ムーミンの世界観を実感できるアフィダメントベーグルのMOOMIN BAGEL

子供の頃から大好きなムーミン。
お話も登場するキャラクターも個性的で、ついつい引き込まれます。
そのムーミンと【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】がコラボ!
試食させていただきました!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

え?ベーグルとムーミン?って思ったんですが、食べてみると(わかる!わかる!そう!そう!)と納得しながら食べました。
見事にムーミンの世界観をベーグルで再現されているんですよね!
子供の頃に没頭したムーミンアニメや絵本を思い出しながら、試食を楽しませていただきました。

アフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELは4種類

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

今回発売されたアフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELは4種類です。
・ムーミントロール
・スノークのおじょうさん(私はノンノンと認識)
・スナフキン
・リトルミィ
どれも個性的で、とても美味しいベーグルでした。

ムーミントロール

ムーミントロールはムーミンシリーズの主人公。
優しいけど好奇心旺盛で、いつもドキドキさせられます(笑)。
そのムーミントロールを表現したベーグルはブルーベリーとクリームチーズを使ったもの。

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

ブルーベリーとクリームチーズが使われた意味は?

ムーミンの故郷、フィンランドで有名なブルーベリーをたっぷりと練りこみ、“海をこよなく愛する”ムーミンをイメージしたブルーのベーグル。
家族やともだち想いの優しいムーミンの性格のように、クリーミーでなめらかなクリームチーズを合わせました。

フィンランドはブルーベリーが有名だったんですね!
そこに優しさを表現したクリームチーズ。
まさに主人公ムーミントロールにふさわしいベーグルです!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

中には、たくさんのブルーベリーが練りこまれています!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

ブルーベリーの甘さとクリームチーズが美味しいムーミントロールベーグルでした!

スノークのおじょうさん(ノンノン)

ムーミンのガールフレンド・ノンノン。
考え方も行動も女の子らしくって、こんな女の子になりたいと思ったこともありましたが、周りは迷惑(笑)なんて思ったり。
ムーミンをはじめ、周りに愛されていことが印象的でした。

そんな『スノークのおじょうさん(ノンノン)』を再現したのはカスタードとヘーゼルナッツ。

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

あま〜いカスタードの中に存在感のある大きめのヘーゼルナッツ。
まさにあま〜い女の子のようなノンノンですが、やるときはやるわよ!的なパワーもあり、(そうそう!わかるわかる笑)と食べながらノンノンを思い出しました!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

カスタードの甘さが口の中でとろけ、ノンノンのように空想の中でうっとりしてしまいそう♪
女の子(大人になってしまった女の子も)が大好きなお味だと思いました!

スナフキン

まずはベーグルを見てください!
アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

食べる前に、一番キャラクターが立っていたと思ったのがスナフキンベーグル。
緑色がスナフキンの帽子を思い出させてくれるし、旅人のような風来坊のスナフキンにはビッタリの色です。

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

お味は『抹茶小倉』と言う、めっちゃ和風なんですが、食べてみるとまさにスナフキンを感じます!
不思議です!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

封を開けた時にふわりと感じる抹茶の香りも気に入りました!
抹茶の香りの中に小倉の甘さ!
掴みどころかがなさそうに見えて、その優しさはとっても頼りになる!と言う私のイメージの中のスナフキンにドンピシャ!
まさにスナフキンでした!

リトルミィ

食べた瞬間(これはミィそのものだわ 笑)と感じたリトルミィのベーグル。
美味しさの中にピリッとするものが!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

リトルミィのベーグルは、ミィの玉ねぎ頭からの玉ねぎと赤いドレスからのドライトマトが練りこまれたベーグル。

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

イタリアンって感じのお味でした!
お食事ベーグルにもいいですね!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

ピザのような気分で食べていると、ピリッとするものが!
これはブラックペッパーだそう!
やられた(笑)という気持ちと、これこそ勇敢すぎて怖いもの知らずのミィだわと納得させられました!
そして、このベーグルは『クセになりそう』!

アフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELを食べた感想

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

食べる前は(ベーグルでムーミン?)と思っていたんですが、実際に食べてみるとムーミンの世界観が鮮明に心に浮かんでくるほどムーミンのベーグルでした!
食べ物でキャラクターを表現するなんて、とっても大変だと思いますが、本当に大好きなムーミンのキャラクターが生き生きと感じられました!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

あま〜いノンノンに怖いもの知らずのピリッとしたミィ。
さすらいの旅人のようなスナフキン。
そして初めて知ったムーミンが誕生したフィンランドのブルーベリー。
どれもムーミンの登場キャラクターの個性を感じさせました!
ベーグルでムーミンの世界観を感じられるなんて本当に不思議で、ベーグルの奥深さを実感させてくれました!
ムーミンを知っている人には、アフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELをぜひ食べて実感してもらいたいと思いました!

アフイダメントベーグル ムーミンベーグル

ムーミンの世界観を見事に再現しているアフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELは5月31日までの期間限定販売です!

『MOOMIN BAGEL』が6月30日(金)まで販売延長します!

ぜひ、期間中にMOOMIN BAGELを味わってくださいね!

アフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELが購入できるところ

■アフィダメントベーグル 店舗
住所 東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F
電話 042-400-5287
OPEN-CLOSE 9:00-18:00 売り切れ次第終了
定休日 月曜日

■オンラインストア
▶︎ AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル

■出店予定
・Farmars Market @UNU 14日(日) 27日(土)
・太陽のマルシェ 14日(日)
・青山パン祭り 5月20日(土) 21日(日)
・横浜北仲マルシェ 5月20日(土) 21日(日)
・のうちのマルシェ 5月27日(土)

アフィダメントベーグルのMOOMIN BAGELは公式HPをご覧下さい!
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル MOOMIN BAGEL

アフィダメントベーグル公式HP
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ムーミンの世界観を実感できるアフィダメントベーグルのMOOMIN BAGEL” への1件のコメント

  1. ピンバック: 食べて感じるムーミンの世界観 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪