otona Kayleeで寝ている間に首のシワを無くしたい!エイジングケア枕【眠り製作所 otona Kaylee】

以前、テレビで女優さんが「枕は使いません」というのを聞いて、枕無かったら寝られないよー!って思いました。
その女優さんによると、枕を使うと首にシワができ、老けて見えるからだそう。
枕を使うと首にシワができるというのは、頭が枕を使うことで立った状態でいう下を向いている姿勢になるからだそうです。
確かに、枕が高ければ高いほど頭部が上がり、下を見ているような姿になります。

人間は下を見る姿勢になると、首にシワが現れます。
寝ている時は姿勢がほとんど変わらないので、下を向いていると同じ姿勢のまま。
首にシワが現れたままの状態を維持して寝ているわけです。 こわ〜いw

私は女優じゃないし(笑)、そこまで気にしなくってもって思ってきましたが、最近は年もとってきて、体のあらゆるシワが気になりました。
で、自分だけではなく、似たような年頃だと思われる女性に会うと、ついつい目線が首元に行ってしまいます。
確かに、首にシワがあると、5つも10才も年取って見えてしまいます。
テレビで見た女優さんが言ったように、年を取ると顔のケア以上に首にシワを作らないことが大事になってきたように思います。

とはいえ、やっぱり枕が無いと眠れなーい!
そんな私に、とっても素敵な枕のモニターが届きました!
眠り製作所さんの新製品『otona Kaylee』です。

首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

写真を見た瞬間、面白いものがついている!と思われた方もいると思います。
なんと、高さを調節できる枕なんです!
それだけではなく、とても工夫された枕で、首のシワのことはもちろん安眠できる工夫もあるので、とても心地いい眠りを体験させていただきました!

otona Kayleeは高さ調節できる気持ちいい枕

枕は、サイズを測ってもらい自分専用の枕を作ってもらう以外は、市販のもので自分から枕に妥協するというのが多いのでは無いでしょうか?
それに、どこに測ってくれて自分に合った枕を作ってくれるお店があるのか分からない方も多いと思います。
それだったら、買った後に自分好みにカスタマイズできれば最高では無いでしょうか?

otona Kayleeは空気を入れて高さ調節をします。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

ちょうど首に当たる部分に、このエアサーポート部分が当たります。
自分の心地いい高さ、首にシワができ辛い高さを寝ながら空気を入れて調節もできます。

ポンプを仕舞う部分もあります。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

これで、すっきりと、邪魔にならないで使いやすい枕になってますね!
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

全て出してみると、このようなパーツに分かれています。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

白い部分は頭。
長四角のパーツはエアサーポート部分。
そして珍しいのは、肩をサポートする部分があること。

首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

このような枕は初めて使いましたが、考えてみると肩の部分を上げてくれるものがあると、布団の上に枕という状態よりも、隙間ができません。
『枕を使わない状態に近い』という感じです。
otona Kayleeは、頭部だけをサポートするというより、肩からサポート。
この形の枕って、とってもホールド感もあり、安心感も生まれます。

中身を出して戻そうとした時、ふと(どっちだっけ?)って思ったんですが、とても分かりやすくなっていましたよ!
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee
仕切りがあり、(このカバーのこの部分にはこれしか入らないでしょ!)ってすぐに分かりました!

また、高さ調節用の綿も入っていました。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

とっても復元力もある綿でした。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee
小さな丸い綿が集まった不思議な綿でした!

otona Kayleeは、綿を足しても減らしても使えるので、まさに自分好みの枕を自分で作るって感じです!

otona Kayleeを使ってみた感想

まず、頭を置いてみた時、とっても安心感を感じさせてくれる枕だと思いました。
カバーの布が気持ちいい!

首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

これほどまでに優しい布は初体験!
天然エコ繊維の『テンセル』が使われているそうです。
肌触りが本当に優しい!
この布をなでなでしているだけで、心地いい眠りに落ちてしまいそうです(笑)
肌と触れる部分って、重要ですね!

また、私にとって嬉しいのは大きな持ち運び用のバッグがついていること。
首のシワ エイジングケア枕 眠り製作所 otona Kaylee

実家と自宅を車で行き来しているので、持ち運びに便利です!
それに、車で旅する時も持って行けますね!
枕は家だけで使うものというイメージがありましたが、車で旅する人も多いので、このバッグは、めっちゃ重宝すると思います!

肩までホールドしてくれる枕は、一度使うと楽でやめられません。
自然な姿勢で寝れるせいか、ぐっすりと眠れるような感じもします。
ホント、寝る姿勢って安眠には大事なんですね!

携帯を使うようになって、もう20年くらいは立つのでしょうか?
そしてスマホに変わって、より下を見る時間が増えています。
下を見ることで首のシワも深くなるって思ってもスマホはやめられません。
が、枕で寝ている時間を首のケアができるのはありがたいですね!

顔は最近はコスメの進化がすごく、年齢肌を感じさせないものを使うことで年をごまかせますが、首のシワは出来てしまうと隠せません。
冬はセーターで隠すことも出来ますが、夏は隠すことが出来ないどころか、デコルテ部分まで露出することがあります。
なので、首は『シワが出来ない体勢』を維持するしかありません。
今回、枕を使っても首のケアができるotona Kayleeに出会えてありがたいな!
提供いただいた眠り製作所さん、本当にありがとうございました!
どんどん若返ります(笑)

眠り製作所さんの首のケアができるotona Kayleeは、楽天でも購入できます!
▶︎ 枕 首ケアまくら 特典あり「otona Kaylee〜大人ケイリー〜」 ≪返品無料対応≫≪あす楽対応≫/首シワ/目覚め/まくら/マクラ/高さ調節/肩らく/首らく/エア枕/眠り製作所/日本製


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・otona Kayleeで寝ている間に首のシワを無くしたい!エイジングケア枕【眠り製作所 otona Kaylee】 […]