美味しいベーグルは多摩センターにあり!【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】

ベーグルはパンとは違う、なんかオシャレなイメージがあります。
アメリカのビジネスマンが忙しいけどちゃんと健康にも気を使ってベーグルを食べるみたいな。
これは私の勝手な妄想ですが、「ベーグルを買う私ステキ♪」みたいな(笑)、ベーグルってちょっとシャレているイメージを持っています。

でも、そんなに食べてないというか、ベーグルの事はよく分かってなかったんですよね。
今回、多摩センターにある【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】さんのブロガーイベントに参加して、ベーグルの世界を楽しんできました!
ベーグルって、奥が深いですね!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

今回のブロガーイベントは新商品試食会。
バレンタインをイメージしたチョコレートを使ったベーグルや、最近美容にも注目されてきた酒粕を使ったベーグルを試食してきました!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

もちもちとした食感に広がるチョコレートや酒粕の芳醇な香り。
とっても美味しい新商品でした!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグルとは?

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグルは、東京都多摩市にあるベーグル専門店。
多摩センター駅より徒歩6分の位置にお店があります。

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

AFFIDAMENTO BAGELさんが使っている小麦は国産小麦の『ゆめちから』。
天然酵母『白神こだま酵母』を使われているそうです!

こだわった素材で作られたベーグルは25種類と季節限定品。
たくさんの種類があるんですね!
全種類食べたい(笑)。

多摩センターだけではなく、『青山ファーマーズマーケット』や『太陽のマルシェ』でも販売されているそう。
都心でも買えるのがいいですね!
通販もされているので、遠くの方は通販を利用されるといいと思いました。

そして気になるのがワークショップ。
『ベーグル作り』などのワークショップもされているそうですよ!

詳しくは公式HPをご覧ください!
▶︎ AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル

AFFIDAMENTO BAGEL 2月の新商品試食会

今回は2月の新商品3品と通常販売されているベーグルを試食させていただきました!
2月の新商品3品をご紹介しますね!

■Vt. White Bagel 〜チェリー&クランベリー〜
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

私のイチオシです!
ホワイトチョコレートが濃厚で、とっても美味しい!
ホワイトチョコレートと赤いチェリー、鮮やかなグリーンのピスタチオは見た目も可愛くって、テンションが上がります!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

生地の中には、ドライチェリーとクランベリーが練りこまれています。
ドライフルーツって大好きなんですが、もちもちとしたベーグルとのコラボは最高ですね!

使われているピスタチオはイラン産で最高級のもの。
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会
とっても色が鮮やかでした!

私は3種類の中で、一番この『Vt. White Bagel 〜チェリー&クランベリー〜』が好みでした!
濃厚なホワイトチョコレートともちもちとしたベーグル!
とっても相性がいいですね!

■Vt. Black Bagel 〜アーモンド&オレンジ
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

『Vt. White Bagel 〜チェリー&クランベリー』に比べて、少しビターな感じです。
大人のベーグルって感じですかね?
お酒とともに楽しむのもいいかも!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

何と言っても、トッピングがすごい!
工房でローストされたアーモンドダイズの香ばしい香りとチョコクランチの食感がたまりませんね!
ベーグルのもちもちした食感の中にある「抵抗」というか、楽しいです!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

大人のベーグルって感じでした!

■酒粕アップルアーモンド -陸奥八仙-
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

酒粕は発酵食品でもあり、健康や美容にも注目されていると聞いています。
その酒粕を使ったベーグルは珍しいですね!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

食べると、ふわーとお酒の香りがします♪

お酒だけではなく、程よい甘みも好きです!
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

りんご、バナナ、はちみつが練りこまれているそう。
自然な甘さでしょうか? 私、この甘さ、好きです!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

アーモンドにはビタミンEが豊富に含間れていて、女性に嬉しいアンチエイジング効果や生活習慣病を予防する効果などがあると聞いたことがあります。
『酒粕アップルアーモンド -陸奥八仙-』ベーグルは、女性に嬉しいベーグルだったんですね!
味も女性好みだと思いました!

ベーグルの美味しい食べ方もお聞きしました!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

ベーグルは、今までは買ってきたものをそのまま食べていました。
ところが、温めることで美味しさを増すそうです。

温めるにもコツがあり、
・香りがあるベーグル(酒粕など)はトースターで焼く
・香りがないベーグルは電子レンジでもOK!
・蒸してもOK!

温めるというと電子レンジというイメージでしたが、素材によって温め方を変えると、より美味しくベーグルを食べられるそうです!
私も今回お聞きした、美味しいベーグルの食べ方をやってみようと思います!

AFFIDAMENTO BAGELのベーグルを食べた感想

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

AFFIDAMENTO BAGELさんがある多摩センターへは、ピューロランドへ行く時の最寄り駅です。
でも、あまりピューロランド以外は行ったことがありませんでした。
今回、多摩センターに素敵なお店があることを知りました!

ベーグルも今までそんなに食べてなかったんですが、今回試食させていただいて、ベーグルの美味しさに目覚めてしまいましたね!
ベーグルは卵やバターを使わないので、なんとなく味気ないような感じだったこともあり、積極的には食べなかったんですが、AFFIDAMENTO BAGELさんのベーグルが本当に美味しかった!

AFFIDAMENTO BAGELさんのコンセプトは【ココロとカラダに嬉しい】だそうですが、卵やバターはもちろん添加物を使っていないベーグルは、まさに【ココロとカラダに嬉しい】ですね!

そして今回初めて知ったのがベーグルのラスク。
AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル ベーグル 試食会

ラスクは人気ですが、まさかベーグルにもラスクがあるとは!
なんと、ベーグル以上の人気だとか!
私もお土産にいただいて食べてみましたが、これは新たな美味しい発見!
これは日持ちもするので、プレゼントにもいいですね!

今回、初めてAFFIDAMENTO BAGELさんにお邪魔しましたが、イベント中にもベーグルを買いに来られる方が何人もいました。
私が知らなかっただけで、とても愛されているベーグル屋さんだったんですね!
やっぱり美味しいのがポイントでしょうか?
私もベーグルならAFFIDAMENTO BAGELさんのベーグルを食べていきたいと思いました!

AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル 詳細

住所 東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F
電話 042-400-5287
OPEN-CLOSE 9:00-18:00 売り切れ次第終了
定休日 月曜日
公式HP AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル

AFFIDAMENTO BAGELさんのベーグルは『青山ファーマーズマーケット』や『太陽のマルシェ』でも購入できます。

ネットショップはこちらです。
▶︎ AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

美味しいベーグルは多摩センターにあり!【AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル】” への1件のコメント

  1. ピンバック: 国産小麦100%使った、こだわりのベーグル店『AFFIDAMENTO BEGEL』 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪