ショップジャパンのキッチン用品で楽々レストラン風ご飯

ショップジャパンさんの『キッチン商品体験・撮影会』に参加しました。

ショップジャパンさんのキッチン商品は、テレビで見るたびに欲しくなります。
今回、以前から使いたいものを体験してみて想像以上にデキる子たちで、ますます欲しくなりましたよ!

ショップジャパン キッチングッズ

今回は、3品をショップジャパンのキッチン用品で作っていただきました。
どれも簡単にできて、私も(これさえあれば料理名人になれそう 笑)って思いました!

しっとりチキンサラダ ジェノベーゼソースがけ

しっとりチキンは、数年前から人気になっていた『チキンサラダ』風。
『チキンサラダ』はそのまま食べたり、切ってサラダにしてもいいですよね。
その『チキンサラダ』がとっても簡単にできたんです!

ショップジャパン キッチン 料理機器

ポイントは『真空調理』。
チキンと調味料をピタントで脱気したら60度ほどのお湯に40分ほど入れておくだけ。
こんなに簡単にできるとは思いもよりませんでした!

しっとりチキンサラダ ジェノベーゼソースがけ 作り方

ピタントの袋に皮を取った鶏胸肉を入れ、塩麹やお好みのハーブを入れます。
IMG_0522

調味料が肉にまんべんなく行き渡るように揉み、ピタントで脱気。
IMG_0527

60度ほどのお湯に40分ほど入れておきます。
ショップジャパン キッチン 料理機器

これだけで、あっという間に『しっとりチキンサラダ』ができました!
ショップジャパン キッチン 料理機器

ジェノベーゼソースを作ります。
ショップジャパン キッチン 料理機器

ジェノベーゼソースは、バジル・にんにく・塩・松の実・オリーブオイルなどをマジックブレット デラックスの容器に入れてミキサーするだけ。
ショップジャパン キッチン 料理機器

これだけで本格的なジェノベーゼソースができるんですよ!
ショップジャパン キッチン 料理機器

イタリアンとんかつ

イタリアンとんかつは出来合いの売られているトンカツを使いました。
カラーラで温めたのですが、私はカラーラは料理を作るだけにしか使っていませんでした。
買ってきたものを温めるなんて、目からウロコ!
電子レンジよりも美味しくできるんですよ!

ショップジャパン キッチン 料理機器

買ってきたトンカツを温め、温まったらパルメザンチーズをふりかけます。
ショップジャパン キッチン 料理機器
パルメザンチーズでなくっても、お好みでとろけるチーズでもいいそう。

マジックブレット デラックスでトマトソースを作ります。
ショップジャパン キッチン 料理機器

トマトソースは、ミニトマト・ケチャップ・バジルの葉・オリーブオイルです。
短時間で仕上げて、トマトの実が残るくらい。
ショップジャパン キッチン 料理機器

ソースをトンカツにかければ出来上がりです!
ショップジャパン キッチン 料理機器

私もよくトンカツを買ってくるのですが、そのまま食べさせたり、卵と玉ねぎでカツ丼にしたりしかしていませんでした。
でも、そんなに手をかけなくっても、こんなにおしゃれな料理に変身するんですね!
驚きました!

ショップジャパン キッチン 料理機器

ホットケーキ 生クリーム いちごソース添え

今まで考えたこともなかったのがホットケーキのタネをミキサーで作ること。
ショップジャパン キッチン 料理機器

ホットケーキは簡単に焼けるのですが、ボールや泡立て器など使った後の後始末が大変です。
でもマジックブレット デラックスなら容器を洗うだけ!
これなら超簡単です!

マジックブレット デラックスの容器から、そのままフライパンへ!
ショップジャパン キッチン 料理機器
おたまも使うことなく、洗い物も少なくすみます!

使ったフライパン『セラフィット プレミア』は、本当にこびりつきません!
私も一度裏返しをしてみたんですが、あまりにもするするして油断しました(笑)
焼き上がりも美しく、まるでお店で食べるホットケーキのようです!

ショップジャパン キッチン 料理機器

焼きあがったホットケーキには、マジックブレット デラックスで作った生クリームといちごソースを添えました。
生クリームはマジックブレット デラックスで10秒くらい。
ショップジャパン キッチン 料理機器
あっという間です!

いちごソースもあっという間!
ショップジャパン キッチン 料理機器
フレッシュないちごを使うと、より美味しいですね!

ショップジャパン キッチン 料理機器

粉を混ぜたり、クリームを作ったり、ソースを作ったりという今まで手をグルングルン回して作っていたものが、あっという間にできるのがすごいですね!
あっという間にできちゃいましたよ!

あっという間に3品!
レイトランで食べるようなおしゃれな料理ができました!
見た目だけではなく、お味も抜群!
今回使ったショップジャパンさんのキッチンツールがあれば、手作りホームパーティーも夢じゃない!って思いました!

ショップジャパン キッチン 料理機器

ソースやクリームは家で作ったほうが美味しいと思っていても、切ったり混ぜたりが手間で、作った後の後始末も面倒でした。
でも、こんなに簡単に作れて、後始末が簡単なのには驚きました!
こんなに簡単に美味しい料理が作れるなんて、マジで魔法のようです!
ショップジャパンさんのキッチンツール、全部欲しい!

最近テレビで『年を取ったらボケ防止に料理をしよう』というものをみました。
けれども、自分の料理のレパートリーは少なく、こんなんでボケ防止できるの?と思っていました。
でも、新しいツールを使うことで料理の幅も広がり、料理を楽しめそう!
楽しくボケ防止するためにもショップジャパンさんのキッチンツールを全部欲しくなりました!

今回、ショップジャパンさんの『キッチン商品体験・撮影会』に参加させていただき、新たな料理の楽しみが分かったように思いました。
手でガシガシと作るよりも、便利な道具を使うことで簡単に早く作れ、満足する出来栄え!
やっぱり便利な道具は使うべきですね!

今回の『キッチン商品体験・撮影会』で使われたキッチングッズはこちらです。
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】カラーラ
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】マジックブレット デラックス
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】フードシーラー ピタント
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】セラフィット

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪