まだ間に合う!クリスマスにはダイヤモンドプロポーズ

今年もあっという間に12月。
そしてクリスマスも目前!
クリスマスプレゼントに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
特に、クリスマスにサプライズプロポーズを考えているなら、なおさら!

プロポーズには婚約指輪が常識と思われていますが、指輪ってサイズもあるし、せっかく渡してもデザインが好みじゃないと言われたら、めっちゃ凹みますよね。
意外とサプライズプロポーズって悩ましいですね。

そんなお悩みを抱えている方に便利なのが、ダイヤモンドプロポーズ。
リングにセットする前のダイヤモンドを先に渡すというもの。

ブリリアンス+ ダイヤモンドプロポーズ

でも、どこでダイヤモンドだけを買えるの?と思われる方もいると思います。

▶︎ ブリリアンス+ ダイヤモンドプロポーズ

ネットで婚約指輪を適正な価格で購入者にはおトクに販売しているBRILLIANCE+(ブリリアンス+)。
プロポーズに悩む男性の味方でもあります。

婚約指輪はどんなに小さなダイヤモンドでも、そこそこ値段が張ります。
サイズで失敗するとお直しをしないといけないし、デザインが気に入らないと言われても最悪w
じゃ、どうしたらいいんだ?と、悩まれている男性に、

『まずはダイヤモンドだけでプロポーズ。
ダイヤモンドを渡しながら、一緒にリングを選ぼう、と。』

と、提案されています。

ダイヤモンドだけでもしっかりとしたケースに入っていて、クリスマスのダイヤモンドプロポーズにもぴったり!

ブリリアンス+ ダイヤモンドプロポーズ

このケースをみると指輪に違いないと、女性なら思うと思いますが、開けるとダイヤモンドだけっていうのも、インパクトありますね!
そして、一緒にデザインを決めるという、素敵な二人の思い出もできます!
本当に、ダイヤモンドプロポーズは羨ましい!

クリスマスにプロポーズをしようと思いつつ、まだ指輪を用意していなかったという方でも、ブリリアンス+では21日まで注文を受け付けているので、まだ間に合いますね。

注文はネットからできるので、仕事で忙しくっても、お店に行かずとも購入できます。
でも、なぜネットでダイヤモンド購入を私がオススメするかというと、
世界中のダイヤモンドの採掘権は『デビアス社』がほぼ全て握ってしまっています。
なので、採掘されたばかりのほとんどのダイヤモンドはデビアス社から販売されています。
価格の差が出るのは流通の過程。
マージンや儲け・コストがより発生したダイヤモンドは高く販売されることになります。
ブリリアンス+はネットを利用することでコストを下げ、より安く販売されています。

その上、ダイヤモンドは鑑定機関が鑑定した鑑定書がついています。
日本だと、
●中央宝石研究所
●全国宝石学協会
●AGTジェムラボラトリー
などです。
鑑定機関の鑑定書がついていれば、安いほどお得ってことですよね。
確かな鑑定書の付いたブリリアンス+のダイヤモンドを購入することは、賢い買い方とも言えると思います。

また、ダイヤモンドは『4つのC』で決められています。
・Cut(カット 輝き)
・Carat(カラット 重さ)
・Color(カラー 色)
・Clarity(クラリティ 透明度)

このように、規格が国際的にはっきりしているダイヤモンドは、デパートで買おうがネットで買おうが同じもの。
おトクに買えることを知ることが重要でもあるんですね。

BRILLIANCE+ ブリリアンス+ 婚約指輪 エンゲージリング ダイヤモンド

上記にダイヤモンドは『4つのC』で決められていると書きましたが、実際に買うとしたらどんなダイヤモンドがいいのか?と思われるかもしれません。
ダイヤモンドは自然にできたものですが、唯一人の手によって評価を上げられるものがあります。
それは『Cut(カット 輝き)』で、技術の評価です。
ダイヤモンドの命は輝き!とも言われ、輝きは大きさもカバーするほどだそう。
石の大きさにとらわれずに正確なカットを施されたダイヤモンドを選ぶのが、ダイヤモンドを選ぶコツだそうです。

とはいえ、プロポーズ用のダイヤモンドを買うなんて、ほとんどの方が初めてだと思います。
婚約指輪にオススメなカットは、ハート&キューピット(Heart&Cupid:H&C)。
カットの名前からしてもキュートなんですが、ハート&キューピットにカットされたダイヤモンドは、めっちゃ可愛いです!

下から見ると、ハートが8こ。
ブリリアンスプラス

上から見ると、キューピットの矢。
ブリリアンスプラス

ハートをキューピットの矢で射止めるとも言われているカットです。
プロポーズ用にダイヤモンドを購入される方は、ぜひハート&キューピットカットを覚えて、ダイヤモンドや指輪を渡すときに話すのもいいですよね!
より素敵な思い出になると思います。

ブリリアンス+

今、クリスマスプロポーズフェアをされているブリリアンス+。
プロポーズダイヤモンド専用ダイヤモンドケースが4,000円のところ、今なら無料です。
ちょっと背中を押されますね(笑)。

年に一度のクリスマス。
そのクリスマスにプロポーズを待っている女性は多いそう。
そんな女性のためにプロポーズ用ダイヤモンドはいかかですか?と言うお話でした。
今回のクリスマスにプロポーズを見送ると、来年のクリスマスプロポーズまで一年もありますよw

まだギリギリ間に合うクリスマスのダイヤモンドプロポーズ用のダイヤモンドが購入できるブリリアンス+の公式HPはこちらです!
▶︎ ブリリアンス+ クリスマス・ダイヤモンドプロポーズ ダイヤモンド

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする