自分の声を一瞬で翻訳してくれる瞬間翻訳デバイスiliがツーリズムEXPOジャパンに出展!

自分の声を一瞬で翻訳してくれる瞬間翻訳デバイスili(イリー)。
ネットに接続不要でどこでも使え、海外旅行では重宝する便利デバイスです。

今回、ツーリズムEXPOジャパンに出展されているというので、招待券をいただき取材させていただきました。

ili

海外旅行を躊躇する理由の一つが言葉の壁。
ツアーに参加しても、自分で言葉を使いたい時もあります。
そんな時に活躍してくれるのが瞬間翻訳デバイスili(イリー)。
以前、製品発表会で説明を聞き、体験してきて、まるでドラえもんのポケットから出てきたかのような不思議な体験。
通訳をゲットしたかのような感じでした。

ili製品発表会での記事
▶︎ まるでドラえもんのポケットから出てきたかのような一瞬で音声翻訳するデバイス【ili】

すでに海外でも使われた方もいて、その利便性を読んだことがあります。
これから、どんどん海外旅行へ行く方のマストデバイスになると実感してきました。

ili

ブースには、体験する来場者がたくさん。
今までiliのことを知らなかった人は、興味深そうに見ていました。
自分の思うことを相手の国の言葉で伝えられるのは素晴らしいですね!

ili

今、iliを使う方法の一つは『グローバルWiFi』を利用すること。
『グローバルWiFi』利用者はレンタルできます。

『グローバルWiFi』も出展されていました。
ili

こちらでも、iliを体験される方がたくさんいましたね!

ili

海外でスマホを使うには、その国に合った環境が必要なので『グローバルWiFi』を利用した人や検討された方も多いと思います。
これからは一緒にiliを借りることで、より便利に海外を楽しめそうですね!

ili

iliは、今現在では商談や医療などの専門用語や長文や複雑な文章には使えません。
でも、言葉が伝わらないところでも単語が合っていれば十分伝わります。
海外旅行では大活躍してくれそうなデバイスです。

瞬間翻訳デバイスiliの公式HPは、こちらです。
▶︎ 瞬間翻訳デバイスili(イリー)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする