SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)に行ってきました!

ロードバイクが納車されましたが、まだまだ子供が自転車に乗り始めのような危うい状態な私。
一般車と比べてロードバイクはスピードも出るし、まだまだ自在には乗れてません。
それでもなぜか楽しいロードバイク。
早く乗りこなしたい!と思っています。

私って体に覚えさす前に、頭で納得しないとできない部分がありまして、いろいろと調べていたら、大阪にシマノさんの展示・交流スペース『SHIMANO SQUARE シマノスクエア』があることを知りました。
行きたいなーと思っていたところ、大阪開催のブロガーイベントに参加が決定したので、(これって背中押された?)と思い、行ってきました!

SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

場所はグランフロント大阪。
大阪をあまり知らない私には、新幹線の駅である新大阪にも近いし嬉しい場所です!

中に入ると、たくさんの自転車の部品。
自転車の部品なのに、思わず『美しい!』って思いましたね!
SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

自転車は今まで単純な仕様の一般車に乗ることが多く、こんなに部品があるとは思いませんでした!
SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

説明のボードも展示されていて、プチ歴史なんかも知ることができました!
SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

創業者の写真も見ることができました。
時代を超えて、女性もロードバイクを乗るなんて思いもよらなかっただろうなぁとか思ったり、歴史を知るとより親近感が増しますね!

SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

それほど広いスペースではないのですが、興味をそそる部品や小物、自転車が展示されていて、私のような旅行者にも見やすい展示だと思いました!

SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

自転車ではないのですが、シマノさんは釣り具も作られていました!
SHIMANO SQUARE シマノスクエア グランフロント大阪 アーバンライフカフェ

私はボートを操船するので、いつか釣りにも挑戦したいと思っていました!
釣りもいろいろな道具があるんですね!
釣りもやりたくなりました(笑)。

そして気に入ったのがカフェ。
シマノスクエア

サンドイッチとアイスコーヒーを楽しんだのですが、美味しかったですね!
シマノスクエア

グランフロントの中でも奥の方なのかとっても静かで、とっても美味しい!
価格もそんなに高くないし、これは私のお気に入りを見つけちゃいましたね!
大阪で一休みしたいときは、シマノスクエアのカフェに来ようと思いました!

シマノスクエア

今回、念願のシマノスクエアに行ってきましたが、ロードバイクを始めたばかりで、見てもわからないものが多かったです。
これからロードバイクを乗りこなせるようになり、いろいろと分かっていくとシマノスクエアに展示されていた部品のことも、より分かっていくと思います。
大阪に行きましたら、また、シマノスクエアに行って部品を見たり、カフェでのんびりとロードバイクを想いつつ楽しみたいと思います。

■SHIMANO SQUARE シマノスクエア 詳細
住所 大阪市北区大深街3-1 グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル4階
電話 06-4526-6789
営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 月曜日

【関連リンク】
SHIMANO SQUARE シマノスクエア