ショップジャパンのペット用ラバーブラシ『トゥルータッチ』は犬の抜け毛やアンダーコートがよく取れる!

スムースチワワと暮らす私。
本当に可愛くって、毎日が楽しいです。
とはいえ生き物。
勝手に生きてくれるわけではありません。
可愛いのでお世話はなんとも思わないのですが、抜け毛の時期は本当に家も車もチワワの毛だらけ。
コロコロも車に載せてますし、抜け毛の季節はブラッシングだけでは、抜け毛が取りきれません。
悩みの種でした。

そんな私が今回モニターさせていただいたのが、ショップジャパンさんのペット用ラバーブラシ『トゥルータッチ』。
いゃー、今まで使っていたブラシはなんだったの?ってくらい、よく取れます。
ペットの抜け毛に困っている方には、本当にオススメです!

ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

見た目はイカツイ工事用の手袋?って感じなんですが、突起が印象的です。

先端が丸まっているので、ペットにも痛くないと思います。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

これを手袋のように手にはめます。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

すると、チワワ自ら寄ってきました!
「今日のコレはなぁに?」
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

「ふむ、今回のモデルは背中ですか!」
と背中を差し出すチワワ。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

そして、見てみると・・・
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
うっすら毛がついてきました。

どうやら気持ちがいいらしく、「もっとやって!」って感じで、背中を出してきます。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
『トゥルータッチ』で撫でられるのは気に入ったようです。

とっても気に入ってくれたようなので、ガンガン撫でていると・・・
ジャーン! めっちゃ取れた!
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

もう、アンダーコートも夏用に少なくなっているかな?と思っていたところだったのでビックリ!
まだまだたくさんあったんですね!

ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

こんなにたくさんの抜け毛が取れました!

『トゥルータッチ』は、取れた抜け毛の処理も簡単です!
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
ペロリと簡単に取れちゃうんですよ!

今日の収穫(笑)
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
こんなにも、余計な毛があったんですね!

気のせいかもしれませんが、チワワがひと回り小さくなったように見えます。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
スッキリしましたね。

実は、似たような抜け毛取りを、昔、購入したことがあったんですが、これほど取れなかったので興味津々だったんですが、『トゥルータッチ』は良く取れました!
『トゥルータッチ』に出会う前は、ブラシでゴシゴシしたりしていましたが、痛いのかブラシを手に取ると逃げられていました。
でも、『トゥルータッチ』は自分から「やって、やって!」と背中を出してきます。
なんだか遊んでもらっている感じ? それとも気持ちがいいのかしら?
とにかく、うちのチワワはとっても気に入ってくれて、抜け毛取りも楽になりました!

『トゥルータッチ』の手の甲の部分はメッシュ。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
夏場でも涼しく使えます。

マジックテープで手首にしっかり止まるので外れません。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ
犬や猫は動くので、このマジックテープはかなり重要です!

今回、『トゥルータッチ』を使ってみて、まず驚いたのがチワワのお気に入り状態。
自分から体を『トゥルータッチ』に当ててきて、「もっとやって!」って無言の要求をしてきます!
もちろん、こちらも『トゥルータッチ』で撫でてもらいたいと思っているのもわかりますけどね。
ショップジャパン ペット用ラバーブラシ トゥルータッチ

『トゥルータッチ』は、抜け毛が本当に良く取れます。
と、同時に『トゥルータッチ』に収まりきらない毛は落ちるで、後で掃除が必要です。
外で使うのも部屋が汚れないのでいいかも!

今回、『トゥルータッチ』を使ってみて、チワワがひと回りスリムになったと思えるほどアンダーコートが取れて驚きました!
『トゥルータッチ』は他のブラシなどでは取りきれない毛も取れちゃうのが衝撃的でしたね!

犬は、一度嫌な思いをすると、そのものに近づきません。
でも『トゥルータッチ』には自分から寄ってきます。
チワワもお気に入りになったようですね!
抜け毛もたくさん取れるし、可愛い我が子も気に入ってくれるのは嬉しいです!

チワワを愛でるように使える『トゥルータッチ』は、ペットも飼い主も嬉しいブラシでした!

『トゥルータッチ』の詳細と購入はショップジャパンの公式HPをご覧ください!
▶︎ トゥルータッチ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】