ショップジャパン『楽ちんヒアリング』で久しぶりに『自分の声』聞いたと言われ感動した

ショップジャパンさんより、『楽ちんヒアリング(集音器)』をモニターさせていただいています。
とはいえ私はまだ聞こえるので、母に使ってもらいました。

使った瞬間、
『ものすごく、よく聞こえる!』
と言い、
『自分の声も聞こえるわ』

・・・え? 今まで自分の声も聞こえなかったの?
それは知らなかった。。。
確かに話す声が大きいとは思っていたけど、自分の発する声まで聞こえなかったなんて。。。
これは、かなりショックでした。
でも久しぶりに『自分の声』を聞いた母は、めっちゃ楽しそうでした!

ショップジャパンさんの『楽ちんヒアリング』は、とっても軽くて小さいのですが、パワーは絶大!
価格的にもお手頃で、自分で買うのももちろん、高齢の親へのプレゼントにも最適だと思いました!

楽ちんヒアリング

ショップジャパンさんの『楽ちんヒアリング』の内容は、
・楽ちんヒアリング 本体
・イヤーピース それぞれ大中小
・専用充電器
・充電台
・お掃除ブラシ
・専用ケース
です。

ショップジャパン 楽チンヒアリング

使い方は超簡単で、専用充電器に充電台をつなぎ本体をセットするだけで充電が始まります。
ランプが赤い時は充電中です。
楽ちんヒアリング

ランプが黄色くなったら充電終了です。
楽ちんヒアリング

充電している時間は驚くほど短く、最初は半日くらいかかるのかな?と思っていて放置していて2時間後くらいに覗くと充電が終わっていました。
なので、どれくらいの時間で充電が満タンになったのかわからないのですが、とっても充電時間が短いなって思いました。

充電ができたら使います。
楽ちんヒアリング
音量調節ダイヤルを回し、スイッチを『ON』にします。

私は母の聞こえが悪すぎると思っていたので、はじめっから『4』にしたら「そんなに聞こえなくてもいい」と言われました(笑)。
母はテレビのボリュームを最大限にあげても聞こえないという人なので、『4』でも聞こえないと思っていましたが、『4』だと聞こえすぎるほどだそうです。
なので、かなり聞こえないという人でも使えそうですね!

ちなみに集音するマイクはここにあります。
楽ちんヒアリング
通常の最大30倍に増幅してくれる集音力があるそう。

使っている様子はこんな感じです。
楽ちんヒアリング

耳の裏側にかけ、イヤーピースを耳に入れます。
この時に、正しく装着されていないと『ピー』という音がします。
『ピー』という音が消えると、正しく装着されたサインです。

母とは、本当に確認しないといけないことはホワイトボードや紙に書いて確認していました。
話すことと違い、書いたりするのは本当に面倒です。

今回、『楽ちんヒアリング』を使い、以前のように会話ができて話も弾むし、冗談なんかもぽんぽん出て、親子ならではの楽しい会話が戻ってきました!

実は、以前から補聴器は持っていたんですが、老化現象なのか耳に入れるのが難しくなってきたそうです。
とっても高価な補聴器なので積極的に使ってもらいたいのですが、自分では耳に入れることができないと言います。

ショップジャパン 楽ちんヒアリング

また、とっても小さなボタン電池を使うのですが、自分では入れるのが無理です。
なので、誰かに手伝ってもらわないと、使えない補聴器でした。

『楽ちんヒアリング』は充電タイプ。
充電器に挿すだけなので、高齢の母でもできます。
高齢者にとっては、使いやすいと思います。

楽ちんヒアリングには、二種類の形でそれぞれ大中小のイヤーピースもついてきます。
楽ちんヒアリング

とりあえず母は、はじめからついてきたイヤーピースを使っています。
楽ちんヒアリング

こちらのタイプを使うと、より音が近くなるかも?
楽ちんヒアリング ショップジャパン

母はテレビはイヤホンで聞いているので、楽ちんヒアリングを使う違和感は無いようです。
本体が軽量なせいか、耳の上に乗っているということも気にならずに、1日中使っていようか?って言っています。
使うストレスは無いようです。

持ち運びに便利な専用ケースも使いやすいです。
楽ちんヒアリング

使った後のお掃除ブラシもついています。
楽ちんヒアリング

『楽ちんヒアリング』は、以前から母も私も興味はあったものの、価格が持っている補聴器の1/30くらいの価格という安さ、本当に使えるものなのか懐疑的でした。
それに、耳が遠くなってから久しい母なので、市販の集音器くらいで太刀打ちできるのか?と思い悩んでいました。
今回、モニターさせていただいて、『聞こえすぎる!』との声を聞いて、『楽ちんヒアリング』の威力を実感しました!
もし、老人性の難聴の家族がいたら試してみるとイイですね!
ちなみにショップジャパンさんは39日間使っても返せるので、安心して試せます。

ショップジャパン『楽ちんヒアリング』の感想

母が『楽ちんヒアリング』を使った瞬間『聞こえすぎる!』と言い、『自分の声まで聞こえる』と言った時、本当に今回モニターさせていただいてよかった!と思いました。
母の耳が遠い問題は、テレビの音はもちろん、会話も大声なので、大変でした。
今回、『楽ちんヒアリング』を使わせていただいて、会話も以前のような感じでできて、家族としても嬉しかったですね。

高齢になり会話がスムーズにできなくなると本人もつまらないと思いますし、話を楽しめないとふさぎがちにもなるだろうし、もしかしたら痴呆にもつながるかもしれません。
いくつになってもおしゃべりは楽しいもの。
おしゃべりの楽しみも取り戻したようにも思います。

楽ちんヒアリング

ショップジャパン『楽ちんヒアリング』は9,900円(片耳セット 税抜)から。
両耳セットは17,820円(税抜)です。
これから母の日や父の日がありますね。聞こえが不安な親へプレゼントしたら、めっちゃ喜ばれると思います。
子供からしても聞こえるようになってくれるのは便利だしとても助かります!
ショップジャパン『楽ちんヒアリング』は、親子で嬉しい集音器でした。

ショップジャパン『楽ちんヒアリング』はネットで購入すると片耳セットが3,500円OFF。
また、送料も無料になります。
詳細は公式HPでご覧ください!
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】楽ちんヒアリング





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪