ミズノの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』はロードバイクのツーリングで大活躍!

最近話題の汗取りインナー。
ミズノさんの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』をモニターさせていただきました。

ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

好奇心旺盛な私は、なんと今年の10月にロードバイクで100kmレースに出ます。
今までエンジンの付いているものしか乗ってこなくて、自分でも驚きです!
自転車は購入してもすぐにやめて車を使ってしまい一般車も最近は乗ってなくて、ロードバイクを乗り始めた時は本当に子供が自転車を練習し始めたような感じ。
練習している姿は人には見られたく無いと思っていました。
でも、うまくなりたいという気持ちと100kmやり遂げようという気持ちもあり、お世話になっているショップさんのイベントに参加させていただき、どんどん距離を伸ばしています。

今回、三浦半島を半周するイベントに参加して、ミズノさんの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』を着て参加しました。

ツーリング

天気予報では、程よく曇りのような感じで安心して参加したのですが、なんと昼間は快晴!
炎天下の中でのツーリングになりました。
ロードバイクを始めて1ヶ月の私が、この暑さを耐えられるか?本当にドキドキでしたが、なんとか参加されたみなさんやショップさんにご迷惑をおかけしつつ53kmを完走できました!本当に感謝です!
その炎天下でのツーリングに大活躍してくれたのがミズノさんの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』でした。

今回、着て行ったのは、【ドライベクターエブリ】ラウンドネック半袖シャツ(レディース)と【ドライベクターエブリ】ショーツ(レディース)です。
ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

ドライベクターエブリを着ていて実感したのは下着の重さが感じない!
普通の下着だと汗をかくと下着の重さを実感します。
特にスポーツの時に汗をかくと、普通の下着やTシャツだと濡れている不快感と濡れた衣類の重さが不快です。
早く脱いでしまいたいと思います。
でもドライベクターエブリは、炎天下でロードバイクをこぎ続けても、下着での不快感はなかったです!
むしろ何も着ていない感じすらして、とっても助かりました!
冷んやりというよりサラサラ。
このサラサラは冷んやりするより、ありがたいと実感しました!
さすがスポーツメーカーです!

こちらが『ラウンドネック半袖シャツ』。

ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ
体にフィットしやすい形です。


ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

腰回りが大きめなので、ゆったりと着れました。
運動するときも、楽な下着は助かりますね。

薄いのもポイント高いです!
ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

私は長袖のインナーも着ていてそれだけでも十分ですが、その下に『ドライベクターエブリ』をプラスするとより快適です!
ロードバイク

たくさん着ると暑くなると思いましたが、逆で快適でした!
着た方が涼しく感じることができました!

そして『ショーツ』。
ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

ショーツは特にはいている感じもなく、さすがツポーツメーカーのショーツです!
ツーリング用に数枚確保したいと思いました!

後ろはシャーリングになっていて、よく伸びます!
ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ
はいていて、とっても楽チン!
運動時だけではなく、夏場は毎日はきたいくらいです!
とってもサラサラで、嫌な汗や体臭、股間周りの匂いも感じませんでしたね。

スポーツには汗がつきものですが、やはりマナーとして他人に不快感を感じさせないのも大切。
特に仲間とスポーツを楽しむ時は、なおさら。
なので、ミズノさんの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』は自分も心地いいし、人にも不快感を与えないのが、とっても気に入りました!

今回、炎天下でのツーリングでミズノさんの汗取りインナー『ドライベクターエブリ』を着てみて、下着だけで、こんなに快適になるとは思いもよりませんでした!
吸湿速乾素材「ドライベクター」は、人体から発生する水分(不感烝泄)を吸収し素早く乾く、快適素材だそうです。

ムレを抑えてカラッと快適がつづく8つの機能!
・汗や湿気を吸収し、ムレをおさえる「吸湿性」
・汗や湿気を素早く乾かす「速乾性」
・お肌にやさしい「pHコントロール機能」
・菌の増殖を抑制し、嫌な匂いを抑制する「抗菌防臭」
・部屋干ししても嫌な匂いを抑える「制菌機能」
・ストレッチ性がある「ソフトな風合い」
・衣服内の換気を促進する「高通気性」
・型くずれしにくい

また、冬場でも暖房が強すぎて汗をかく時があります。
汗は一年中かくものと自覚した方がいいですね。
今回、ツーリングで『ドライベクターエブリ』の実力を実感した私ですが、一年中着たいですね。

『ドライベクターエブリ』はスポーツメーカーのMIZUNO(ミズノ)さんが作った日常生活でも着れるアンダーウエア。
ツーリングでも快適だったので、普段の汗対策はバッチリできると思いました。

ドライベクターエブリ 汗取りインナー ミズノ

ドライベクターエブリの公式HPはこちらです。
▶︎ MIZUNO SHOP [ミズノ公式オンラインショップ] 【ドライベクターエブリ】ラウンドネック半袖シャツ(レディース) ブラック C2JA6301

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト