世界最大級のオンライン学習プラットフォーム『Udemy』でWebデザインを勉強中

実は、最近ミニサイトを色々作っています。
私がwebでサイトを作ろうと思い始めた時よりもCMS(デジタルコンテンツの管理を行うシステム)が発達し、簡単にサイトが作れてしまいます。
それはそれでありがたいのですが、そもそも基礎が無いので、壁にもぶつかりやすいし、終いには気に入らないものでも妥協してしまいます。
早く、自分でステキなサイトを自由自在に作れるようになりたいものです。

そんな私に、ステキなモニターのお話をいただきました。
世界最大級のオンライン学習プラットフォーム『Udemy』のコース『未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース』を体験させていただくことになりました!

Udemy『未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース』とは?
Webに関する知識、Photoshop、Webのグラフィックデザイン、HTMLとCSS、実践的なコーディングなど、Webデザイナーとして働いたり、自分1人でサイトを作り上げるのに必要な全てが含まれています。

Photoshopは20年以上前に、仕事で必要ということで覚えたんですが、写真の加工だけではなく、どんどん進化して全く付いていけない状態でした。
それでも写真の加工くらいだけでも使おうと、月額払いタイプのものは利用しています。
今回、腰を据えてコースを始めたところ、講師の方の説明がわかりやすく、今まで写真加工で苦労していたものも理解できて、コーディングなんて絶対に自分ではしないだろうと思われるものまで理解できるようになりました!
これは、すごいコースです!

Photoshopを理解するにも最適!

Udemy

私はPhotoshopとillustratorを同時に覚えました。
今思うと、あの頃のPhotoshopとillustratorは、今のお絵描きソフトくらい?とても簡単なものでした。
illustratorは図形の作成。
Photoshopは写真の加工って感じで、使い分けていました。
ところがバージョンが上がっていくと複雑になり、感覚で使えていたものが使えなくなり、ちょっとした加工だったら無料のソフトで済ますようになりました。
自分の中に苦手意識も芽生え、でも、ちゃんとしたものを作るためには、もう一度Photoshopを勉強しなくちゃって心の中では思っていました。
でも、本を買っても躓くと投げ出してしまいます。
今回も、どれくらいできるものか半信半疑の勉強開始でした。

Udemy

Udemyは動画で学習します。
講師の説明を聞きながら絵も動くので、とても分かりやすいです。
これは、直に授業を受けているかのようなライブ感があり、集中もできます。
私はPhotoshop歴も長かったせいか、分からなかったことまで『復習』しているかのような感覚で、すぐに理解できました!
本を片手にPhotoshopを触っていた時とは、全く違うくらい覚えられました。
今までの苦労がなんだったのか?ってくらい、分かりやすいです。

ショートカットの説明も多く、忘れていたショートカットなんかも思い出しました。
Udemy

この講座は、最終的にはプロを目指すということで、プロは仕事の効率化が必要なので、ショートカットは必要ですもんね!

また、今まで知らず知らずに使っていたものも復習もできました。
Udemy

見たい講座を自由に見れる!

私はPhotoshopを使っていたので、忘れていたことなんかを思い出すと、一気に必要では無い学習や興味の無い学習に気づき、ずーと先にある講座を覗いてみたいと思いました。
でも、順番じゃないと見れないのかな?って思っていました。
クリックしてみたら、先の講座も受けることができました。

Photoshop Udemy

もう知ってるよ!っていう講座は飛ばせるのもいいですね!

今回、Photoshopをマスターしたいという気持ちで受講モニターさせていただいたんですが、一気にPhotoshopを使ってwebデザインもできそうです!
それは、やはり説明が理解しやすく、とっても簡単!って思わせてくれるんですよね!
今まで苦手意識も芽生え、Photoshopをあまり使ってはいないものの、Photoshopに課金し続けていた私ですが、一気にPhotoshopのヘビーユーザーになりましたよ!
そして写真加工だけではなく、Photoshopでwebデザインまでしちゃうというスキルまで身につきそう(笑)。
これは、Photoshopを使って写真の加工をしたい人はもちろん、私のようにサイトを作っている人にも本当に役に立つ講座だと思いました!
ついつい、この講座で得た知識で何か始められないか?と妄想まで膨らみました(笑)。

これからwebサイトを作りたい初心者の方の最短マスターコースになるかも?!

私はPhotoshopも使っているし、サイトも作っているので実感するんですが、本当に分かりやすいコースです。
これからPhotoshopを覚えたり、webサイトの作り方を知りたい方には最短でマスターできるコースではないかと思いました。
私が始めた頃に、このコースがあれば・・・って思いましたよ(泣)。
サイト作りに困っている方も、受講されてはいかがでしょうか?

Udemyの講座は公式HPをご覧ください!
▶︎ Udemy




twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪