美味い生牡蠣は三鷹にあり!【みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場】

海のミルクとも言われ栄養価も高く、特に冬は美味しくなる牡蠣。
私は生ガキが大好き!
三鷹に美味しい牡蠣が食べられる大庄さんのお店【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】が11月にオープンし、忘年会しましょう!とご招待していただきました。
濃厚でクリーミィーで美しい生牡蠣は、本当に幸せにしてくれますね!

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】は我が家からはちょっと遠い三鷹にあるんですが、なんで三鷹にこんな美味しい牡蠣のお店を作っちゃったの?と三鷹を嫉妬するほど美味しい牡蠣のお店でした!

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】の美味しい牡蠣料理

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】の名物はニュージーランド産生牡蠣。
なぜ、ニュージーランド産なの?日本産じゃないの?と疑問でしたが、『産地のニュージーランドの海は綺麗だから』だそう。
輸入しているニュージーランド産の生ガキは、人の生活している場所からはるか離れているところで養殖されているもの。
日本の牡蠣の養殖場所は人の生活しているところに近く、どうしても生活排水にさらされることも多いそう。
なので、海がきれいなニュージーランド産生ガキを使っているそうです。

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

私はまだ生牡蠣に『当たった』ことは無いですが、周りにはたくさんいます。
なので、生牡蠣危険と言うイメージもありますが、産地の問題だったとは!
日本産なら安全と思いがちですけどね。
ちなみに【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】で食べられるニュージーランド産生ガキの養殖場所は、なぁーんにも無い場所だそう。
確かに、人がいなければ海も汚れない。
そんな何も無い場所で養殖された生牡蠣は見た瞬間(美しい!)って思いましたし、食べたら濃厚でクリーミィー!本当に美味しい生牡蠣で、もう【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】以外では生牡蠣は食べられない!って思いましたね。

生牡蠣、そのままでもとっても美味しいのですが、いろいろな調味料もありましたよ!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
私のデフォルトはレモン。

バジルソースも美味しかった!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

カクテルソースも生牡蠣をより美味しくしてくれますね!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

ポン酢もあったりしましたが、やはりそもそも元の生牡蠣が美味しすぎるので、まんま食べることが多かったですね!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

いやー美味しかったですね!私、絶対にリピすると思います(笑)。
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

ちなみに9のつく日は生牡蠣半額!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
どなたか、一緒にいきませんか9の付く日(笑)。

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

美味しいのは、もちろん生牡蠣だけではありません。
他にもたくさん食べてきました!

■MIXガンガン蒸し
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

カキやホタテ、エビやムール貝を蒸したもの!

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

湯気の中から現れる美味しい海鮮たち。
思わず『わー!』って言ってしまう料理ですね!

軍手とナイフを使って殻を開けるのも『カキ食べるよー!』って感じで楽しい♪
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

蒸したカキはぷるんとして、また違った美味しさがたまりませんね!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

ホタテの大きさにも驚きました!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
ホタテのワタもフレッシュにので、とっても美味しい!

エビもミソをチューチュー吸って楽しみました(笑)

■ももゆき牡蠣鍋
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

人生初!ももゆき牡蠣鍋。
かき鍋は土手鍋とかいろいろ食べてきましたが、『ももゆき牡蠣鍋』は初めて!
『ももゆき牡蠣鍋』はとろろ芋とたらこを入れたもの。

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

牡蠣の出汁ととろろ芋の風味とたまりませんね!
また、体にも良さそうで食べていると体が喜んでいる感じです!
お疲れの人にもいいですね!
【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】にきたら、忘れずに(笑)。

■牡蠣串カツ
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
牡蠣フライですね。
こんなに上品な牡蠣フライ、食べたことが無い!ってくらい牡蠣の美味しさを堪能させてくれる牡蠣フライでした。
牡蠣フライって、衣のパン粉が粗挽きで油を吸っているものが多く、油っぽいというイメージがあるんですが、【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】の牡蠣串カツの衣は薄くてヘルシー感があります!
美味しいし、10個くらい食べられそう(笑)。

■クリーミィーオムレツ
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
その名の通り、とってもクリーミィー! そして美しい!可愛い!
これはキュンキュンするお料理です!
見た目でヤられ、食べても美味しい!
絶対に女子は大好きだと思うので、デートでは必須ですね(笑)。

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】は牡蠣以外でも美味しいお料理がたくさん!
牡蠣が苦手な人ともいけます!

■ホタテ焼売
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
とっても弾力のある表面は食感もいいですね。
ホタテの美味しさと食感!
高級中華を食べているかのようでした!

■ホタテクリームコロッケ
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
サクサクな衣の中に、とってもクリーミィーなホタテクリームのコロッケ。
もうもう口の中がhappyです!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
また食べたくなるコロッケでした!

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】は牡蠣にぴったりなお酒も充実!

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

生牡蠣をはじめとする料理がとっても美味しい【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】ですが、お酒も充実していて、牡蠣とのマリアージュを楽しみました!

よくテレビで、海外で生牡蠣を食べるシーンを見るんですが、生牡蠣は日本よりも海外の方が食べられているのかもしれません。
その生牡蠣に合うのがワイン。

まずはシュワシュワということで、ランソン。
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
美味しいですね!
ランソンの甘い香りと生牡蠣はビッタリ!
生牡蠣→ランソン→生牡蠣→ランソン→生牡蠣→ランソン→と、幸せのトルネード!
本当に幸せにしてくれるマリアージュでした!

そして、あまりの楽しさに私は日本酒を! それも獺祭!
みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

私は、あまり日本酒を飲んで来なかったんですが、あまりの牡蠣の美味しさに(牡蠣のせいにする笑)日本酒にも挑戦!
『飲みきれなかったら飲んでねm(_ _)m』なんて言ったのに、ペロリと飲んじゃった(笑)。

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

美味い! 美味すぎる!
日本酒に開眼しちゃったかもwww

その他にも、八海山や八仙など銘酒揃い!
確かに美味しいお料理には美味しいお酒の方がいいですもんね!
美味しい牡蠣と美味しいお酒、ますます三鷹に嫉妬です(笑)。

【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】を堪能した感想

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

とにかく美味しかった!
特に生牡蠣!
見た瞬間、その美しさに絶対に美味しい牡蠣だ!って思いました!

もちろん、食べても大正解!
はっきり言って、心のブレーキを外せば何十個でも食べられそうな感じです(笑)。
牡蠣独特の匂いもなく、トゥルントゥルンと口から喉へ流れて行ってしまいます。
牡蠣は幸せにしてくれるね! 牡蠣最高です!

そして、牡蠣に合うお酒のラインナップも素晴らしい!
牡蠣とお酒の相乗効果・マリアージュはすごすぎますね!
最近、最後の晩餐は何が食べたいと聞かれたことがありましたが、その時は【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】を知らなかったんですが、今なら絶対に最後の晩餐は『【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】で牡蠣とお酒を楽しみたい』と言うと思います!
牡蠣好きにはたまりませんね!

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大
(モデルby コブ氏

どなたかぜひ、9日の付く日に私と一緒に【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】に行ってもらえませんか(笑)。

【みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場】詳細

みたかドラム缶横丁 貝鮮酒場 牡蠣喰え場 羊肉酒場 悟大

住所 東京都三鷹市下連雀3-35-7 クレッセント三鷹2階
電話 0422-29-8573
定休日 年中無休
営業時間 15:00 ~ 23:00(年末年始の営業時間はお問い合わせください)
公式HP 貝鮮酒場 牡蠣喰え場

日本酒飲んだりいっぱい食べたりで、めっちゃ遊んだんですが翌日は元気!
やっぱり牡蠣パワーでしょうか?!
9日の付く日に一緒に【貝鮮酒場 牡蠣喰え場】にいきましょう!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪