SMOON(スムーン)の無縫製ブラジャーは女の子のファーストブラに最適かも!

以前から気になっていた無縫製下着。
下着の跡が服の上から見えないというので、一度付けてみたいと思っていました。

今回ありがたいことに、無縫製下着・SMOONをモニターさせていただけることになり体験させてもらいました。

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

今回モニターさせていただいたのは、
・STANDARDノンワイヤーブラジャー【無縫製】肩こり知らず パッド付 パッド取替え可能
・STANDARD シームレス ショーツ【無縫製】 快適フイット アウターに 響かない 薄型
・STANDARD シームレス ショーツ【無縫製】 深ばきショーツ
全て日本製です。

SMOON(スムーン)STANDARDノンワイヤーブラジャー

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

見た目は、厚いタイツをより厚くした感じ。
ファーストインプレッションはタイツのブラジャー版。
ほぉ、こうきたか!って感じでした。

こちらが背中の方。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

ひっくり返してみると。。。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

パットを出し入れする部分があります。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

パットはこんな感じのもの。
SMOON(スムーン)STANDARDノンワイヤーブラジャー
とっても軽いです。

付けてみて感じたのは、とっても軽くて着けた感じが薄いってこと。
ちょっとタイツを履いた時のようなスースーした感じはありますが、すぐになれました。
その上、体を動かしやすいので、運動などにもいいと思い、今ちょうどバイクの普通免許取得に挑戦中で教習所に通っているんですが、このブラジャーをなるべく使っています。
バイクは全身を使うので、スポーツのようなものですからね。

また、服にブラジャーの跡が目立たないのも特徴。
私は女の子のファーストブラにいいんじゃないか?と思いました。

女の子がブラジャーをつける年が年々早まったと聞いています。
私の頃はブラジャーを着けているのは6年生で一人か二人いるかいないくらいでしたが、小学校の運動会を見ると4年生くらいから(ちょっと気になる、着けた方がいいかも)っていう女の子を見ます。
保護者会でも母だけの出席の時は、あまりに目立つならブラジャーをお願いしたいという意見が出ていました。
とはいえブラジャーをつけるのは背中のブラジャーの跡からバレて嫌だというお子さんもいるそうです。
とっても傷つきやすい年頃なので、女の子を持つお母さんも大変そうでした。
うちは息子しかいないし、私が小学校の頃はブラジャーとは無縁だったので、そこまで考えたことはなかったのですが、女の子を持つお母さんは切実な問題だったようです。

で、今回、SMOON(スムーン)STANDARDノンワイヤーブラジャーをモニターさせていただき、特に私がモニターしたベージュは色も目立たず、ブラジャーをしていることを知られたくないファーストブラ世代にぴったりだと思いました!
このブラジャーはパッドも外せるので、ファーストブラ世代はパット無しでもいいかも!
ファーストブラに悩んでいるなら、スムーンのノンワイヤーブラジャーを試してみるのもアリだと思いました。

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

SMOON(スムーン)STANDARDノンワイヤーブラジャーはアマゾンで購入できます。

シームレス ショーツでヒップの下着ラインが目立たない!

今回、シームレス ショーツもモニターさせていただきました。

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

下着のラインは大人になるとブラジャーよりもショーツの方ではないでしょうか?
ショーツの形は様々ですが、ボトムズの上からも目立ってしまいます。
おばちゃん系のズロースか? キュッと食い込むTバック(笑)、特にするするした素材のボトムズだと縫い目まで跡が出たりします。
でもシームレス ショーツなら薄いし縫い目もないので、ピッタリとしたボトムズでも安心して履けます。

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

で、シームレス ショーツもブラジャー同様タイツを少し厚くした布なのでちょっと化繊はデリケートゾーンにはどうなの?と思ったんですが、しっかりとできてましたよ!
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン
デリケートゾーンは綿素材。
ケアするところはしっかりケアされていました。

今回、比較用に『シームレス ショーツ』と『深ばきショーツ』をモニターさせていただきました。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

私の場合、冬場はお腹をホールドしてくれるものが好みです。
なので、履き比べをしてみたかったのです。

足が出る部分は、ほぼ同じですね。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

長さが大きく違います。
SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

お腹をしっかり入れたいという方は『深ばきショーツ』をお勧めします。

SMOON 無縫製 ブラジャー ショーツ シームレス ノンワイヤーブラジャー スムーン

シームレス ショーツもアマゾンで購入できます。

  

シームレスは便利でおしゃれ

今回、SMOONの無縫製下着をモニターさせていただき、目立ちにくい下着はとても便利でファッションも楽しめる下着だと思いました。
着けていることが目立たないというのもスバラシイポイント!
特にブラジャーを着けていることを知られたくないファーストブラ世代には、とても良いと思いました。
ファーストブラに悩んでいるお母さんや娘さんには、ぜひ一度体験してもらいたいですね。

国産の無縫製インナー『SMOON』は、使い方次第で、便利でおしゃれを楽しめるインナーだと思いました。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪