【ショップジャパン・BB ブラシ】お風呂に入る前のブラッシングでもっと美肌に!

6月27日にショップジャパンから発売されるBB ブラシ。
なんと、お風呂に入る前に使います!
この画期的なBB ブラシをレビュー用に提供していただきました!
届く前は、お風呂に入って体を洗う時に使うものだと思っていました。
ところが、お風呂に入る前に乾いた体に使うそう!
その発想は無かった!

BBブラシ

取扱説明書を読んでいて、『本製品をお風呂場などの水場で使用しない』と書かれていました。
え?って思って腕に使ってみると、お肌がちょっと綺麗になった感じに!
そこで思い出したのは、シャンプー前の髪のブラッシングのこと。
シャンプー前のブラッシングは、洗髪の最初のステップ。
より汚れが落ちやすくなると聞いています。
なので、お肌にも洗う前のブラッシングはありかも!って思いました。

お肌は常に新陳代謝が行われていて、余計なもの(角質 垢)が剥がれています。
肌から落ちずに残っていると、薄汚れているようにも見えます。
今回、早速腕にBB ブラシを使ってみて、お風呂に入る前にもかかわらず、肌の見た目が透明感まではいきませんが清潔感を感じました!
BB ブラシだけで、肌に溜まっていたものが取れたんですね!
お風呂の前のブラッシングで、こんなにも肌が変わるとは思いもよりませんでした!

BB ブラシのアタッチメントは4種類

BB ブラシには、4種類のアタッチメントがついていました。
BBブラシ

タンピコボディブラシ

BBブラシ

タンピコボディブラシは腕や脚などのボディケア用です。
BBブラシ

タンピコとは、メキシコ産のタンピコ麻から取れる繊維です。
どちらかというと『パキン』と言われれば分かるっていう人も多いかも。
パキンブラシは聞き覚えがありますね。
タンピコボディブラシは天然繊維。
使っていても心地いいブラシでした。

BBブラシのボディ用タンピコボディブラシで初めて腕をブラッシングした時、白いものが!
閲覧注意!
ショップジャパン BBブラシ
毎日体を洗っていても、いらない角質は取れていないんですね!
かなりショック!
BBブラシを使って二回目以降はこんなには白いものが出なかったので、今までの私の洗い方では角質が残っていたようです。

肌を濡らすと、なにやら取れるので全部取れていた気分になっていましたが、まだ残っているんですね!
これはBBブラシを使わないと分からなかったこと!
驚きました!

ちなみにタンピコボディブラシを使ったBBブラシの動きの動画です。

肌が清潔になるのも素敵なんですが、ブラッシングが心地いいです!

フェイスブラシ

BBブラシ

タンピコボディブラシに比べて、とっても柔らかい。
顔に使っても安心して使えます!

BBブラシ

使い方は、顔に優しく当てて、円を描くようにブラシを動かします。
目や唇など柔らかい部分には使えません。
洗顔前のマッサージとしてもいいですね!

かかとやすり

BBブラシ

これからサンダルを履くと、カカトが気になります。
もちろん人のカカトも!
カカトが汚いから、今日はサンダルはやめようとか。。。意外と気になるタイプです(笑)。
なので、カカトのアタッチメントは嬉しいですね!

BBブラシ

使う前は(ゴリゴリ取れたらどうしよう?)と思ったんですが、優しい感じです。
あまりにもぐいぐいやっちゃと削り過ぎになるのかもしれませんが、私が使った感じでは優しく削ってくれる感じ。

カカトが硬すぎる人は物足りないかもしれませんが、普通のカカト(なにをもって普通というのか?笑)だったら、滑らかで優しい肌になりますね。
これで、今年のカカトは安心です!

保湿ケア用アタッチメント

BBブラシ

この波打ったような形を見てください!

BBブラシ

最初、なんだろう?って思いました!
これは、保湿クリームなどでお肌をお手入れする時に使います。
こういうものを使ったことが無かったので新鮮な感じですね!

保湿ケア用アタッチメントの動きの動画です。

人(エステシャン?)に、塗り込んでもらうような?今まで感じたこと無かったような?新たな体験です!

ショップジャパンのBB ブラシは電池で動く!

最近の機器はUSB充電が多くて、電池式なのでびっくりでした。
ショップジャパン BBブラシ
単三電池を4本使います。

充電式だと、使いたい時に電池切れだと絶望感(笑)。
電池は買い置きがあれば交換するだけですぐに使えます。
電池式の良さですね!

こちらのツマミを押して、開けます。
ショップジャパン BBブラシ

BB ブラシを購入した方は、ぜひ単三電池のストックを!
電池が無いと、動かないBB ブラシを見ているだけになりますので(笑)。

ショップジャパンのBB ブラシを使った感想

届く前は、お風呂で洗う時に使うブラシだと思ってました。
届いて、取説を読んでプチパニック(笑)。
洗う前に使うブラシだったんですね!
その発想は無かった!

人の体は絶え間なく新陳代謝して、余計な角質はお亡くなりになっています。
水を使わないと落ちないと思い込んでいましたが、今回ショップジャパンのBB ブラシを使ってみて乾いた状態の方が角質が落ちやすいように思いました!
これは今まで気がつかなかったなぁ!
新発見です!

これからお肌を出す季節。
年齢を重ねてしまうと、もう肌のことは諦めていました。
でも、今回BB ブラシを使ってみて、年齢と共に溜めていた汚れが肌を汚く見せていた原因だったとは(笑)。
いや、笑えませんね。
今回、ショップジャパンのBB ブラシを使わせていただき、気がついてよかった!

美肌にこだわってアレコレ試しても、なかなか思うような美肌になれない方、ぜひ乾いた状態での角質落としをしてみてはいかがでしょうか?
肌が乾いた時に使うBBブラシは目からウロコ!
入浴前のひと手間・ブラッシングを美肌目指して頑張りたいと思います!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』