ロジェ・ガレの『オーラミラビリス』の香りで天候不順の夏を乗り切る!

先日、ブロガーイベントに参加して、香りのスキンケア効果を実感したロジェ・ガレの『オーラミラビリス』。
お土産にいただいて、使わせていただいています。

ロジェガレ

トワルドジュイ柄のボックスに入ったラインは、本当にテンション上がります!

今回いただいたのは、

ちなみに『オーラミラビリス フイルド(乳液)』と『オーラミラビリス バーム』は、8月25日に発売される新商品です。

まずはスキンケアのファーストステップの『オーラミラビリス クレンジングマスク』。
ロジェガレ
イベントに参加した時も、即効果を実感したクレンジングマスク。
使うたびに肌が明るくなっていくようで、楽しみに使っています。

オーラミラビリス クレンジングマスク

最初ジェル状で、伸ばしていくとオイルのテクスチャーになり、水を加えることにより乳化してミルクになる変化も楽しく、使った後はすっきり!
メイクオフはもちろんマスクとしても使えるので、とっても楽チンですね。

次のステップは『オーラミラビリス ウォーター(化粧水)』
ロジェガレ
ビネガー(酢)が使われている化粧水は初めてでびっくりしたのですが、違和感ないですね。

植物エッセンシャルオイルとフルーツビネガーの二層になっているので、振って使います。
ロジェガレ
すぐに二層に分かれるので、時間勝負!
チャチャとコットンにつけます。
ロジェガレ

ウォーターは拭き取りもできるので、クレンジングで取りきれなかった汚れや角質なんかも取れちゃいます。
一回目の拭き取りで肌をよりキレイにし、次に潤します。
ひとつで二つの働きをする化粧水です。

次は『オーラミラビリス エクストラクト(美容液)』。
ロジェガレ

振って使うのですが、約1回分の適量を取ることができる独自のボトル「ディスティルドーズ」(特許取得)が採用されています。
オーラミラビリス エクストラクト
化粧品の量って表現がアバウトな感じがします。『パール大』とか『お米三つ分』とか分かったようで分からない。
このように、適量が出てくれるのはありがたいですね!

8月25日に発売されるフイルド(乳液)とバーム(クリーム)も体験させていただきました。
こちらは『オーラミラビリス フイルド(乳液)』。
ロジェガレ

新商品のフイルドには、ダマスクローズウォーターが配合されています。
以前、アロマの勉強をした時に、女性に必要な香りはローズと習いました。
ナポレオンの最初の妻であるジョゼフィーヌやマリーアントワネットにも愛用されたダマスクローズウォーター。
優雅さがプラスされた感じです。

ワンプッシュの量。
ロジェガレ
少なく見えますが、十分に感じるほど伸びがいいですね。

そしてバーム。
ロジェガレ
オーラミラビリスラインの最終ステップのクリームです。

クーラーの効いていない比較的暖かな部屋に置くと柔らかくなりますね。
ロジェガレ
なのでより自然な感じがしました。

クリームですが、スーと広がっていく感じがあり、伸びのいいクリームです。
ロジェガレ
ビタミンをたっぷり蓄えた植物から抽出したフルーツワックス&オイルが使われているので、これからのお肌の変化が楽しみですね。

『ロジェ・ガレ』のオーラミラビリスを家で使った感想

ロジェガレ

今まで、どちらかというと香りの無い化粧品を愛用してきました。
それは他のものと香りがバッティングするのでは無いか?という思いから。
今回、『ロジェ・ガレ』のラインを体験させていただき、それは考えすぎだと分かりました。
それよりも香りに癒されることの大切さが分かりました。

今年は暑かったり寒かったりと体の調子も悪いです。
そんな時でも『ロジェ・ガレ』の香りは私を癒してくれ、お肌の調子もそんなに悪くはなりません。
香りパワーを実感させていただいてます。
これからも『ロジェ・ガレ』と共に夏を乗り切ろうと思います。

8月14日より、ロジェガレ各店舗でオーラミラビリスのサンプリングと新商品の予約が開始されます!
ぜひ店頭で実感してくださいね!

『ロジェ・ガレ』公式サイト・オーラミラビリス特集ページはこちらです。
▶︎ 『ロジェ・ガレ』 オーラミラビリス