シルバニアファミリーのレストラン『シルバニア森のキッチン』はビュッフェもグリーティングも楽しい!

シルバニアファミリーは、女の子だったら知らない人がいないくらいの人気のキャラクター。
そのシルバニアファミリーのレストランが越谷市レイクタウンにあるレイクタウンアウトレットにあるというので、ブロガーさんと取材させていただきました。
行ってみるとビュッフェあり、キャラクターグリーティングもありで、とっても楽しませていただきました!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

レストランの隣はまさにレイク!湖です。
最高のロケーションで楽しむ可愛いシルバニアファミリーのレストラン。
開放感で気分も良く、とっても心地いいお食事を楽しみました!

シルバニア森のキッチン・レイクタウンアウトレット店のメインメニュー

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

シルバニア森のキッチンの料理のファーストインプレッションは『大人も嬉しい!』です。
どちらかというと小さな子供をターゲットとしたおもちゃキャラクターのお店だと、見た目は超可愛いけど大人が食べると物足りないというものが多いのですが、シルバニア森のキッチンの料理は大人も嬉しくなる料理でした。

シルバニア森のキッチンでは、メイン料理をオーダーすると、ビュッフェがついてきます。
一見単品ではお高いと思ったんですが、ビュッフェが予想以上に充実していて、ビュッフェがメインでもいいんじゃない?って思うほど!
これは食べすぎちゃいますね(笑)。

まずは、私たちがいただいたメインメニューのご紹介より。

■ジューシーハンバーグ&ステーキ オリジナル レフォールソース
シルバニア森のキッチン レイクタウンアウトレット ステーキ

ハンバーグ&ステーキはメニューの中で一番お高い2,680円(税別)。
ハンバーグもステーキも楽しめるメニューです。

しっかりしたステーキ。
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
上品なお肉の味がしっかり楽しめるステーキです。

こちらはハンバーグ。
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
お肉の味がじゅわーと口の中に広がりますね!
レフォールソースも辛くなく、子供でも美味しく食べられますね!

付け合わせの野菜もたっぷり!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

見た目もお味も大満足なお料理でした!

■ジューシーハンバーグオムライス
シルバニア森のキッチン レイクタウンアウトレット オムライス

シルバニア森のキッチンの人気No.1メニュー『ジューシーハンバーグオムライス』です。
価格は2,480円(税別)です。
オムライスもハンバーグもみんな食べたいっ!という人が多いんでしょうね!
私もです(笑)。

オムライスはトロトロ卵!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
思わず「美味しそう!」って声がでました!

キノコもたっぷり!デミグラスソースも美味しいです!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

■トマトパスタ
トマトパスタ

細めなパスタを使った、パスタ専門店か?と思えるほどの本格的なパスタでした。

ベーコンもたっぷり!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
トマトソースがフレッシュな感じで、美味しいですね!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

トマトパスタは1,780円(税別)

一見、単品だとお高めなイメージですが、今から紹介するビュッフェがすごい!
ビュッフェだけでも大満足です!

シルバニア森のキッチン・レイクタウンアウトレット店のビュッフェ

メインメニューをオーダーすると、必ずついてくるビュッフェ。
ビュッフェだけでも大満足な内容になっていました!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

■オードブル
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

メイン料理もしっかりあるのに、オードブルも充実していました!

伺った当日のオードブルは、
・豆腐と野菜のヘルシーサラダ
・豚と野菜の韓国風チョレギサラダ
・ベーコンとほうれん草のスパニッシュオムレツ
・シャキシャキキャベツのコールスロー
・サツマイモのハニーマスタード

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

どれも美味しくって、お酒も飲みたくなりますね(笑)。

■サラダ系
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

・コールスロー  ・大根&にんじん  ・海藻サラダ
・コーンサラダ  ・枝豆  ・ピクルス  ・オリーブ
・フルーツ  ・ゼリー
ドレッシングも3種類ありました。

■スープ カレー
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
スープはわかめスープとコーンスープがありました。

カレーは辛味をプラスできる粉もありました!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
子供も食べられるカレーで、大人にはバウダーで辛さが調節できます!
とっても美味しいカレーで、お代わりしたかったのですが、他のも食べたくて我慢しました(笑)。

■蒸し物
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
サツマイモとウインナーでした。

■ピザ
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
ピザは2種類。
たっぷりコーンピザとフレッシュバジルのピザでした。

■パン&サンドイッチ
シルバニア レストラン
パンとサンドイッチの種類もたくさんありましたね!
本当に迷う(笑)。

■スナック
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
なんと、えびせんもありましたよ!

■わた菓子
シルバニアファミリー
わた菓子も作れます!
これは楽しい!
白の他にピンクとブルーもあるので、いろいろな色でも楽しめるんですよ!
子供も大人も大喜びです!
シルバニアファミリー

ビュッフェには含まれず別料金になりますが、ドリンクバーもあります。
シルバニアファミリー
良くみると「ショコラウサギちゃんも大好き」とか「クマさんも飲んでる」とかって書かれているので、読むのも楽しいです!

そして、気付いてみれば、こんなにたくさん!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 
食いしん坊、本領発揮ですね(笑)。

シルバニア森のキッチン・レイクタウンアウトレット店はキッズメニューも充実!

シルバニア森のキッチンは大人メニューだけではなく、キッズメニューも充実していました!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

今回、3才の女の子と赤ちゃんと一緒に取材させていただいたのですが、もりもり食べてました!

シルバニアファミリー

キッズメニューにはぬり絵も付いてきて、テンション上がりますね!
シルバニアファミリー

小さな子供ちゃんがもりもり食べているのを見るのは本当に嬉しいですね!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

食器もとっても可愛いです!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

こちらは、離乳食。
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

初めてお外の離乳食を食べさせたそうですが、あっという間に食べちゃいましたね!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

私も息子たちを育てて、子供って気に入らないと絶対に食べないことが分かります。
でも今回一緒に行った子供たちは、本当に良く食べていましたね!

シルバニアファミリー

子育てしたことがある私としては、子供たちが本当に気に入って食べているんだったことがわかります!
シルバニア森のキッチンは小さな子供がいる家庭には、子供も大人も満足なレストランだと思いました!

ショコラウサギ登場で歓声が上がる

お食事していたらショコラウサギちゃんが登場!
グリーティングのお時間があるようです!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

こうなると、もうお食事どころではありませんね(笑)。

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

可愛いポーズも撮ってくれて、もうもうショコラウサギちゃんに夢中です!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

もちろん、一緒に写真も撮れますよ!
シルバニアファミリー

これは、とってもいい思い出になりますね!

可愛いシルバニア森のキッチンの店内

店内に入って、驚くのは可愛さ!
シルバニアワールドです!

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

食べている横にも、可愛いファミリーを見ることができます!
シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

何回『可愛い!』という言葉を発したことか!
シルバニアファミリー好きには、たまらないお店ですね!

シルバニア森のキッチンの感想

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

シルバニア森のキッチンは大人も子供も満足なレストランでした。
美味しい料理とたっぷりなビュッフェ、たっぷり楽しませていただきました!

小さな子供がいると、なかなか外食もままなりません。
でもシルバニア森のキッチンは子供用の食事はもちろん、子供が好きな可愛い空間で楽しめるのがステキですね!
我が家も子供が幼い時に、こんなレストランがあったら良かったのに!って思いました。

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン 

湖を眺めながらのお食事も最高です!
とてもいいロケーションなので、夏休みの思い出作りにも最高の場所ですね!
周りはアウトレットやお店がたくさんで、お買い物に疲れたらシルバニア森のキッチンで一休みするのもいいと思いました!

シルバニアファミリーは女の子のおもちゃというイメージで、我が家は男の子しかいなかったので今までご縁がなかったのですが、今回、初めて触れてみて(私も楽しい 笑)と思いました!
シルバニア森のキッチンの横には、『あそびのお部屋』がありました。
私もつい夢中になって遊んでしまいました(笑)。
また、シルバニア森のキッチンに併設しているショップには海外のシルバニアファミリーのおもちゃやグッズもたくさんあり、とっても興味深かったです!
『あそびのお部屋』と共に、別記事でご紹介しますね!

シルバニア森のキッチン・レイクタウンアウトレット店 詳細

シルバニア レストラン エポック社 シルバニアファミリー sylvanian-families 森林家族 シルバニア森のキッチン

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット1街区2階
TEL 048-940-1739
営業時間
レストラン 11:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00)
ショップコーナー 10:00 ~ 20:00
年中無休 (臨時休業日を除く)
アクセス JR武蔵野線/越谷レイクタウン駅 徒歩7分

お出迎えはショコラウサギのお父さん!
シルバニアファミリー

また会いに行きますね♪

【夏休みキャンペーン実施中】
このブログを見てご来店いただいた方に、もれなくシルバニアファミリーのシールをプレゼント!
”シルバニアファミリー森のキッチン レイクタウンアウトレット店”にご来店した際に「ブログ見ました」と言っていただくか、
このブログの記事を見せていただくと、ご来店の人数分シールをプレゼントいたします。
実施期間: 8月1日~8月31日

ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご来店ください!

【関連リンク】
シルバニア森のキッチン・レイクタウンアウトレット店
シルバニア森のキッチン
シルバニアファミリー

この記事をシルバニアファミリー公式ウエブサイトでもご紹介いただきました!
一緒に体験させていただいたブロガーさんの記事もご紹介されていますので、ぜひご覧ください!
▶︎ シルバニアファミリー公式ウエブサイト

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする