手作りパンが30分でできた!

パンは食べるのは美味しいけど作るのは大変!というイメージでした。
ところが、ベルメゾンのパンミックスを使えば30分でできるんです!
こんなに簡単だったら、いつも美味しい出来立てのパンが食べられると思いました!

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

先日、ベルメゾン主催のパン作りワークショップに参加しました。
ベルメゾンでは、好きなパンが30分で自由に作れる本格パンミックスが販売されています。
その上、手やキッチンも汚さずにパンをこねることができるシリコンボールもあるんです!
もうこれさえあれば簡単にパンが作れます!
パン作りに対する意識が変わりましたね!

『30分でいろいろパンミックス』を使ったパンの作り方

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

作り方は簡単で、『30分でいろいろパンミックス』に、砂糖・イースト・水・バターを一気に入れます。
材料をフォークで混ぜて、混ざったらこねます。
途中でフライドオニオンを加えました。

一連の作業やこね方のコツを動画で撮らせていただいたので、ご覧ください。

パン生地の出来上がりは、生地が切れない(割けない)のが目安だそう。
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

パン作りというと、何回も発酵させてと言うイメージでしたが、『30分でいろいろパンミックス』を使えばこねるだけ!
とっても簡単にキッチンを汚さずにパン生地ができました!

今回は、ベーグルを焼いて作る!という体験。
ベーグルって茹でるイメージでしたが、焼いてもできるんですね!

くるくると真ん中を開けて、
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

並べた生地に霧吹きスプレーで水をかけ、
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール
かなり、たっぷりかけます。

予熱なしで200°C、18分に設定。
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

焼きました。
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

そして焼き上がりがこちら!
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

普段、パンを焼いたことがない私は感動!
こんなにも簡単にできるんだ!

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

焼きたては、やっぱり美味しいですね!
今回、シリコンボールと『30分でいろいろパンミックス』もいただいてきたので、ぜひ家族に焼きたての美味しいパンを食べさせたいと思います!

今回、フライパンでもパンを焼いてくださいました。
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

生地を並べて焼き、仕上げにオリーブオイルをたらすというおしゃれなパン!
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

流行りの『ちぎりパン』のようですね!
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

食べてみると、しっとりとして、これも美味しいですね!
ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

フライパンで焼くのもいいですね!

『30分でいろいろパンミックス』の感想

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

パンを作るのに「何次発酵」だの寝かせたりだの、本当に面倒なコトしか聞きませんでした。
なので、自分でパンを作ったのはパン焼き機でのみ!
自分でこねたりなんて、考えたこともありませんでした。

ところが、今回ベルメゾンの『30分でいろいろパンミックス』やシリコンボールの存在を知り、こんなにも簡単に美味しいパンが作れたことに感動しました!
私でもできるじゃん!!!

そして、シリコンボールもいいですね!
今回はパンをこねましたが、こねるものだったら何にでも使えそう!
例えばハンバーグのタネをこねたり、手が汚れなくていいですね!

ベルメゾン 30分でいろいろパンミックス シリコンボール

用途別に、いくつか欲しいと思いました!
シリコンボールは、単品でも購入できます!

最近は、忙しさにかまけて、出来合いのものや、パンはもちろんできたものを買っていました。
でも、自分で作る楽しさ美味しさを再確認したり、楽しかったです!
やっぱり手作りはいいですね!

『30分でいろいろパンミックス』とシリコンボールとフライパンだけでも、とっても美味しいパンができます。
まだちょっと先だけど、夏休みに子供とパン作りもいいかも!
自分でこねたパンの美味しさを子供にも体験させたいですね!

今回、使ったものはこちらです。
▶︎ 30分でいろいろパンミックス(MC)

▶︎ シリコーンボウル


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする