ものぐさの私には最強ダイエットマシン!スレンダートーン体験談

ダイエットしたい!痩せたい!と思っても運動嫌い(笑)。
ダイエットするする詐欺もいいとこなんですが、本当に痩せたいです(切実)。
そんな私が、ずーと憧れていた『スレンダートーン』の最新モデルをモニターさせていただいています。
いつもテレビを見るときに座る椅子の近くにスレンダートーンを置いて、テレビを見ながら使っています!
スレンダートーンを使う前は、全体的に『太鼓腹』のような私のお腹でしたが、使い始めて上の方からへっこんでいっているようです!
それが面白くって、スレンダートーンを使うのが楽しくなっています!

スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

「スレンダートーン」は、50年以上にわたり医療や理学療法の分野で活躍してきたBMR社によって開発された家庭用EMSブランドだそう。
ところで『EMS』という言葉はよく聞きますが、EMSとは『Electrical Muscle Stimulation』の略で、『電気的筋肉刺激』です。
EMSは、
・健康な人や運動選手のための筋力トレーニング
・部分的にまたは完全に固定された患者のためのリハビリや予防
・アスリートのための運動後の回復
などに実際に使われているものです。

それでは、スレンダートーンを詳しくご紹介しますね!

スレンダートーン ファーストインプレッション

スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

スレンダートーンは、コントローラーとお腹周りを鍛える「アブベルト」のセットと上腕を引き締める「アーム」があります。
今回モニターさせていただいているのは、「アブベルト」の方。
テレビでもおなじみの方ですね。

入っていたのは、
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

・コントローラー
・充電器
・アブベルト
・専用パッド腹筋用 1セット(大1、小2)
・ポーチ
・取扱説明書
・クイックスタートガイド

■コントローラー
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
スレンダートーンの中でも、一番重要なコントローラー。
コントローラーが1台あればお腹周りのアブベルトはもちろん、腕周りのアームにも使えます!
使い回せるので、いくつもコントローラーを買わなくてもいいのがいいですね!

■充電器
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
コントローラー同様一つでいいのですが、コントローラーに合わせる形が独特なので無くすと困ります。
無くさないようにしないとね!

■アブベルト
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
腹筋用。

マジックテープ部分が広く、しっかりとくっつきますね。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

専用パッドをつける部分は、とてもわかりやすいです。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

■専用パッド腹筋用
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
専用パッド腹筋用 1セット(大1、小2)が入っていました。
四角いものは中央、楕円のものは両脇につけます。

スレンダートーン 使い方

専用パッドは、『ゴミ箱』の印がある方を貼ります。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
格子柄の方が貼るほうです。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

URLが見える方を上にして貼ります。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

URLの書いたフィルムは使い続けるので、無くさないようにしないといけません。
使うときにはいで、使い終わったらまた貼ります。

コントローラーを充電器とつないで充電します!
コントローラーの充電が終わったら、アブベルトにつなぎます。
スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン
これで、準備完了です!

スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

スレンダートーンのコントローラーの使い方も簡単!
電源を入れたら、自分の好みの強さまであげるだけ!

スレンダートーン

左右で強さを変えられるので、左右のどちらかが気になるとかあったら、弱くしたり強くしたり、細かく設定できるのもいいですね!

私のテレビにも集中できるここちいい数字は『80』くらい。
それを超えると、ちょっと痛いかも!
これから慣れたら、もっと上げましょうか(笑)。

スレンダートーンとSIXPAD(シックスパッド)との比較

実は、私は以前SIXPAD(シックスパッド)の[Body Fit]を購入して持っています。
SIXPADの[Body Fit]を購入した理由は、[Body Fit]ふたつあれば、お腹も腕も腿も使えるかな?と思ったから。

SIXPAD シックスパッド Body Fit
(SIXPAD[Body Fit]の記事はこちら▶︎ 私のSIXPAD(シックスパッド)は[Body Fit]にしました!

私がスレンダートーンとSIXPADを両方使ってみて感じた大きな違いは、
『スレンダートーンは数字が見える!』
ということ。
SIXPADは、感覚で強さを加減しますが、スレンダートーンは数字が見えるので、次に使うときに目安があり、簡単です!
でもSIXPADは、毎回体感で設定します。
なので、いつも一定の力でトレーニングしているわけではないんですよね。

ただSIXPADは、ジェルパットを貼る部分がPET樹脂になっています。
SIXPAD シックスパッド Body Fit
スレンダートーンは布のような素材にジェルパットを貼るので、トレーニングが終わって剥がすときに、一緒に剥げたことがありました。
SIXPADはPET樹脂なので、まだ本体からジェルパットが剥がれることはありません。
ただ、スレンダートーンの方が冬場は暖かい感じがしますけどね。

SIXPADは電池式です。
スレンダートーンは充電式。
やはり充電の方がゴミもでないし、楽チンですね!

体が感じる刺激は私はあまり変わらないと思いますが、SIXPADは本体がシリコーンゴムとPET樹脂、スレンダートーンは布。
スレンダートーンの方がしっくりくる感じがしますね。
特にお腹周りはスレンダートーンの方がお気に入りです。
なので
・お腹周りはスレンダートーン
・腿や上腕部はSIXPAD
って感じで使っていこうと思います。

スレンダートーンを使ってみた感想

スレンダートーン EMS 腹筋ベルト ショップジャパン

最初に「あれ?」って思ったのは、スレンダートーンを使うようになって、『お通じ』が良くなったような気がしたこと。
これはSIXPADの時は感じませんでしたね。
スレンダートーンやSIXPADのように低周波シグナルを流すEMSって、使って刺激は感じるものの、急激に変化が見られるものではなく、半信半疑と言う気持ちがあります。
でも、『お通じ』が良くなるって、中まで作用しているのかな?って思いました。
腸まで運動が届いているのかな?って思っています。

そして、自動のプログラムもいいですね!
単調なエクササイズだけではなく(次のプログラムはどんなかな?)とか、ちょっと長くなった?とか考えてエクササイズするのも楽しいですね!
最初は短めでしたが、だんだん長くなっていくので、慣れながら時間も長くなっていきます。

スレンダートーンを使い始めてそろそろ一ヶ月。
使う前はお正月太りで、下っ腹から胃までパンパンの太鼓っ腹でした(涙)。
でも、今はお腹の上部はすっきりしてきた感じです。

今までダイエットしてきて、一番最初に変化かが見れたのはお腹。
お腹がすっきりしていくと、他の部位もすっきりしてくるって感じでした。
なんか期待大ですね!
大好きなテレビを見ながらできるエクササイズ!
まさに、私のためにあるような(笑)マシーン。
これからの体の変化が楽しみです!

その上、スレンダートーンを使い終わった後は、背筋が伸びる感じもします。
だらだらテレビ見ながら使っているのにホントに不思議!
使い終わった後は、シャキッとします。

これから花粉の季節に入ります。
例年引きこもるようにしているので、ますます運動不足になります。
でも今年はスレンダートーンがあるので大丈夫!
家でできるって、本当に素敵ですね!

スレンダートーンの詳細は、公式HPをご覧ください!
▶︎ 【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】スレンダートーン


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・ものぐさの私には最強ダイエットマシン!スレンダートーン体験談 […]