誕生15周年記念!くまのがっこう展は明日4月19日から松屋銀座で開催

とっても可愛らしいくまのキャラクターで有名な絵本『くまのがっこう』。
誕生して15周年なんですって!
15周年を記念して、松屋銀座で『誕生15周年くまのがっこう展』が4月19日から開催されます。
開催に先立ち内覧会があり、一足お先にくまのがっこうワールドを堪能させていただきました!

くまのがっこう展

会場には誕生する前のアイディアスケッチをはじめ原画もたくさん!

IMG_1725

くまのがっこう展 松屋銀座

原画からは息遣いも聞こえてきそうなほどです!
原画は印刷された本とは違い、とっても貴重な体験でした!
やはりこのように原画が見られるというのは嬉しいですね!

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

会場には絵だけではなく人形もあり、『くまのがっこう』の世界観がより鮮明に伝わってきます。

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

絵本の世界から飛び出してきたようで、とっても可愛いです!

くまのがっこう展 松屋銀座

会場には作者である『あいはらひろゆき(文)』さん(左側)と『あだちなみ(絵)』さん(右側)がいらっしゃいました。
くまのがっこう展 松屋銀座

なんと、あだちなみさんが目の前でジャッキーを書いてくださいました!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展

原画どころか、作者さん本人のライブペインティングも見せていただき、とっても貴重なひと時でした!

会場には、様々な作家さんの作品もあり、欲しくなりましたね。
特にこのバッグ、どこかに値段がついていたら速攻買うのに!なんて思ったり!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

12匹のクマが揃ってる!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこうのHACO ROOMも、たくさん展示されていました!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

今回は内覧会ということでグッズは購入できなかったんですが、限定グッズが多く、とっても欲しくなるものばかりでした!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

ついつい連れて帰りたくなる可愛らしさ!
マイ ジャッキーはどの子かな?

くまのがっこう展 松屋銀座

オリジナルグッズは400アイテム以上ということで、もうもう欲しいものばかりでしたよ(笑)。

もちろん絵本もたくさん!
くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

くまのがっこう展 松屋銀座

一気にコレクションできそうなくらい揃ってますよ!
とってもワクワクした気持ちになったひと時でした!

【誕生15周年くまのがっこう展 詳細】
■開催期間 2017年4月19日(水曜日)~ 5月8日(月曜日)
■会  場 松屋銀座 8階イベントスクエア
■開催時間 午前10時 ~ 午後8時 (最終日は午後5時閉場)
■観覧料  一般1,000円  高大生700円  中学生500円  小学生300円

公式サイト≫≫≫ 誕生15周年くまのがっこう展

※今回は内覧会で特別に撮影許可をいただいております。
会場では決められたところ以外は撮影できないので、お気をつけください!

また、同時開催で『ディック・ブルーナのデザイン展 シンプルの正体』も開催されます。
ディック・ブルーナのデザイン展 シンプルの正体

ディック・ブルーナのデザイン展 シンプルの正体

ブルーナさんの最後の作品も展示されていて、とっても貴重な展示会です。
合わせてお楽しみください!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・誕生15周年くまのがっこう展は明日4月19日から松屋銀座で開催! […]