ショップジャパンのトゥルースリーパーには硬さが違う種類がある!

テレビショッピングで有名なショップジャパンのトゥルースリーパー。
使っている寝具の上に敷くだけで自分好みの寝具に変わるオーバーレイタイプのマットレスです。

テレビでは低反発のトゥルースリーパーしか見たことがなく、以前腰のケアに購入したのですが私には合わず、トゥルースリーパーの上に布団を敷いて使っていました。
ところがトゥルースリーパーには高反発のものもあり、体型や寝ている様子などで選ぶべきだと知りました。
もしもトゥルースリーパーをテレビショッピングで見て購入したものの、購入する前の期待と違ったという方は、そのトゥルースリーパーは合っていないのかも!

ショップジャパン トゥルースリーパー

今回、ショップジャパンさんにお伺いして、人によって違うトゥルースリーパーの選び方をお聞きしてきました。

トゥルースリーパーの選び方

トゥルースリーパーの選び方を教えていただいたのは、快眠セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂氏。
ショップジャパン トゥルースリーパー

三橋氏からは『夫婦円満と睡眠の関係性』というテーマで、睡眠の大切さとより夫婦関係をよくするために『無理せず寝床は分ける』とのお話をしていただきました。
夫婦といえども別々の個人。
寝る時間も違えば快適な温度も違う。
いびきや歯ぎしり、寝返りの時の揺れなどイラっとしたことがある方も多いと思います。
夫婦関係をよくするために、いっそ寝床を別にしたほうがいいというのは納得しました。

そこで、自分に合った『トゥルースリーパー』をお聞きしました。

私はどのタイプ?

この表を見て、チェックしてみてください。

低反発 中反発 高反発
ショートスリーバー ストレス多い 筋肉質
睡眠中の動きが少ない うつ伏せ・横寝が多い 暑がり・汗かき
腰が痛い 体重は標準〜軽い 体重は標準〜重い
夫婦一緒に寝たい 柔らかい寝心地が好き 硬い寝心地が好き

チェックが多いものが合うタイプですが、チェック数が同じ場合は自分が大切にしたいものを選んでください。

低反発

ショップジャパン トゥルースリーパー
低反発は、体圧によって自分の体にぴったりな形に変化するので、まるで包まれているような安心感を感じられます。
また、揺れが相手に伝わらないというルリットもあり、夫婦一緒に寝たい方は低反発が良いそう。
HP▶︎ トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ

中反発

ショップジャパン トゥルースリーパー
中反発は通気性もよく、うつ伏せ寝もできます。
実は寝た感じは『低反発のトゥルースリーパー』よりも柔らかく、驚きました。
HP▶︎ トゥルースリーパー ネオフィール

高反発

ショップジャパン トゥルースリーパー
硬くて通気性が良いです。
高反発なので、寝返りがしやすいです。
HP▶︎ トゥルースリーパー cero<セロ>

私は高反発のトゥルースリーパー cero『セロ』を選びました!

今回、自分でチェックしたシートを元に三橋氏より選んでいただきました。
ショップジャパン トゥルースリーパー

私はトゥルースリーパープレミアムを数年前に購入したんですが、合わないような気がして、上に布団を敷いて寝ていることもあり、(私は低反発ではないな)と思っていました。
三橋氏も「高反発ですね」とおっしゃってくださり、私の気持ちも決定!
高反発のトゥルースリーパー cero『セロ』を選びました!

ショップジャパン トゥルースリーパー

『セロ』は、網状素材『ナノブリッド』と硬わた素材の『ファイバークッション』を2層に重ねたマットレスです。
ショップジャパン トゥルースリーパー

夏場は通気性が良い網状素材『ナノブリッド』の上に寝ます。
寒くなったら暖かい『ファイバークッション』を上にして、季節によって使い分けることができます。

『ナノブリッド』も『ファイバークッション』も水洗いができるので、汗やホコリも洗い流すことができます。
寝具を水洗いできるなんて、本当に嬉しい!
自分で清潔にできます。
寝具は大きくて重いので、お手入れが簡単なのは嬉しいですね。

今回、選んでいただいたトゥルースリーパー cero『セロ』をモニター使用させていただけるというので、とっても楽しみです。
届いて使いましたら、またご報告しますね。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』