ゲゲゲの鬼太郎と日比谷花壇がコラボしたらこうなった!

今まで日比谷花壇さんとディズニーやキティちゃんなどとのコラボは見てきましたが、まさかのゲゲゲの鬼太郎!
これは驚きました!

日比谷花壇

日比谷花壇さんのHPによると、日比谷花壇さんと水木プロさんとのご縁が生まれたのが作者である『水木しげるさんのお別れの会』。
ご葬儀も手がけられる日比谷花壇さんが水木しげるさんの「お別れの会」を手掛けられたことで、ご縁が生まれたそうです。
妖怪のお話を描かれていた水木しげるさんは、亡くなられても生きているようです。
水木さんは、生前お花もお好きだったそうで、とっても不思議な気持ちになりました。

今回、生花を使ったスタンディングタイプのブーケやプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを発売されましたが、私は生花を使ったスタンディングタイプのブーケを見てきました。

日比谷花壇

白いピンポンマムが『目玉のおやじ』に!
美しいお花に囲まれて、喜んでいるかのようです!

日比谷花壇

鬼太郎が着ているちゃんちゃんこをラッピングにしていて、鬼太郎の上に目玉のおやじがちょこんと載っているイメージ。
鬼太郎親子ですね。

日比谷花壇

カードも付いていて、日比谷花壇さんならではのオリジナルアレンジメントになっています。
日比谷花壇

日比谷花壇

ちょっとポップな感じですが、お彼岸にもいいかもなんて、ちょっと思いました(笑)。

ゲゲゲの鬼太郎と日比谷花壇さんがコラボしたスタンディングタイプのブーケの詳細は公式HPをご覧ください!
▶︎ 【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ ゲゲゲのお花「鬼太郎のちゃんちゃんこ」
HPにいる妖怪の動きも面白い!

その他にもプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントもあります。
▶︎ 【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント ゲゲゲのお花「いたずらねずみ男」

▶︎ 【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント ゲゲゲのお花「ひらひら一反木綿と鬼太郎」

▶︎ 【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント ゲゲゲのお花「湯ったり目玉おやじ」

ちょっと変わったアレンジメントは、家族の明るい話題にもなりますね。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする