イーグルアイズ(ショップジャパン)は紫外線対策はもちろん鷲の目のように良く見える!

車の運転をしていて、困るのが夕日。
日よけを使っても、場所によっては隙間から夕日が差してきたり。
そんな時に使っているのがサングラス。
でも、普通のサングラスだと暗く見え、ちょっと気分も暗くなります。
サングラスってとっても大事ですが、なかなか気にいるサングラスには出会えずにいました。

今回、ショップジャパンさんのイーグルアイズをモニターで提供していただきました。
早速使ってみると眩しさ対策はもちろん、他のサングラスには無いクリアな視界に驚きました!
ネーミングが『イーグルアイズ』鷲の目ということも納得です!

ショップジャパン イーグルアイズ

イーグルアイズは裸眼よりもクリアに見える!

イーグルアイズを使ってみて、まず驚いたのが、裸眼よりもクリアに見えたこと。

ショップジャパン イーグルアイズ

写真ではうまく撮れませんが、一つ一つが立体化してクリアに見えます!
まるで3Dのような、離れていてもすぐそばにあるかのようにハッキリと見えます。
サングラス的な使い方しか考えてなかった私はビックリしました!

そういえば、ネーミングが『イーグルアイズ』。
鷲の目は視細胞を150万個も持っていて人間の8倍の視力があるそうですね。
その視力は、人間だとぼんやりとしか見えないものがくっきりとハッキリ見えるほどだそうです。
まさに私が『イーグルアイズ』をかけて見たときの気持ちがソレ。
『イーグルアイズ』で私も『鷲の目』を手に入れたことになります(笑)。

ハッキリ見えることの良さは、夕暮れ時の運転でも実感しました。
夕暮れ時は、ヘッドライトやテールランプを点けるほどでもなく、ライトを点けない車が多いです。
見えないということは無いのですが、ぼんやりとしてしまう感じですね。事故も多い時間帯とも聞きます。
そんな夕暮れ時にイーグルアイズを使うと、周りがくっきりと見えます。
また、裸眼では滲んだライトの光もくっきりして見やすいです!

私はサングラスとして使うつもりでしたが、このハッキリした見え方は嬉しい誤算!
夜の運転でも対向車のヘッドライトの眩しさも緩和されますし、暗くてもハッキリと見えるのがいいですね!
夜間の運転にも重宝します。

もちろんサングラスとしても!

やはり、何と言ってもサングラスとしても秀逸でした!

最近は雨や曇りが多く、まだサングラスとしてはほとんど使えていないのですが、先日、新潟からの帰りに少しだけ使いました。
夕日に向かって走ると、対向車が見えにくくなり、目も見えづらくなります。
ところが、イーグルアイズをかけていると夕日も小さく見え、対向車がハッキリとわかります。

そしてありがたかったのは、夕日や太陽に当たった信号機が見やすかったこと。
強い太陽光が当たってしまうと、信号が何色かわからない時があります。
そんな時は、対向車の動きで(青になったんだな)と思って発進します。
でも、イーグルアイズをかけていると裸眼で見るときよりも色の違いが分かります。

夕日の時間は、夕日に向かって走るときも夕日を背にして走るときも見にくいですね。
今回、イーグルアイズで、信号の見分けもしやすいことが分かり、晴天すぎる日の運転も楽しくなりそうです!

そして女性としても大切なことはシミ対策。
女性だと聞いたことがあると思うのですが、『目から紫外線を浴びるとシミができる』という話。
目から紫外線が入ることで、日焼けやシミの原因となるメラニンができるそう。
数年前に聞いたんですが、車の運転でもなければ小っ恥ずかしいのでサングラスは使いませんでした。
それにサングラスをかけると視界が暗くなるのもイヤでした。
でも、イーグルアイズなら見えやすいし、普段の生活でも目を紫外線から守るためにも使うのもいいですね。

公式HPを見てみると

イーグルアイズは紫外線などから目を守るアイケアサングラスです。
イーグルアイズのレンズは、NASAが地球よりも紫外線の強い宇宙で活動を行う宇宙飛行士の目を守るために開発したレンズを採用しています。
紫外線カット率は100%!目のダメージ対策におすすめです!

と、あります。
確かに裸眼でいるより、イーグルアイズを使ったほうが楽に感じる時があります。
目のケア、紫外線からのケア、とっても便利です!

イーグルアイズはめっちゃ軽い!

イーグルアイズをかけてみてのファーストインプレッションは『めっちゃ軽い!』です。
実は、高速のサービスエリアで休んだ時、イーグルアイズが風に飛ばされそうになって、慌てました(汗)。

イーグルアイズ ショップジャパン

かけた感じでは軽いと実感していましたが、まさか風に飛ばされそうになるとは!
イーグルアイズを販売しているショップジャパンの公式HPによると、なんと約23g!
めっちゃ軽いです!

私は長時間、車を運転するんですが、軽いは正義!
疲れません!
また、顔が締めつけられるような感じもないので、ロングドライブにもいいですね。

私は今年バイクの免許を取ったので、バイクに乗る時にも使いたいですし、これからロードバイクにも挑戦します!
特にロードバイクのような『運動』の時に大活躍してくれるように思います。
そしてとっても良く見えるようになるので、人混みや交通量の多いところでも、私の判断の手助けをしてくれそうです!
バイクやロードバイクで使うのも楽しみです!
車用、バイク用、ロードバイク用と揃えたくなりました(笑)。

ショップジャパン イーグルアイズ セット内容

ショップジャパン イーグルアイズ

開けた時に、双眼鏡がどーんと真ん中に入っていて、驚きました(笑)。

ショップジャパン イーグルアイズ

なんとなく、レジャーセットみたいでお得感もしました。

ショップジャパン イーグルアイズ

イーグルアイには、
・イーグルアイ本体
・保管袋
・クリーニングキット(メガネクリーナー・クロス・ドライバー)

ショップジャパン イーグルアイズ

クロス・ドライバーは、キーホルダーにしたいくらいのオシャレさですが、ちゃんと+と−になっています。
ショップジャパン イーグルアイズ
他のメガネにも使えますね。

こちらは双眼鏡。
ショップジャパン イーグルアイズ

思わず、冒険に行きたくなりま・・・・・せん(笑)。
ショップジャパン イーグルアイズ

というか、コンサートやお芝居をみに行く時に使います。
最近は小さいものばかり買っていて、使いたい時に行方不明になっていたので、これからはこの双眼鏡を愛用しますね。

ショップジャパン イーグルアイズ 感想

使う前は、本当にサングラス的に使うものだと思っていました。
ところが使ってみると、『鷲の目』を持ったかのようにクリアに見えます。
テレビのCMでは見たことがありましたが、これは見てみないとわからなかったですね。
サングラスとしてだけではなく、運転する時の確認もしやすくなりました。

今回は、ショップジャパンさんの社員さんにモデルさんをお願いしてかけていただいているのに、便乗して撮らせていただきました!
ショップジャパン イーグルアイズ
可愛い女性でも似合うでしょ!
ショップジャパン イーグルアイズ

こちらはイケメン社員さん。
ショップジャパン イーグルアイズ

顔にピタッとフィットして、とってもかっこいいですよね!
ショップジャパン イーグルアイズ

小ぶりなので女性でも似合いますし、男性が使っても清潔感が感じられるサイズだと思いました。

イーグルアイズ ショップジャパン

これから真夏を前に太陽の光がキツい季節になります。
イーグルアイズを使うと夜間の運転でもライトがにじまないので助かります!
そして時々ボートも操船するので、操船する時にも忘れずに持って行きたいですね。
もちろん、これから始めるロードバイクにも!
考えれば考えるほど、イーグルアイズの出番は多いです!
これからいろんなシーンで活躍してもらいますね!

イーグルアイズは、これからも色々なところで使い、気づいたことがありましたら記事にしたいと思います!

イーグルアイズの詳細は、ショップジャパンの公式HPでご覧ください!
▶︎ イーグルアイズ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

【追記】
記事をSNSでシェアしたところ、興味を持っていただいたものの試着をしてみたいという方がいて、(試着かぁ・・・)と思い悩んでいたら、ショップジャパンには使っても返せる『使って納得保証』があることを教えていただきました!
私は購入しても満足して返品したことがなく、すっかり忘れていました(笑)。
気に入らなかったら返品できるって、家で試着しているようなものですね。
とってもいいシステム!
気になる方は、試着の気分で購入して、気に入らなかったら返品でもいいかもです!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする