ボズレーのヘアケアで髪にツヤとボリュームが戻った

生まれつき髪は太くて黒々。
元気な髪と言われるのがイヤで、コンプレックスでもありました。
けれど年を取り、最近は一気に髪に元気がなくなってきました。
こうなると、あのイヤだった元気な髪がたまらなく愛おしい。

もうあの髪には戻れないんだなぁって思っていたところ、海外のエイジング世代に人気のボズレーのシャンプーやコンディショナーなどをモニターさせていただくことになりました。
使ってみると、一度でハリのある髪に戻ったことを実感しました!

ボズレーのヘアケアとは?

ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ

ボズレーは、1974年にアメリカで誕生したプランド。
開発者は毛髪科学の権威であるL・リー・ボズレー氏。
ハリやコシ、ボリュームが無くなった女性の髪や、頭皮の乾燥などの悩みと向き合ってきたブランドです。

日本で販売されているボズレーのヘアケア商品は、日本女性のための成分や処方を施されたもの。
敏感肌も多い日本人の肌を研究して作られたものです。

ボズレー30日間スターターキット

今回、私がモニターさせていただいたのは『ボズレー30日間スターターキット』。
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ
シャンプー、コンディショナー、頭皮用エッセンス、頭皮専用ブラシがセットされていました。

ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ

■シャンプー
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ
アミノ酸系の洗浄成分を使ったシャンプー。
ノンシリコンです。

透明なシャンプーです。
ボズレー

泡立ちもいいですね!
ボズレー

■コンディショナー
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ
コエンザイムQ10やケラビスなどの保湿成分が配合されたコンディショナー。
ボズレー
毛先を中心に馴染ませるのがコツだそう。

■頭皮用エッセンス
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ
シャンプーとコンディショナーをした後、乾かしてから使う頭皮用エッセンスです。

スポイトで使うので、衛生的です。
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ

頭皮用エッセンスを使い、軽くマッサージして頭皮に馴染ませることで、頭皮を健やかに保ってくれます。

■頭皮専用ブラシ
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ
指先だけでは取れない汚れを落としてくれるブラシ。
頭皮の血行も良くしてくれますね。

シリコン製の柔らかいシャンプーブラシ。
ボズレー ブラシ

取っ手があるので、シャンプーで使うときも使いやすいです。
ボズレー シャンプー コンディショナー 頭皮用エッセンス 頭皮専用ブラシ

ボズレー30日間スターターキットを使った感想

髪はお肌以上に老いを感じさせます。
白髪だったり、ボリュームがなくて、でも年齢を聞いたら若かったり。
人は、肌よりも髪の方が第一印象を決めるように思います。

エクステやウィッグなどもありますが、メンテナンスが大変ですよね。
やっぱり自分の髪が元気な方がいい!

今回、『ボズレー30日間スターターキット』を使用してみて、髪が若い時のようにふわっと立ち上がったことには驚きました!
ボズレー
髪のボリューム感が出ましたね!
また、ツヤも復活したように思います。

シリコンのブラシも気持ちいいですね。
ついついシャンプーをしている時間が長くなってしまいました(笑)。

昔から『髪は女の命』と言われていますが、それは失ってから実感しましたね。
若々しい髪でいるためには、シャンプーをはじめとするヘアケアを選ぶのは重要だと思いました。

『ボズレー30日間スターターキット』につきましては、公式HPをご覧ください。