アジサイの『ダンスパーティー』は風に揺れると可憐なダンスを見せてくれる

最近のアジサイはたくさんの種類があり、見るのも楽しいですね!
今回ご紹介するのは『ダンスパーティー』と言う名前のアジサイ。
名前の通り風に吹かれると可憐なダンスを見せてくれます。
とっても珍しいし、見ていて楽しい気持ちにもしてくれるし、素敵なアジサイです。

母の日プレゼント イイハナ アジサイ ダンスパーティー

額アジサイは、今まで周りが花だと思っていました。
ところが、可憐な花だと思っていた部分が『萼片』なんだそう。
『萼』の読み方が『がく』なので、『ガクアジサイ』の『ガク』は『萼』だと思っていたんですが、周りの『萼』が『額』のように見えるから『額アジサイ』なんだそう。
ややこしいですね(笑)。

このアジサイ『ダンスパーティー』も『額アジサイ』。
周りの『萼』が可憐だけど豪華なので、『萼』部分が花だと思っていましたが、花は中心部分だそう。

ガクアジサイ

小さな花がガクアジサイの花の部分だそうです。
周りの『萼』部分の方が華やかなので、花部分が『おしべ』とかって言われるようなものかと思っていました。
面白いですね!

母の日プレゼント イイハナ アジサイ ダンスパーティー

このアジサイは、イイハナ・ドットコムが母の日用に販売している鉢植えのアジサイ『アジサイ ダンスパーティー』です。

ガクアジサイ ダンスパーティ

見た瞬間はアジサイとは思えない豪華なお花だと思ったアジサイ。
プレゼントとして貰ったら自慢したくなるアジサイだと思いました!

鉢カバーも素敵です!
母の日プレゼント イイハナ アジサイ ダンスパーティー

実は、このアジサイ『ダンスパーティー』と私の物語はここから始まります。
イベント終了後、いただいてきました!

イイハナ アジサイ ダンスパーティー

我が家ですくすくと育っております!
どんどん豪華になっていきます!

イイハナ アジサイ ダンスパーティー

普段は家の中に置いているんですが、暖かい日には外に出してやり、風と戯れています。
そよそよとした風が吹くと、ダンスを始めます♪
とっても可愛いので動画で撮ってみました!

一般的なアジサイとは違った楽しさ可愛らしさを感じますね。
表の濃いめのピンクと裏の白っぽい色が揺れると、新たな楽しみも感じられます。

イイハナ アジサイ ダンスパーティー

鉢植えのアジサイはそのまま鉢植えとして永遠に楽しむことができるのですが、植える場所があれば植えてもいいそう。
私も花が終わった頃か、雨が続く梅雨時に土の上に植えて大きなダンスパーティーを作りたいと思います。

アジサイは花の時期が終わったら花をカットしてあげると毎年花を咲かせるそうです。
そういえば、近所のアジサイも終わると花の部分をカットしていたなぁ。
カットしなくても隔年くらいで花を咲かせるそうですが、毎年楽しみたいですよね。

イイハナ アジサイ ダンスパーティー

珍しいデザインのアジサイは近年とても人気ですが、今年の注目はこのダンスパーティーだそう。
母の日のプレゼントとしても、他のお花を贈るより、より喜ばれるお花だと思います。

人気のアジサイは早めに売れきれになるかも?ということで、ご予約は早めがオススメです!
鉢植え「アジサイ ダンスパーティー」はイイハナ・ドットコムの母の日用の販売で全国配送もしてくれるそうです。
▶︎ 【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植え「アジサイ ダンスパーティー」

イイハナ・ドットコムでは、ダンスパーティー以外にも素敵なアジサイの鉢植えが販売されています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
▶︎ アジサイ特集icon

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする