,000円に登録しました。
ソフトバンクカード SoftBank
これで目安ができ、使いすぎないかも!

そして面白いのが『おくる・もらう』
ソフトバンクカード

ソフトバンク会員同士で使えば、飲み会の割り勘などで小銭が無いなんてことも解消されそうですね!
ソフトバンクカード

手数料はかかりますが金融機関口座に送金することもできます!
振込を忘れていた時には便利そう!

ソフトバンクカードの感想

プリペイドカード機能のソフトバンクカードでも、使う時はクレジットカードと同じです。
店頭でプリペイドカード機能のソフトバンクカードを渡すと、お店ではクレジット払いの手続きで決済してくれます。
ネットで買い物をする時も『セキュリティコード』があるので、『セキュリティコード』の入力を求められてももOK!
ソフトバンクカード
クレジット決済と同じ支払いができます。
プリペイドカードだと使いすぎなくていいですね!
また、クレジットカードは使いすぎるのが怖くて持たないと思っている人にもATMでチャージしてから使うようにすれば安心して使えますし、クレジットカードの利便性も実感できます。
とても便利なカードだと思いました。

ソフトバンクとはiPhone3Gからの長い付き合いで、ソフトバンクカードも存在は知っていました。
しかしTポイントカードは持っているし、今更必要無いのでは?と思っていました。
今回お話をお聞きして、使った携帯の使用料からTポイントが貯まり、その貯まったTポイントが携帯代にも使えるとは、今までソフトバンクカードを使ってこなかった私は目からウロコ!
使いながら通信料の支払い代金を貯めているような、ソフトバンクユーザーには大変お得なカードだったんです!
今まで使ってこなかったのが残念すぎましたorz

ソフトバンクカードのおトクは直ぐに普段の生活にも反映されました!
ソフトバンクカードをyahooアカウントに連携したら、なんとヘビロテしている『ロハコ』のポイントがいつでも10倍になっていたんです!
水やペットシートなど重くてかさばるものはロハコで購入して配達してもらっています。
持ってきてもらえるだけでもありがたいと思っていましたが、なんとポイントが10倍!
ソフトバンクカード
実質1割引ですよね!
これは嬉しい!
このポイントはソフトバンクカードにチャージすれば、VISA加盟店でのお買い物にも使えます!
女性として欲しいと思っても主婦だと我慢しているものとかこっそり買ったりして(笑)。
主婦としてワクワクしちゃいました!

その上、ソフトバンクカードと『Apple Pay』を使った電子マネー『iD』はとっても魅力的!
最近は自動販売機やフードコートなどでも『iD』はデフォルトのように思えます。
せっかくソフトバンクカードを持ったのだから『Apple Pay + iD』も使いたいですね!
私の持っているソフトバンクキャリアのiPhoneは6PlusなのでApple Payは使えませんが、新しいiPhoneをゲットして、ぜひ使ってみたいと思っています。

ソフトバンクグループ本社にお邪魔させていただきましたが、実寸大の握手ができる坂本龍馬の銅像が設置されていました!
ソフトバンクカード

もちろん、私も握手させていただきましたよ!(この写真は握手しているところを撮影させていただきました!)
ソフトバンクカード
ひんやりとした大きな手でした!

ソフトバンクカードと『Apple Pay』『iD』を使っての肉フェスでの様子も取材させていただきました。
その様子は別記事でご紹介します。

ソフトバンクカードの詳細は公式HPをご覧ください!
▶︎ ソフトバンクカード

【ソフトバンクカード 関連記事】
ソフトバンクユーザーが使える入会費無料のVisaプリペイドカード『ソフトバンクカード』を作りました【PR】
ソフトバンクカードで使える電子マネー『iD』でスマートに肉フェスを制す!【PR】
ソフトバンクカード+iD生活始めました!【PR】

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする