かづきれいこ先生が考案されたリハビリメイクは幸せになれるメイクだった!

ズボラで化粧にあまり興味がなかった私。
さすがにおばちゃんになってくると隠したいものが多くなり、化粧は気になるところ。
今回、ディノスさんで開催された『かづきれいこ特別メイクレッスン』に参加させていただき、リハビリメイクの重要性や『化粧』は心までも健康にしてくれるものだと実感しました。
今まで面倒と言う理由であまりしてこなかった私ですが、人生をより明るく幸せにするために、『化粧』を頑張ろうと思いました!

かづきれいこ リハビリメイク

かづきれいこ先生を知ったのはかなり前、テレビだったと思います。
当時私は肌に対して悩みもなく病気や事故などでダメージを受けた人の『リハビリメイク』に興味が持てませんでした。
(あー、そんなものがあるんだ)
くらいでしたが、今回実際にかづきれいこ先生に『リハビリメイク』によって人生を明るく導かれた人のお話を聞いて、化粧の重要性・化粧は心にも大切だと分かりました。
化粧に対する考えが変わりましたね!参加させていただいて本当によかった!

かづきれいこ リハビリメイク

かづきれいこ先生自身、冬場に顔が赤くなるという症状があり子供の頃は学校に行くのも嫌だったそうです。
高校時代にはファンデーションで隠して学校へ行ったら先生に注意されてしまったそう。
その後心臓に穴が開いているという病気があることが分かり、手術したら全て解決。
本当に羽が生えたように心が晴れやかになったそうです。
その経験からメイクの勉強始め『リハビリメイク』を考案したそうです。
顔はもちろん、手や腕などのアクシデントのある肌を美しくもしくは何もないように見せることで、たくさんの人の人生を開かせ輝かせてこられました。
かづきれいこ先生が考案されたリハビリメイクは幸せメイクだったんです!

かづきれいこ先生のリハビリメイクは、肌トラブルが顕著な人ばかりではありません。
『40才過ぎたらリハビリメイク』と、かづきさんもおっしゃっていましたが、確かに私もそのくらいから(何かしないとヤバいかも)と思い始めました。
毛穴が目立ち、そうこうしているうちに法令線が目立つようになりました。
『40才過ぎたらかづきれいこ先生のリハビリメイク』ということで、今回『かづきれいこ特別メイクレッスン』を体験させていただきました。

そしてなんと私、かづきれいこ先生に直接メイクをしていただくという嬉しいサプライズもあり、これからもっともっとかづきれいこ先生のリハビリメイクをうまくなりたいと思いました!

リハビリメイクに重要! かづき・デザインテープの話

かづきれいこ先生のリハビリメイクのポイントの一つがテープ。
テープで引き上げるという、思いもよらない方法です。

かづきれいこ リハビリメイク

テープって、バレちゃうんじゃない?って思いましたが、メイクレッスン後に会った友人たちに見てもらっても、「言われても分からない!」と言うほど。
こちらは『かづき・デザインテープ』を貼っているスタッフさんの手首。

かづきれいこ リハビリメイク

どこに貼ってあるか分かりませんよね。
言われてジーとジーとかなりジーとみると、本当に分かるか分からないくらいで肌の違いが分かります。
言われても分からないですね。

『かづき・デザインテープ』は、かづきれいこ先生の親戚がテープで有名なニチバン株式会社にいたことから実現したテープ。
薄くて、空気を通して、上から化粧ができるもの。
完成まで13年かかったそう。

そもそも『リストカット』などで肌に凹凸の残った跡用に考案されたそう。
『リストカット』の跡は化粧ではなかなか消せないそうです。

今では眼瞼下垂(がんけんかすい)の方にも使われているそうです。
眼瞼下垂はまぶたがかぶさったような病気。
『かづき・デザインテープ』で引き上げることで、まぶたのかぶさりが改善され、その上顔の皮膚が上がることでさらに喜ばれるそうです。
『キズ(病気)よりもアンチエイジング的なことがよろこばれる』
『かづき・デザインテープ』は『一粒で二度美味しい』みたいな魔法のようなテープだと思いました。

『かづき・デザインテープ』は20ミクロン以下。
肌にダメージを与えない薄さで、粘着剤は5ミクロン以下だそう。
空気を通すので、貼っている方が保湿ができて肌にはいいそう。
そんなに肌が強くない私もイベント後数日貼ったままでしたが、カブれるなんて事もなく、痒くもならなかったです。
これからも『かづき・デザインテープ』を愛用したいと思いました!

かづきれいこ特別メイクレッスンの様子

今回、私は光栄にも半顔をかづき先生にメイクしていただいたのですが、もう半分を自分でもメイクしてみました。
かづきれいこ リハビリメイク

■拭き取り洗顔
かづき メイク

顔に不要な脂があると『かづき・デザインテープ』がうまく貼れません。
化粧の前にしっかり汚れを落としておくのが大切ですね。

使ったものは
・オーガニックコットン
・ナチュラルオイル
・イデアモイスト ローション しっとり

かづきれいこ リハビリメイク

汚れがあると『かづき・デザインテープ』がうまくつきません。
なので、最初にしっかりキレイにしておくことが重要ですね。

■血流マッサージ
血流マッサージの即効性には驚きました!
みなさん全て血流マッサージをした後はたるみが無くなって顔が変わっていましたね!
これは、簡単にできるのでテレビを見ながらでもしていた方がいいと思いましたよ!

使ったものは、
・スポンジ
・お得用美容液

スポンジを濡らしティッシュでしっかりと水分をとってからお得用美容液をたっぷりつけます。
かづきメイク 血流マッサージ

血流マッサージのやり方につきましては、ディノスの『かづきれいこ make power shop』で動画で紹介されているので、そちらをご覧ください!

■『かづき・デザインテープ』を貼る
『かづき・デザインテープ』を貼る前には、油分や水分をしっかり取ります。
かづきれいこ リハビリメイク

貼った後は、湿らせたスポンジで軽く叩いて密着させます。

『かづき・デザインテープ』の貼り方もディノスの『かづきれいこ make power shop』で動画で紹介されています。

■化粧下地
かづきれいこ リハビリメイク

化粧下地には『エクセレントミルキーファンデーション』のイエローを使いました。

かづきれいこ リハビリメイク

下地といえばブルーと言うイメージでしたが、ブルーだと顔色が悪く見えるそう。
今はイエロー!
ちなみに今『美魔女』と言われている方々に大人気だそう!
美しく見せるにはイエローです!ってわけで、私も買っちゃいました(笑)。

かづきれいこ リハビリメイク

■ファンデーション
私はかづき先生にメイクしていただいている時、普段使っているものを聞かれました。
私はほぼBBのみ。そうお伝えすると、これから発売される『クイックカバーリングペンシル』3色を混ぜてファンデーションに使っていただきました。

かづきれいこ リハビリメイク

かづき先生曰く、普段あまりメイクしない人にあれこれ使うよりも、使いやすいもので使い始める方がいいそう。
確かに、あれもこれもと言われると絶対に忘れるし面倒臭くなります。
お会いしたばかりの私の本質を知り、本当に人のことを良く考えてくださるんだなぁって思いました!
さすがだと思いました!

『クイックカバーリングペンシル』3色も予約させていただきました!
届くのが楽しみです!

■チーク 
かづきれいこ リハビリメイク

チークはベーシックキットを使いました。
全体をブラシでなぞって使います。
驚いたのはツヤ!このチークを使うとめっちゃツヤが出ます!
今回、手持ちのチークを考えて購入しなかったんですが後悔orz。
ディノスのクーポンを使って買っちゃおうと思います(笑)。

『かづきれいこ特別メイクレッスン』に参加した感想

参加する前は、リハビリメイクのことをあまり知らなかった私。
リハビリメイクによって『普通の状態』になることで幸せになる人がいるということを知り、愕然としました。
確かに『普通と違う』という状態は注目されます。
注目された人は辛いでしょうが、その痛みを見ている人には感じません。悲しいことですが。
そんな悩みのある人を救っているのが、かづき先生のリハビリメイク。
メイクは楽しむものというイメージでしたが、「マイナスを0にする」というメイクがあることに衝撃でした。
そして、この世にはリハビリメイクを必要とする人が多いことに驚きました!
見た目だけで『鬱』になる人もいるということをお聞きして、何もなく自然と年をとってきた私は幸せなんだなぁって思いました。

そんなた私も年をとり、今回かづき先生にメイクをしてもらうと、違う私(綺麗にしてもらった私)になり、めっちゃウキウキしました!
かづき先生に助けてもらった人の気持ちが、すっごく分かりました!
そして今まで(私にはできない・・・)って思ってきたいろいろなことを(私でもできるんじゃないの?)なんて前向きな思いが湧き上がりました!
メイクすごい!

今まで汚いよりは綺麗な方がいいけど、面倒だからいいや・・・なんて思っていたことがもったいない!
メイクって本当に重要だったんですね!
遅まきながら、これからメイク頑張りたいと思いました!
メイクでこれからの人生をより楽しいものにしたいと思います!

とても明るく楽しいお話でリハビリメイクのお話をしていただきましたが、たくさんの方を助けられてきたとても素晴らしい先生でした。
かづきれいこ先生、本当にありがとうございました!

今回、私を変えてくれたかづき先生の化粧品はディノスで購入できます!
▶︎ 通信販売のディノスオンラインショップ

かづきれいこ make power shop - ディノス オンラインショップ


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪