ショップジャパンのターボ スクラブ デラックスで風呂掃除が劇的楽チンに!

家事の中で最も面倒くさいと思うのが、お風呂掃除。
体を綺麗にする代償にお風呂が汚れていくという、なんか汚れって無くならないんだなぁなんて思うこともしばしば(笑)。
以前、最強のお風呂洗剤を使い、めちゃめちゃキレイになったものの、掃除を終えた後ふらふらして、お風呂掃除も命がけか?と思ったことがありました。
もうそれからは、ゆるい洗剤かシャンプーを使っていますが、その分ブラシをゴシゴシしないといけません。
冬場は嫌になっちゃいますよね!
とはいえ、ホームセンターやスーパーに行ってもオススメされるのは洗剤。お風呂掃除用の道具は、なかなか見つかりませんでした。
そんな風呂掃除難民の私が超嬉しい道具に出会えましたよ!

ショップジャパンのターボ スクラブ デラックス
ショップジャパン ターボ スクラブ デラックス

今まで手でゴシゴシしていたお風呂掃除ですが、高速回転ブラシなので自分でゴシゴシしなくてもいいんです!
その上、取れやすい汚れなら洗剤も使わなくってもいいので体にもいいし、汚れが落ちるのを見ているだけでも面白い!
今回、私にとって夢のようなお風呂掃除の相棒『ショップジャパンのターボ スクラブ』をモニター使用させていただくことになりました!
『ショップジャパンのターボ スクラブ』を詳しくご紹介しますね!

思ったよりも軽くて使いやすいショップジャパンのターボ スクラブ デラックス

充電とはいえ、電気を使うとなると重いと思っていました。
でも、持ってみると、とっても軽い!
高いところを掃除するにもめっちゃ楽チンです!

ショップジャパンのターボ スクラブ デラックス セット内容
ショップジャパン ターボ スクラブ デラックス

・ブラシヘッド
ショップジャパン ターボ スクラブ

・ハンドル
ショップジャパン ターボ スクラブ

・延長ポール
ショップジャパン ターボ スクラブ

・ブラシ3種類
ブラシ
(頑固汚れ用・コーナーブラシ・多目的ブラシ)

・充電アダプター

ターボ スクラブ デラックスを使ってみました!

まずは充電から。
充電は、ハンドルに充電します。

充電カバーがついているので外します。
ショップジャパン ターボ スクラブ

充電アダプターのコネクターを差し込むと充電が始まります!
ショップジャパン ターボ スクラブ

二時間ほどで充電が終了。
スイッチでON/OFF。
ターボスクラブ
ブラシの回転速度も二段階になっています。

ブラシの動きです。
■多目的ブラシ

かなり大きなブラシなのでいっぺんに広範囲を洗えます。
ショップジャパン ターボ スクラブ

■頑固汚れ用

■コーナーブラシ

思ったよりも力強い感じです。

ターボ スクラブ デラックスの特徴の一つは延長ポール。
普段、台の上に乗らないと届かない上まで届くのが嬉しいです。

ショップジャパン ターボスクラブ

お風呂場って狭そうで、意外と届かないところがありますよね。
台を使わないと届かないところは年末の大掃除くらいにしかやらないので、どんどん汚れもたまっていきます。
でもターボスクラブの延長ポールを使って普段から掃除しておけば、大掃除も必要なくなるなぁって思いました!

ショップジャパン ターボスクラブ
よほど天井が高いところでなければ、届くと思います。

そして肝心のお風呂掃除でも延長ポールを使えば、かがまず立ったまま使えるので腰痛防止にもなりそう!

狭い部分はブラシを代えたり。

お風呂掃除は、本当に体使うのでやりたくない気分になりますが、ラクラクできたらお風呂掃除も楽しいなって思いました(笑)。

ショップジャパンのターボ スクラブ デラックスを使ってみた感想

お風呂は、毎日拭いていれば汚れないと言われても、ついつい自分の入浴でいっぱいいっぱいで、なかなか掃除まではできません。
なので、汚れが目立ってきてから(そろそろ掃除しなくちゃ・・・)って感じなので、その時はすでにゴシゴシ洗いが必要な状況です。
(腕が疲れそう・・・)って思うと、どんどんお風呂掃除から遠ざかってしまいますw

でも、ショップジャパンのターボ スクラブ デラックスがあればゴシゴシしてくれるので、本当に今までの労力がいりません。
それどころか、力を入れると跳ね返る感じがするし、ブラシの毛部分が変形するので、優しく使ったほうが使いやすいです。

ショップジャパン ターボスクラブ

私は冒頭に書いたように、お風呂場用の洗剤で気分が悪くなったこともあり、あまり強い洗剤を使ってこなかったので、どうしても力づくで掃除してきました。
けれどもターボ スクラブがあれば、かなり助かります!
ターボ スクラブをモニターさせていただき、以前は汚れを見なかったことにしていたんですが(笑)、今では汚れを探してターボ スクラブで対峙してやろうという気分になりました(笑)。
お風呂掃除が楽しくなりました!

ターボ スクラブはお風呂だけではありません。
家や車など手洗いが大変だった場所にも使えます。
一つあれば、生活の場がピカピカになりそう!
ブラシを買い足して、他の場所も綺麗にしたいと思います。

ターボ スクラブの詳細は、ショップジャパンの公式HPでご覧ください。
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ターボ スクラブ





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪