テニスボールマッサージが手軽にできる【やわこ】

マッサージというと、マッサージ師にやってもらったり、高価なマッサージチェアを買ったり、温泉に行ってマッサージ機にかかったりと、なかなか手軽ではありませんでした。
マッサージというと面倒なものというイメージがあります。
ところが、今回テニスボールマッサージが手軽にできる【やわこ】を体験して、アイディア次第で、簡単にマッサージってできるんだなぁって思いました!

寝ながらゴロゴロ気持ちいい!

やわこ ロフト

【やわこ】は、ちょうどテニスボールを二つ合わせた感じ。
首の上の頭が始まる部分に合わせると、超絶気持ちいいですね!
指のようなポイントと言うより、じんわりと広く感じる圧が絶妙です!

首と肩の境目もいいですね!
ぐーと体重をかけると、じんわりといい感じです(笑)

一番気に入ったのは、肩甲骨の内側!
ここは、本当に『ほぐれるぅ〜』と言う感じがします!

ウエストあたりもツボがあるらしく、『痛キモ』の部分がありますね!
【やわこ】をコロコロと転がしながら気持ちいい部分を探すのも楽しいです(笑)。

やわこ ロフト

以外と良かったのがお尻!
なんとも言えない『痛キモ』感w
これは超オススメです!
お尻は意外でした(笑)。

椅子に座りながらも使える!

基本的には、【やわこ】の上に乗って体重でマッサージということなんでしょうが、椅子に座って背中やお尻のマッサージも気持ちいいです!

やわこ ロフト

私は、ネットをだらだら見るときとか、テレビを見るときに椅子でも使っています!
あと、仕事をしていて姿勢が悪くなったなと感じた時にもいいですね!
【やわこ】を使った後は体がシャキとして、生き返る感じがしますね!
背骨がしゃんとするような?
みた感じ、なんかおもちゃのようですが、私にとっては効果絶大!
部屋の移動の時も持ち歩いたりしています。

素材の匂いが気になる人は気になるかも

やわこ ロフト

ほんのわすがですが、ゴムに似たような匂いがします。
私はほとんど気にならない程度ですが、気になる方は気になるかもですね!

素材は『ノンフタル酸仕様PVC』ということで、環境に優しいプラスチックらしくゴムではないですね。
鼻に近づけないと感じないほどの匂いなので、気になる方は首から下とかで使うといいかも!
私は【やわこ】の効果の方が匂いより勝り、全然頭とかでも使っています!

【やわこ】を使ってみた感想

やわこ ロフト

小さいので、肩や首、腰だけではなく太ももやふくらはぎなど、全身にも使えます。
自分で圧も調整ができるので、自分の気持ちいいところで使えるのもいいですね!

小さいので持ち運びもできもオフィスのロッカーにも入れておけます。

私は長距離の車の運転もするので、運転しながら使うこともあります!
それにしても、小さくて軽いのに、本当にほぐれます!
これは手放せなくなりそうです(笑)。

【やわこ】はロフトネットストアでも購入できます!
▶︎ やわこ

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする