ロジェ・ガレの『オーラミラビリス』ブロガーイベントでスキンケアに香りが重要な理由を聞いてきました

香りは心を癒すことは周知されていますが、実はスキンケアにも有効なんだそうです。
先日、スキンケアブランド『ロジェ・ガレ』のブロガーイベントに参加して、香りのスキンケア効果を実感してきました。

ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

『ロジェ・ガレ』は、1862年にパリのアポセカリー(薬局)から誕生。
その元となったのが、奇跡の水『アクアミラビリス』です。

奇跡の水『アクアミラビリス』の発祥は1600年代にまで遡り、服用することも身体のどの部位にも使用することができるとフランスやヨーロッパを中心に世界中で流行。
その後、マリーアントワネットやナポレオンにも愛用され、ナポレオンによりどこでも持ち運べるようにブーツに差し込める筒型瓶まで作られたそうです。

ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

奇跡の水『アクアミラビリス』は、病気の治療や美容に効果があると言われている18種類の植物から作られています。

『アクアミラビリス』の源
・サンダルウッド ・ネロリ ・レモン ・ラバンジン ・ビターオレンジ
・スイートオレンジ ・シトロネラソウ ・ダマスクローズ ・パルマローザ
・グリーンマンダリン ・レモングラス ・タイム ・エキゾチックバーベナ
・マグノリア ・ローズマリー ・ベルガモット ・ラベンダー ・ゼラニウム

香りは、鼻以外に肌でも感じるそうです。
肌には『嗅覚受容体』があり、『嗅覚受容体』が香りを感じると肌の細胞が活性化して、肌が修復され回復再生されるそう。
自然の香り『アクアミラビリス』からインスピレーションを受けて開発されたのが『オーラミラビリス』。
香りの力も使ったお肌ケアです。

会場で、『オーラミラビリス』を体験してきました。

ロジェ・ガレ 『オーラミラビリス』 ライン

オーラミラビリス クレンジングマスク

『オーラミラビリス』のファーストステップ『クレンジングマスク』。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア
ジェル状のクレンジングですが、使っていくとオイルのテクスチャーへ!
そして水を加えると乳化してミルクになります。

ロジェガレ

『クレンジングマスク』はオイルが入っていてもベタつかず、さっぱりとしています。
そして目に見えて、お肌がクリアに!

右側が『クレンジングマスク』を使った方。
ロジェ・ガレ
分かりすぎるほど、お肌のトーンが上がりました!
かなりビックリでした。

オーラミラビリス ウォーター(化粧水)

『オーラミラビリス ウォーター』は、植物エッセンシャルオイルとフルーツビネガーを配合したウォーター。
二層に分かれています。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

18世紀頃からヨーロッパではビネガー(酢)は美容に使われていたそうです。
肌を滑らかにし、肌色・ツヤ・美しさを保つための伝統的な美容アイテムだそう。

振って使います。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

拭き取り化粧水としても使えるので二枚のコットンに湿らせて、最初はふき取りに使い、次に潤し用に使います。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

オーラミラビリス エクストラクト(美容液)

とってもさらりとした美容液。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

よく振って蓋を開けると一回分の分量が出ています。
ロジェ・ガレ
使いすぎなくて、使いやすいと思いました。

オーラミラビリス クリーム

ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア
伸びのいい、クリームです。
エイジングケアにもいいそう。

今回は、8月25日に発売されるフイルド(乳液)とバーム(クリーム)も体験させていただきました。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

オーラミラビリス フイルド(乳液)

18種類の植物エッセンシャルオイルにダマスクローズウォーターを配合した乳液です。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

ダマスクローズウォーターは、ナポレオンの最初の妻であるジョゼフィーヌやマリーアントワネットにも愛用されたウォーター。
優雅な香りです。

オーラミラビリス バーム

硬めのクリーム。
ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア
肌との親和性が高い『ホホバオイル』が使われています。

一見硬そうですが、すぐに体温で滑らかになっていきます。
バーム
スーと溶け込み、ベタつかないです。
これは、寒くなったら使いたいですね!

『ロジェ・ガレ』のオーラミラビリス 感想

香りは心は癒されると思っていましたが、美肌にも良いとは知りませんでした。
確かに心がリラックスするとお肌も調子が良いと思う時があります。
今回『ロジェ・ガレ』のブロガーイベントに参加して、身体はつながっているんだなぁって思いました。

そして香りの効能が昔から利用されてきたことにビックリしました!

ロジェ・ガレ オーラミラビリス フレグランス スキンケア

最近はロードバイクを始めて、以前よりも肌を酷使しているように思います。
けれども、会場で『ロジェ・ガレ』のオーラミラビリスを使わせていただき、面白いように効果を実感できました。
疲れた肌は、オーラミラビリスシリーズがあれば安心です!

今回、お土産にオーラミラビリスシリーズの本品をいただいてきたので、ガンガン使いたいと思います。
その様子は後ほど!

『ロジェ・ガレ』公式サイト・オーラミラビリス特集ページはこちらです。
▶︎ 『ロジェ・ガレ』 オーラミラビリス

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする