春が待ち遠しいラ ロッシュ ポゼの新商品・日焼け止めとテカリ防止化粧水

そろそろ冬も終わり、待ち遠しい春がやってきます。
春になると気になるのが紫外線や汗。
紫外線は一年中と思っていますが、より気になる季節です。

先日【ラ ロッシュ ポゼ】の新製品発表会に参加させていただいて、一足お先に体験させていただいた
・UVイデア XL プロテクションミスト(日焼け止め)
・ゼロザンク(ミスト状化粧水)
を家でモニター使用させていただいてます。

ラ ロッシュ ポゼ

車をよく運転しているんですが、車を運転する前は曇っていて、あまり紫外線対策をしてなかったのに急に晴れて紫外線をバンバン浴びることがあります。
そんな時に、手軽に紫外線対策ができるものがあるといいなと思っていました。
【UVイデア XL プロテクションミスト】は、まさに私が欲しかった日焼け止め!
これからのドライブライフも楽しくなりそう!

また、夏になると困っていたのがテカリ。
そんなお悩みも解消してくれそうな化粧水【セロザンク】。
海外ではすでに販売されていて、『肌のテカリが減って、あぶらとり紙がいらなくなった!』との声もあるそう!
部分的なあぶら肌の私にとっても嬉しい化粧水です!

UVイデア XL プロテクションミスト(日焼け止め)

ラ ロッシュ ポゼ UV

SPF50 PA++++のUVイデア XL プロテクションミスト。
ロングUVA防御テクノロジーを採用したミスト状の日焼け止めです。
紫外線からはもちろん、大気中物質などからもお肌を守ってくれるそう。

とっても細かなミストで、均一にムラが無いのも使いやすいポイントです。
こちらは、新製品発表会で撮ったもの。
ラロッシュポゼ 敏感肌 セロザンク UVイディアXLプロテクションミスト リピカサンデAP+

出先でも簡単に塗り直しができるのも嬉しいですね!

ラ ロッシュ ポゼ

メイクの上からも直接スプレーできる【UVイデア XL プロテクションミスト】。
以前から使っている【UVイデア XL プロテクションBB】と共に使っているので、とても安心感も増しました!

また、首やデコルテなどBBを塗っていない部分にも簡単に使えるのもポイント!
以前は色の無い日焼け止めを塗ることがありましたが、面倒くさかったです(笑)。
これからはシューとスプレーで済むのも嬉しいです!

私にとってはちょっと香りが強いかな?とは思うのですが、他に香りの入った化粧品を使っていないので香りのバッティングは無いのでセーフ。
車に乗るときもお出かけの時も欠かせないくらい愛用しています。
願わくば携帯サイズもできると嬉しいな!

UVイデア XL プロテクションミストは3月15日発売です!
価格は2,500円(税抜き)。

ゼロザンク(ミスト状化粧水)

セロザンクは硫酸亜鉛を配合したターマルウォーター同様のミスト状化粧水です。
ターマルウォーターとゼロザンクの違いは、セロザンクはテカリが気になるオイリー肌用。

ラ ロッシュ ポゼ

すでに他の国では発売されているセロザンクは、『肌のテカリが減って、あぶらとり紙がいらなくなった!』と好評だそう。
私は部分的なあぶら肌なので、気にる鼻の部分を早速重点的に使わせてもらったら、以前よりも化粧崩れがしなくなったような気がします。
私は鼻の部分からメイクが薄くなるんですが、セロザンクを使ってからは以前よりはあまり薄くならないように思います。

ラ ロッシュ ポゼ

これから暖かくなると頬の毛穴も目立つようになるんですが、今年はセロザンクに期待です!

セロザンクも3月15日発売です。
価格は2,300円(税抜き)。

UVイデア XL プロテクションミストとセロザンクを使った感想

UVイデア XL プロテクションミストとセロザンクの新製品発表会に参加させていただいて、今までに無い商品でワクワクしていました。
使ってみると期待通りの使いやすさ!
今年はUVイデア XL プロテクションミストとセロザンクで、自分の肌の変化が楽しみです!

発売は2品とも3月15日。
使い続けていきたい化粧品です!

ラ ロッシュ ポゼの公式HPはこちらです。
▶︎ ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)