テニスボールマッサージが手軽にできる【やわこ】と【かたお】の違い

テニスボールマッサージが手軽にできる【やわこ】と【かたお】の違いを自分でも体験したかったので【かたお】も使ってみました!

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

【やわこ】も、押すとそんなに凹まないんですが、【かたお】は私の手では全く凹まないですね。
ぎゅーと握っても、凹みません。

同時に太ももで使ってみると、【かたお】の方が足が上がっているような感じです。
【やわこ】の方が、やや潰れた感じです。
なので、【やわこ】の方がより広範囲にきいている感じがしますね。
【かたお】はピンポイントな感じ。
攻めたいツボがある時は、【かたお】がいい感じです!

・【かたお】→指で押す
・【やわこ】→手のひらで押す

って感じでしょうか?
ソフトタッチが好きな方は、男性でも【やわこ】がいいんじゃないかな?と思いました。

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

体重を利用したマッサージなので、重い人は女性でも【かたお】がいいと思います。
【やわこ】だと潰れてしまうので、ポイントでのマッサージが感じられないかもなので。

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

また、使う場面でも変えてもいいですね。
椅子に座る時や頭部は【やわこ】とか、お尻や寝転ぶ時は【かたお】とか。
そんなにお高いものではないので(税込 972円)、二つ揃えて、マッサージをする部位やシチュエーションによって使い分けてもいいと思いました!

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

【かたお】と【やわこ】を使ってみて、手軽さが一番だと実感しました。
今まで、チェア式のものや貼り付けるものなど使ってきましたが、チェア式のものはいつの間にか『物置』になったり、貼るタイプのものは電池が切れてそのままだったり、体がこるのは相変わらずでも使わなくなっていました。
やはり、それは『面倒』ということがでたから。
【かたお】と【やわこ】は、寝転んでいる体の下に入れたり、椅子の背もたれと背中の間に挟めたりと、手軽に使えます。
この手軽さは、意外と偉大かも!なんて、使っていて思いました!

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

【かたお】と【やわこ】は小さいので、使わなくなっても場所をとらないのもポイント(笑)。
古くなって使わなくなったマッサージチェアなんて最悪ですもんねwww
でも、今では【かたお】と【やわこ】をみると、すぐにマッサージしちゃうので、要らなくなるなんて考えられないですけどね!

今回、ロフトネットストアを使ったのですが、受け取りをセブンイレブンにすると送料がかかりませんでした。
時間のある時にセブンイレブンへ取りに行ったので、家を留守にしもいいし、ロフトネットストアのお買い物は楽チンだと思いました!

やわこ かたお ロフトネットストア ロフト

【やわこ】【かたお】の詳細は、ロフトネットストアでご覧ください!
▶︎ かたお





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪