ショップジャパンの新商品トゥルースリーパー ラクリーナーで見えないゴミが見えてびっくり!

布団や寝具はたまに掃除機をかけたりするんですが、カバーなど大きな布などは吸い込まれることも多く、面倒になります。
テレビなどで寝具は掃除機をかけたほうがいいとは見るんですが、ちょっと無理無理って思っていました。

今回、ショップジャパンの新商品トゥルースリーパー ラクリーナーをモニター使用させていただき、寝具専用に作られたラクリーナーは布の吸い込みもなく、らくらく使えました。
それに、驚くことに沢山の粉のようなゴミが大量に取れて寒気(笑)。
こんなところに寝ていたんですねorz
今回、モニターさせていただいて本当によかった!

トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

ショップジャパンの新商品トゥルースリーパー ラクリーナーは『トゥルースリーパー』と付いていることでお分かりになるとは思いますが、世界中で売れている寝具ブランドの布団掃除機です。
トゥルースリーパーは累計出荷数が400万枚という寝具ブランド。
寝具のオーソリティーが作った布団掃除機なので、布団のことを良く知っていてからこそ、こんなに便利な布団掃除機なんだと実感させてくれました!

ショップジャパン トゥルースリーパー ラクリーナー公式HP ▶︎ ラクリーナー

トゥルースリーパー ラクリーナーでトゥルースリーパー プレミアムを掃除する

実は、私は『トゥルースリーパー プレミアム』を以前購入して使ってみましたが、沈みすぎて私には合いませんでした。
そこで『トゥルースリーパー プレミアム』の上に敷布団を敷いて寝ていました。
先日、越谷レイクタウンにある『トゥルースリーパー フロム ショップジャパン』に伺い、その話をするとトゥルースリーパーには高反発のものもあるし、トゥルースリーパーは下に敷くものにもよるので、硬めのものを敷いてその上にトゥルースリーパーを置いてみては?というアドバイスをいただきました。
とはいえ、ずーと布団の下に敷いていたので、そのまま使うのもなんだかな?と思っていて、そんな状況の中ラクリーナーをモニター使用させていただくことになり、早速トゥルースリーパーのお掃除をしてみました。

トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

するとですね、見た目は何もゴミがないのに、ラクリーナーにどんどん粉のようなものが吸い込まれていくではありませんか!

【使用前】
トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

【使用後】
トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

布団たたきで干した後の布団を叩くとホコリのようなものが舞いましたが、こうしてまとまったものを見るとぞーとしますねwww
粉のような物体で、粒子もとても小さくて、絶対に今まで吸っていたなと思うと、余計にぞーとしました。

家族にも見せたところ、思いっきりひいてましたね。
掃除機は今まで使っていても寝ている寝具のゴミではないので、そんなに何も感じませんでしたが、このゴミの上に寝ていたと思うと、かなり寒気がしました。
早速、家族の寝具を全てラクリーナーで掃除しまくりました!

温風乾燥も付いていサラリと気持ちいい仕上がりに驚く!

トゥルースリーパー ラクリーナーには『エコドライスイッチ』があります。
『OPEN(開)』にすると、底面から温風がでます。
エコドライを使うと掃除と同時に寝具を乾燥させることもできます。

トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

家にある掃除機で布団のゴミを吸っても乾燥まではできないので、このアイディアはすごい!って思いましたし、寝汗でじっとりしている布団もさらりと乾燥して、寝るのが気持ちいいです!
布団が乾燥することによって、湿気を帯びていたゴミも乾燥して吸い込み易くなる効果もあるのかな?と大量の粉のようなゴミを見て思いました。

その上ラクリーナーには日光以上の除菌効果があるUVも搭載されています。
UVが付いているのは、どうやって確認するんだろ?と思ったらUVランプが点灯するのが見えました。

トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

UVが付いている時は、緑色に点灯されています。

ラクリーナーと掃除機での布団掃除の違いはココなんですね。
ラクリーナーをひと通りかけると、サラサラとしてまるで干した後の布団のように気持ちいいです。
これなら、雨の日でもカラリとした布団で寝られます。

布団を巻き込まないのでスムーズに使える

掃除機だと、どうしても布を吸い込んだり、吸い込まないにしても以上に吸い付いて取れなくてスイッチを切ったり、なかなか思うように使えません。
でもラクリーナーは、本当にスムーズ。
仕事もはかどります!

トゥルースリーパー プレミアムをカバーをかけた状態でもカバーを吸い込まずに掃除できました!

これは、巻き込み防止ローラーが付いているからだそう!
片手でスイスイ掃除ができます!

コードが長くて使いやすい!

トゥルースリーパープレミアム トゥルースリーパー ラクリーナー ショップジャパン

最初、このコードの長さは邪魔になりそうと思ったんですが、使いながらあちこち行くので、この長さはかなり便利です!
絡まりやすいかな?って思ったんですが、全く絡まない。
ベッドはコンセントの近くに移動できないですし、掃除するために長いコードを買うよりも、ずーと便利!
この長いコードは、使ってみると良さがよくわかりました!

トゥルースリーパー ラクリーナーを使ってみた感想

トゥルースリーパー ラクリーナーを使ってみて、見えなかったゴミが見えてびっくり!
寝具の中には、こんなにゴミがあるんですね!

粉のようなゴミは、ダニの死骸やフン、そして花粉なんかも含まれているんですって!
よく干してダニを殺しても死骸やフンは残ったままということを聞きます。
ダニは死骸やフンでもアレルギーの原因になるとも聞いていて、ダニは死骸やフンも除去しないとダメと聞いています。
ダニの死骸やフンの除去は掃除機などで吸引しないといけないのですが、掃除機だと布を吸って使いづらいです。
ラクリーナーは簡単に動かせ、とても使い易いです。
これなら、いつまで愛用できそうです!

そして気に入ったのはラクリーナーをかけた後の布団の状態。
乾燥して、干した後の布団のようになります!
フィルタは『空気清浄機』に使われているものが搭載されているので、寝る直前に使っても空気は変わらず違和感がありません。
むしろ、寝る直前に使ったほうが気持ちよく寝れます。

今回、ラクリーナーをモニターさせていただくことで、改めて自分の寝具の中のゴミを知ることができました。
本当にぞーとしました。
こんなゴミとともに寝ていたんですね。
ラクリーナーを使ってみないと分からないことでした。

ラクリーナーを使うことは、UVで除菌しつつ布団を乾燥させ、ゴミも吸い取るという一回の掃除で3つの効果が得られるということ。
とても素晴らしい体験をさせていただきました!
さすが寝具ブランドが開発した布団掃除機ですね!
使ってみて、良さを実感し、手放せなくなりました。
ショップジャパンさん、素晴らしいラクリーナーをモニターさせていただきまして、本当にありがとうございました!

トゥルースリーパー ラクリーナーは、12月2日発売。
寝具のお手入れが気になる方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは公式HPでご覧下さい!
▶︎ ラクリーナー

ショップジャパン


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ショップジャパンの新商品トゥルースリーパー ラクリーナーで見えないゴミが見えてびっくり!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 寝具専用掃除機の威力を実感した話 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪