加齢臭を洗い流す石鹸のポイントはポリフェノール

年を取ると、どんどん若さが失われるのに、なぜか増えるのが匂い。
加齢臭とも言われ、本当に悲しい限りです。
今は、まだ夫からは加齢臭らしきものはキャッチしていないんですが、もしキャッチした日には、なんか年をとっていくみたいで、寂しいですね。
確実に年はとっていくんだけど、それを自覚した時のショックって、あるんだろうなぁなんて思います。
家族内だけなら、なんかジョークで伝えられそうですが、他人に加齢臭をキャッチされるのは悲しい。
そんなことを時々思います。

そんな私に、なんかデジャブのような石鹸が現れました!
サントリーの薬用デオドラントソープ【プラス-デォ】です。

サントリー 薬用デオドラントソープ プラス-デォ

サントリーの薬用デオドラントソープ【プラス-デォ】の公式サイトには、加齢臭の発生のプロセスが書かれています。
それによると、

皮脂と共に『ヘキサデセン酸』を排出

『ヘキサデセン酸』を皮膚常在菌が分解

分解されると『ニオイ物質ノネナール』が発生

『ニオイ物質ノネナール』が加齢臭を発散!

『ヘキサデセン酸』を除去して、皮膚常在菌を殺菌することが、加齢臭を発生させないポイントになりそうですね!

サントリーの商品に加齢臭除去のヒントが!

サントリーといえば、ウローン茶。
研究でウーロン茶に含まれる『ポリフェノール』が、加齢臭を洗い流すことがわかったそう。
また、緑茶は古くからニオイ消しに使われてきたことから、【プラス-デォ】に使われています。
元々作られている飲料の原料が加齢臭対策になるとは!

【プラス-デォ】のさっぱりした洗い上がりが気持ちいい!

【プラス-デォ】は男性用のようですが、私も使ってみました!

サントリー 薬用デオドラントソープ プラス-デォ

まさに『洗い流す』という言葉がぴったりな感じ!
とてもさっぱりとしました!
また、石鹸の爽やかな香りもいいですね!
男性だけに使わせるのはもったいない(笑)。
脂分もかなり取れる感じもしました!

夫や男友達へのプレゼントにもいいかも?

サントリー 薬用デオドラントソープ プラス-デォ

ボディソープや石鹸は毎日使うものだし、なかなか高価なものは自分では買いません。
なので、プレゼントとしてあげるのもいいのかな?って思います。

中は、高級感のあるしっかりとした包装になっています。
サントリー 薬用デオドラントソープ プラス-デォ

サントリー 薬用デオドラントソープ プラス-デォ

来月はバレンタイン。
チョコレートの代わりに、この黒い石鹸をプレゼントにするのも楽しいかも(笑)。

サントリーの薬用デオドラントソープ【プラス-デォ】詳細

【成分】
有効成分 トリクロロカルバニリド
その他の成分 石けん用素地、精製水、ウーロン茶エキス、テンチャエキス、チャエキス(1)、カキタンニン、薬用炭、ベントナイト、トレハロース、パーム脂肪酸、パーム核油脂肪酸、ミリスチン酸カリウム、ポリオキシプロピレンジグリセリルエーテル、l-メントール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、塩化ナトリウム、グリセリン、1,3-ブチレングリコール、エデト酸四ナトリウム四水塩、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム液、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、乳酸ナトリウム液、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体、高重合ポリエチレングリコール、ジブチルヒドロキシトルエン、香料、水酸化アルミニウム、黒酸化鉄

価格 2,000円(プラス税)

サントリーの薬用デオドラントソープ【プラス-デォ】の公式HPはこちらです!
▶︎ +deO[プラス-デオ] 薬用デオドラントソープ

 サントリーウエルネスオンライン





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪