場所を取らないコンパクトなエクササイズマシン【Vシェイパー】

ダイエットマシーンをみると、ついつい欲しくなる私。
痩せて美しくなった自分の姿を妄想して(笑)。
でも挫折すること、しばしば。
モノが大きければ大きいほど、いつまでも視界の中にあり、自分の浅はかさを見ることになるのです。

(なるべく小さなものがいい・・・)

と思っても、エクササイズで使えるマシーンというと、やはりフィットネスクラブにあるような大きなものをイメージしがちですが、こんなに小さいのにめっちゃキク!と感じさせてくれたコンパクトなエクササイズマシンをショップジャパンさんのイベントで見てきました!
これなら場所を取らないし、いつでも使いたい時に使えそう!

Vシェイパー
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

ぎゅーと挟んだり、するだけでトレーニングができるんです!
これはかなり良さそう!と思い、いろいろと聞いてきました!

Vシェイパーはいろいろな部位に使える!

■ももに挟んで内転筋を鍛える!
『内転筋』は、太ももの内側の筋肉。
なかなか使うことがありません。
でも、内転筋は、全身の筋肉の連結を深める『骨盤底筋』の働きを助け、体のバランスをとる大切な役割があるそう!
『骨盤底筋』は、内臓を支える大切な筋肉。
『骨盤底筋』が弱まったことで、内臓を支えられず、お腹が『中年太り』っぽくなるのかもしれませんね!
お腹のダイエットは『食べない』とか『腹筋』とかだけではなく、骨盤底筋を鍛えることが大切なのかもですね!

その骨盤底筋を鍛えることができるのが『Vシェイパー』。
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

私も『Vシェイパー』を使ってみましたが、かなり効きます(笑)
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

普段、こんなエクササイズはしたことがないので、自分の『内転筋』の弱さを思い知らされました。
自分のお腹ぽっこりの原因は『内転筋』の弱さなのかもしれませんね!

■胸の引き締めもできる!
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

女性は、年を重ねるとバストが垂れ下がってしまいます。
胸筋のエクササイズも女性にとっては大切だと言われますが、どのようにすればいいのかわかりません。
でも『Vシェイパー』を使えば、簡単に胸周りのエクササイズもできるんですね!

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

■二の腕も簡単に!
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

■上半身の引き締め
ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

Vシェイパーは、基本的には挟むというエクササイズ。
でも、いろんなところで使えるんですね!
テレビを見ながらでも、ちょっとした空き時間でも手軽にさっと取り出して、使えるのがいいと思いました!

Vシェイパーは負荷も変えられる!

トレーニングしていくと、最初はキツくてもどんどんできるようになります。
Vシェイパーは負荷が簡単に変えられるので、最初は優しくして、パワーがついてきたらどんどん負荷を上げていけるんです!

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

負荷を変えるのは、ボタンを押すだけ!
負荷の最低は5kg。
ボタンを一つ押すとレベルが上がり、負荷が8kgになります。
レベル3 → 10kg
レベル4 → 13kg
レベル5 → 16kg
と、なります。

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

最高レベルまで行くと、私は使えないくらいになります!
なので、ダイエットでもいいですが、トレーニングとして使ってもいいかも!
家族でも使えますね!

正しい使い方をしていないと音がならない!

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

Vシェイパーにはセンサーがついていて、ちゃんと挟んでいないと音が鳴りません。
負荷に耐えきれず、ちゃんと挟んでいないとセンサー音が鳴りません。
なので、自分が正しく使えているかがわかるので、いいですね!

また、『運動回数』『消費カロリー』『運動時間』が表示されるので、自分のやったトレーニングがわかりやすいです!

Vシェイパーの感想

とってもコンパクトなのに、いろいろと使えるVシェイパー。
場所も取らずに、かなり有効なエクササイズができるマシーンだと思いました!

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

以前から、太るのは筋肉がないからと聞いていましたが、なかなかトレーニングができません。
それはジムへ行くのも、ウォーキングもランニングも面倒だと思っているから。
とはいえ、大きなランニングマシーンやエクササイズマシーンを家におくと邪魔w
そんな私は、ある意味ダイエットは諦めていました。。。
でも、Vシェイパーを見て、コンパクトで場所も取らず、手軽に使え、負荷もかなりかけられ、めっちゃすごいものができたものだと思いました!

筋肉がなくなると、基礎代謝も下がり太る一方。
何かやらないといけないと思っていました。
イベントに参加後、もしかしたら、ダイエットには最強マシーンではなかったのかな?なんて思っています。

ショップジャパン ダイエット Vシェイパー

Vシェイパーは、今、一番気になるマシーンです!

Vシェイパーの詳細は、ショップジャパンさんの公式HPでご覧ください!
▶︎ Vシェイパー

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする