黄色がご縁!ヤマト運輸とLOFTがコラボ!コラボグッズが超可愛い!

久しぶりの『クロネコヤマト アンバサダーミーティング』に参加しました!
もうもう毎日お世話になっているヤマト運輸さん。
特に夏場は飲料など重たいものは、全てネットで購入してヤマト運輸さん。
大変お世話になっています。

今回は、とってもユニークな発表がありました!
なんとですね、これまた黄色が印象的な『LOFT』さんとのコラボが決定し、今日(11月7日)がリリース日でした。

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

LOFTさんは、西武百貨店で利用していますが、元々は渋谷西武百貨店の一つの部門だったんですね。
その後独立したそうです。

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

今回、ヤマト運輸さんとLOFTさんのコラボのきっかけが面白く、LOFTさんが企業カラーが似ているということから、お声掛けしたそう。
私も取材させていただいた『クロネコヤマト巨大クロネコ全国行脚』を見たこともきっかけ。

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

でも、どうやってコンタクトが取れるのか分からなかったので、なんと『お客様問い合わせ』からご連絡したそうです。

最近、よく企業同士のコラボ企画の話を聞きますが、どのようなきっかけなんだろうと思ったら、まさかの『お客様問い合わせ』。
ユニークすぎるだろ(笑)って思いました。

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

連絡が取れたら、話がとんとん拍子に進み、あっという間にコラボグッズが誕生!

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

すごいスピードですね!

今回発売されるコラボグッズです。
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

テイッシュケース 4,800円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

リアルペンケース 2,500円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
ちょっと恥ずかしがり屋さんのようですが、可愛い顔してます♪
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

メジャー 2,000円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
欲しい(笑)
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

わっぱ弁当箱 4,400円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

フジカラー ではなく ネコカラー(笑) 1,500円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
中身は『写るんです』らしいです(笑)。

クッション 1,800円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
裏はもふもふな感じ♪
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

栄太郎飴 800円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

ネコリップ
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

ネコが乗ってます(笑) ステッカー250円
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

などなど!
どれもこれも、みんな欲しくなるものばかりでした!

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

そして忘れてはいけないのは、ヤマト運輸さんとLOFTさんがコラボした宅急便コンパクトの箱。
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
ロフトオリジナル宅急便コンパクト専用BOXです。
本体価格は100円(税込価格 100円)。
ロフトさんの店内で発送に限り、送料が400円(税込価格 432円)となります。

今回、参加したアンバサダーの人たちも、ロフトオリジナル宅急便コンパクト専用BOXを使って、自分へのギフト体験をしました。
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

私へのギフトはこちら。
クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー
ネコカラーが嬉しい(笑)。

これをパッキングして送っていただきました♪

今回、気がついたのは宅急便コンパクトの箱が変わっていたこと。
以前のものは両脇にも粘着テープがあり、三ヶ所をテープで止める仕様でした。
今回のBOXは一ヶ所のみ。
お聞きすると、より丈夫にするために改良したそう。
旧タイプが無くなり次第、順次変わっていくそうですよ!

クロネコヤマト アンバサダーミーティング LOFT ロフト クロネコアンバサダー

と、いうわけで、まさか黄色つながりでヤマト運輸さんとLOFTさんがコラボするとは!
意外な展開で、超楽しいアンバサダーミーティングでした!

と、ここで終わったと思ったら新しいサービスの紹介が!
『いっしょに動画もどうでしょう(仮)』。
これは宅急便コンパクトだけでは無く、その他の宅急便にも使えるそうです。

まず、伝票番号を入れ、
いっしょに動画もどうでしょう

動画ファイルを選択し、相手の携帯電話番号を記入。
今のところ、ショートメールを使ったサービスとなります。
いっしょに動画もどうでしょう

いっしょに動画もどうでしょう

今回は、『いっしょに動画もどうでしょう(仮)』も込みで送っていただきました。

そして、届いたものがこちら!
いっしょに動画もどうでしょう

無事に届きましたよ♪

で、動画を見ようと思ったんですが、ショートメールがなかなかきません。
パソコンで配達状況を見てみると、まだ配達完了にはなっていませんでした。
クロネコヤマト

でも、その1分後には配達完了になり、
クロネコヤマト

ショートメールも、無事に届きました!
いっしょに動画もどうでしょう

リンクをタップすると・・・
いっしょに動画もどうでしょう
動画が見れました!
いっしょに動画もどうでしょう

動画の後にはアンケートが!
いっしょに動画もどうでしょう

いっしょに動画もどうでしょう

それにしても、動画がついてくるのは、めっちゃ楽しいですね!
昨日の楽しさが蘇りました!

今回の『クロネコヤマト アンバサダーミーティング』も楽しませていただきました!
明日もまたクロネコさんが荷物を持ってきてくれる予定です。
これからもお世話になりますね♪

また、ロフトさんでは11月11日(金)から始まる『秘密の屋根裏』期間に
ロフトネットストアでクロネコグッズを購入すると、なんとnanacoポイントが5倍だそう!
これはおトクですね!
詳細はロフトさんの公式HPをご覧ください!
▶︎ 11月11日スタート!期間限定ストア 「秘密の屋根裏」

私も『秘密の屋根裏』期間にクロネコのメジャーを買おうかな(笑)。

【関連リンク】
ヤマト運輸
11月11日スタート!期間限定ストア 「秘密の屋根裏」

ロフトネットストア


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪