DHCの【犬用国産生肉使用の贅沢ごはん・やわらかタイプ】を喜んで食べるチワワ

犬と暮らしていると一番気になるのがご飯のこと。
我が家では、ずーと同じものを食べさせているんですが、時々同じものでいいの?と思ったり、他のほうが健康になれるのでは?とか思ったりします。
とはいえ、変える勇気もなく、同じものを食べさせています。

基本的に人の食べ物は犬にとって『毒』になるかもしれないので、なるべく食べさせないようにしたいのですが、ちょっと目を離したスキにテーブルから取って食べたり、家族が与えたりと、気がつけば『グルメの犬』になってしまい、ドッグフードを食べなくなったこともありました。

本当に言葉が話せない相手の食事は大変ですが、今回DHCさんより『犬用 国産生肉使用の贅沢ごはん やわらかタイプ(チキン/アダルト)』の試供品をいただいたので、食べさせてみました。

DHC ドッグフード

封を開けると、すぐに食べたがり、食器に入れるのがもどかしいくらいの勢いで食べ始めました!

DHC ドッグフード

普段は、カリカリのものを未だにお湯やぬるま湯にふやかして与えています。
カリカリに移行するのがうまく行かなかったというか、甘やかしすぎですね。
でも消化にはいいようで、全く病気もしないし、元気です。

そんなわけで、違った食感のドッグフードはどうかしらん?と思ったんですが、何事もなかったように食べました。

DHC ドッグフード

半生タイプで、やや柔らかいのも食べやすいのかもしれません。
とはいえ、ふやかしたドッグフードとは違い、しっかり噛んで食べていましたね。

DHC ドッグフード

小粒なのも、チワワにとってはありがたいですね。
問題なく、喜んで食べました。

そして嬉しいのは、
食塩・砂糖不使用
着色料・香料・保存料無添加
国産

と言う、安心感。
犬の体は人とは違い、食べさせてはいけないものもあります。
ドッグフードであれば安心とはいえ、素材も肝心。
気になる添加物の無添加は、特に安心ですね。

DHC ドッグフード

想像以上に喜んで食べてくれました!

今回、ドッグフードの他にもおやつもモニターさせていただきました。
・犬用 さつまいもジャーキー
DHC ドッグフード
犬ってさつまいもが好きですね。
DHC ドッグフード
こちらも喜んで食べています。

・犬用 こんにゃくジャーキー
DHC ドッグフード

DHC ドッグフード
見た目は『さつまいもジャーキー』とほぼ変わりませんが、チワワはサツマイモのほうが好きみたいです(笑)。

・犬用 国産 スティックビスケットミニ きびきび散歩
DHC ドッグフード

犬用 国産 スティックビスケットミニ きびきび散歩は、フシブシ対策用のサプリメント『犬用 国産 きびきび散歩』のビスケット版だそう。
サプリメントとはいえ、摂取させようと思うときはちゃんと食べてもらいたいもの。
でも犬って人の心が読めるのか、食べさせようとすればするほど嫌がるもの。
でもおやつのようにすれば、喜んで食べてくれそうですね。

DHC ドッグフード

うちの子は、まだフシブシには問題はないのですが、喜んで食べています(笑)。
サプリメントよりも喜んでくれそうですよ。

・犬用 国産 スティックビスケットミニ ぱっちり
DHC ドッグフード
こちらは視力が気になるワンちゃん用ビスケット。

DHC ドッグフード
目のトラブル対策に大人気のサプリメント『犬用 国産 ぱっちり』をビスケットにしたものです。
これも喜んで食べてましたね!
DHC ドッグフード

ちなみに、サプリメント版も送っていただきました。
DHC ドッグフード

こちらはまだ食べさせていないのですが、パッケージが人のものと似ていて、ペット(犬)を愛する飼い主にとっては嬉しいですね。

DHCの犬用フードの感想

DHC ドッグフード

今回、実は初めてDHCさんにペット用のフードがあることを知りましたm(_ _)m。
どうしてもコスメのイメージ強く、ペットとは結びつかなかったんですが、食べさせてみるととっても喜んで食べるし、説明を読んでみると、素材にも作り方にもこだわりがあり、安心して可愛い我が子に食べさせられると思いました。

犬は本当に人から与えられないとご飯を食べられませんし、食べるものも選べません。
いわゆる人が犬のご飯、健康の元を決めているんです。
なので責任重大。

とはいえ、同じものばかりでは犬は幸せなのでしょうか?
私は今まで同じものを食べさせていたんですが、それは最初に安心安全だからということで勧められたもの。
他のものは怖くて食べさせられませんでした。
今回初めてDHCさんのフードに出会い、食べさせてみて、食にバラエティさがあってもいいのかな?それが安全ならばと思いました。

というワケで、うちのチワワも食べてくれたし、添加物などにもこだわられているようなので、これからも利用させていただきたいと思いました。

DHCのペットフードはネットからでも購入できます。
▶︎ DHCのペット用品

DHCオンラインショップ


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪