エッグスンシングス(Eggs ‘n Things) の6月限定メニュー『ブロスエッグス』がとっても美味しかった!

日本に登場以来大人気のハワイのカジュアルレストラン『エッグスンシングス(Eggs ‘n Things)』。
どのお店も前を通ると行列があることが多いです。
今回は6月限定メニューをプロモーションされているというので、お友達ブロガーさんたちと『エッグスンシングス 原宿店』に行ってきました!

Eggs 'n Things エッグスンシングス

エッグスンシングスと言うと、どうしてもパンケーキというイメージですが、今回はお料理も沢山の種類を食べてきて、パンケーキしか食べないのはもったいないな!って思いました。
お味の良さはもちろん、ボリューミィーなのも嬉しい!
お友達とシェアして、沢山食べてきましたよ!

ブロスエッグス

私はもちろん、お友達にも大好評だったのが『ブロスエッグス』。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

ハワイにもスープライスがあるのには驚きました!
そして食べると、めっちゃうまい!
そしてそして、もりもりと元気をもらえそう!

ブロスエッグス

ブロスエッグスは、熱々のブロス(ブイヨン)をかけたライスだそうで、ご飯を煮込んでないのも美味しさのポイントかも。
中には、大きなグリルドチキンが入っています。
めっちゃ食べ応えがある!

お肉だけではなくって、トマトやキャベツもたっぷり入っていました!
何と言ってもパクチーの山盛りが私的には嬉しいですね!
それに新鮮なパクチーを使っていらっしゃるのか、臭みの出ていないパクチーは美味しいばかりでした!

ブイヨンも美味しいんですよ!
美味しいブイヨンと絡んだご飯が最高で、量は多いけど、私ひとりでペロリの自信ある(笑)。
ところが、これは6月限定メニューなんですって!
食べるとパワーもらえるようなご飯で、夏場のスタミナにいいなぁって思ったので残念でした。
もうもう時間はないですが、ぜひ食べてもらいたいメニューだと思いました!

エッグスベネディクト

Eggs 'n Things エッグスンシングス

トロリと中から溢れ出す黄身。
なんと幸せな瞬間なんでしょう!

Eggs 'n Things エッグスンシングス

エッグスベネディクトは、ポーチドエッグの上からオランデーズがかかっています。
トロトロを絡ませたイングリッシュ・マフィンは絶品!

今回は、『エビとアボカド』『カナディアンベーコン』をいただきました。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

本当に毎日食べたい!
エッグスベネディクトは、食べた瞬間から幸せになれますね!

オムレツ ほうれん草、ベーコンとチーズ

Eggs 'n Things エッグスンシングス

オムレツの『ほうれん草、ベーコンとチーズ』は、以前友達と伺った時にも食べました。

Eggs 'n Things エッグスンシングス

一見、殺風景な感じなんですが、食べると豊かなチーズの味が!
これは食べるとやみつきになりますね!
チーズの香りと卵の美味しさがからみ合い、ケチャップとかはいりませんね。
そのままでチーズの余韻に浸りたい!と思えるオムレツです。

ハワイアンロコモコ

ハワイアンロコモコは、原宿店限定メニュー。
Eggs 'n Things エッグスンシングス
ハワイといえば『ロコモコ』。
ハンバーグとレアな目玉焼きは、ゴールデンコンビですね!
ハンバーグの肉々しさも美味しいポイント!

添えられているのはアボカドとトマトのサラダです。
サラダもご飯と一緒に混ぜても美味しくなりますね!
爽やかなロコモコでした。
原宿店限定なので、ぜひ原宿店でお楽しみください!

パンケーキ

エッグスンシングス 原宿店 Eggs 'n Things

エッグスンシングスはパンケーキ屋さんと思っていました。
でも、今回料理メニューをいろいろ食べて、パンケーキ屋さんとかカフェというイメージは消えました。
ご飯も美味しいカジュアルレストランなんですね。

でもでも食べたいパンケーキ。
私の中では、美味しいパンケーキはエッグスンシングスの代名詞です。
今回も二種類食べてきました!

ハウオリフルーツパンケーキ。
Eggs 'n Things エッグスンシングス
ハウオリフルーツパンケーキは、6月の期間限定パンケーキです。

たっぷりのフルーツにびっくり!
なんと6種類のフルーツが使われているんです!
このパンケーキについてくるフルーツだけで、1日に必要なビタミンも摂取できるそう!
美味しくいただいてビタミンもたっぷりって、本当に嬉しいパンケーキです!

Eggs 'n Things エッグスンシングス

意外だったのがハチミツです。
たっぷりのホイップクリームとフルーツだけでも十分美味しいんですが、ハチミツを加えることで、また新たな楽しい味になるんですね!
別添えなので、味の違いも楽しめます!

テーブルに置かれている、メイプルシロップやソースで楽しむのもいいかも!
Eggs 'n Things エッグスンシングス

ハウオリフルーツパンケーキの名前の由来はハワイ語の『ハウオリ=幸せ』から。
美味しい上にビタミンも摂れるなんて、幸せそのものです!

ハワイアンレインボーパンケーキは原宿店のオリジナルメニュー。
ハワイアンレインボーパンケーキ

ミニパンケーキに様々なフルーツがトッピングされています。
ハワイアンレインボーパンケーキ
お友達ともシェアしやすいです!

実は、このパンケーキはカスタマイズされています。
パンケーキの生地にチョコチップを入れて焼いていただいているのです!
パンケーキ チョコチップ

以前行った時は、バナナを入れて焼いていただきました!
トッピングだけではなく、生地をカスタマイズできるのも嬉しいですね。
基本のものだけではなく、自分の好きなものでカスタマイズして、よりお気に入りのパンケーキを食べる幸せ!
それもエッグスンシングスの楽しみなんですよね。

美味しいドリンクメニュー

今回、ドリンクメニューも楽しんできました!

ベリー&カシススカッシュとソルティライチスカッシュ
Eggs 'n Things エッグスンシングス

こちらはピーチスムージー
Eggs 'n Things エッグスンシングス
ピーチの甘さとひんやりが、たまらなく美味しいです!
冷たいけれど、シェイブアイスとは違った濃厚さも魅力です。

トッピングのピーチも食感を楽しめる上に美味しいですね。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

ドリンクはどうしても食べ物のついでというイメージですが、エッグスンシングスのドリンクはどれも美味しくって、主役級のドリンクもたくさんあって、楽しいです。

7月のメニューはパインが楽しめる!

7月1日からは、パインを楽しめるメニューが展開されます。
今回、一足お先にいただきました!

パイナップルバーガー。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

パイナップルバーガーは、100%ビーフを使ったハンバーグの上にグリルしたパイナップルをのせたハンバーグ。
パイナップルを挟んだバーガーは食べたことがなかったんですが、全く違和感を感じません!
それどころか、とっても美味しい組み合わせです!

Eggs 'n Things エッグスンシングス

バンズもめっちゃ美味しいバンズ。
バンズだけでも食べられちゃうくらい、香り豊かなバンズです!
パイナップルバーガーはハンバーガーにうるさい人にも納得なバーガーだと思います!
7月になったら、また食べに行こう!

パイン・シェイブアイス。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

エッグスンシングスでは、6月より初めてシェイブアイスの販売を始めました。
6月はとってもカラフルなレインボーシェイプアイスが始まり、7月からはパイナップルが始まります!

大きいので、お友達とシェアしてもいいですね!
Eggs 'n Things エッグスンシングス

トッピングにパイナップルとパイナップルピューレ。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

パイナップルのシロップが甘くて美味しい♪
添えられたパイナップルも、甘くて美味しかったですね!
これから暑くなり、ますます美味しくいただけそうって思いました!

エッグスンシングスの感想

久しぶりにエッグスンシングスに伺いました!
私の中ではパンケーキ屋さんというイメージだったエッグスンシングスですが、今回改めて様々なメニューを食べてみて、美味しいものはパンケーキだけではなかったですね!
お料理メニューもパンケーキ同様に美味しさにこだわられているんだなぁって感じました。

今回、とっても印象に残った料理は『ブロスエッグス』。
Eggs 'n Things エッグスンシングス

日本にも、ご飯にお出汁をかけるものはありますが『ブロスエッグス』のブイヨンの香りが最高!
食欲がでますね!
ボリュームもあって、これから暑くなって、食欲が無くなった時のご飯に最適!って思ったら6月の限定だったんですね!
お友達にも好評で、とっても美味しいので、いつでも食べられるといいなぁって思いました!

今回、『ブロスエッグス』のみならず、お食事系の美味しさとボリュームには驚きました!
エッグスンシングスというと、今やパンケーキの代名詞のように思っている私は、行ったらパンケーキを食べる、デザートを食べに行くというイメージでした。
ところが食事メニューの美味しさに目からウロコでした!
ご飯メニューを食べた後に、デザートにパンケーキを食べるのがいいですね!
最近では各地にエッグスンシングスができ、原宿店も開店当時ほど混んでいないので、原宿でご飯食べる時に利用しようと思います。

今回、『エッグスンシングス 原宿店』にお邪魔したんですが、お店の雰囲気もハワイを感じさせてくれるし、外のデッキもいいですね!
Eggs 'n Things エッグスンシングス

開放感は、まさにハワイをイメージさせてくれます!
Eggs 'n Things エッグスンシングス

グッズも実用的な上に素敵なものがたくさんあり、全部欲しくなりました。
エッグスンシングス 原宿店

エッグスンシングスは、今では首都圏以外にも仙台や大阪や京都、九州にもあります。
お店によってのオリジナルメニューもあるので、全店舗行ってみたいですね。

最近ではパーティープランもできたそうです!
エッグスンシングスでパーティーなんて、ステキですね!
早速、昨日一緒に行った友達とエッグスンシングスでパーティーしようと話してきました!

エッグスンシングスは私の周りでも好きな人が多いです。
今回、久しぶりに食べてみて、美味しさとボリューム!愛される理由を再確認してきました!
これからもエッグスンシングスを楽しんでいきたいと思います。

今回、お邪魔したエッグスンシングス 原宿店の詳細

エッグスンシングス

住所 東京都渋谷区神宮前4-30-2
電話番号 03-5775-5735
営業時間 8:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日  不定休
アクセス JR「原宿駅」表参道口より徒歩6分、
地下鉄「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄「表参道駅」A2出口より徒歩6分
全席禁煙
テラス席の一部ではペット連れ可

エッグスンシングスの情報・詳細につきましては、公式HPをご覧ください。
▶︎ エッグスンシングス(Eggs ‘n Things)