今年の冬の手のお手入れはシルクと椿油がついている保湿手袋にしました!

寒くなってきたと思ったら、一気にお肌の乾燥が始まった感じです。
本当に人の体って正直ですね。
暑かった頃の今までのお手入れでは、肌がつっぱったような気がします。
これからは保湿に重点をおかないと!って思います。

肌のお手入れは顔だけではなく全身も必要なんですが、特に私は手をコスメのレビューで使うので、なるべく手に年齢が出ないようにしています。
なので、これからの季節は手も重点的にお手入れするんですが、たっぷりハンドクリームをつけて寝た朝は、ご飯を作る時に残っているクリームが気になります。
本当に面倒臭い季節です。

でも、今年は『Tubakiシリーズ 保湿手袋』があるので安心!
今はまだハンドクリームなしでも、朝起きたら手がしっとりとしています。

Tubakiシリーズ 保湿手袋

今回、naeshop 靴下屋さんよりレビューモニター用に提供していただいたんですが、特に指先はしっとりとして、手放せなくなってしまいました!

保湿手袋の秘密はシルクと椿油

最初使った時、驚いたことに朝起きると指先がしっとりとしていました。
なんだろう?と思ったら、椿油の保護シートがついていました。

保湿手袋

この保護シートで
・発汗 ラップ効果
・椿油のオレイン酸で保護
してくれるそうです。

手は全体のケアはもちろん必要ですが、指先のささくれは見てくれも悪くなりますし、何よりも痛い。
指を重点的にケアするケア手袋は珍しいですね。

また、指先以外はシルク100%。
そのせいか、指先以外もクリームをつけて寝たかのような状態になっていました。

保湿手袋を使ってみた感想

手首には優しいゴムが入っていて、寝ていても撮れません。
Tubakiシリーズ 保湿手袋

締め付けは全くなく、手袋をつけても違和感がありません。
手袋をしていても、寝にくいということはありません。
もうすでに、寝る時は保湿手袋と言うルーティンワーク的な習慣もできました(笑)。

Tubakiシリーズ 保湿手袋

もし一つ難点をいうなら、保湿手袋を使うとスマホの操作ができませんw
私は結構寝る直前までスマホを見ているんで、手袋しちゃうと操作ができなくなります。
そんな時は、親指だけ出して親指で操作してます(笑)。

とっても頼りになる保湿手袋は、見た目も可愛くってテンション上がります!

Tubakiシリーズ 保湿手袋

お花の刺繍が可愛いです♪

Tubakiシリーズ 保湿手袋

『Tubakiシリーズ 保湿手袋』を使ってみて、何よりも嬉しいのは、寝る時のハンドクリームを使わなくってもよくなったこと。
夜のハンドクリームは、朝ごはん作る時に手を洗ったり一手間。
保湿手袋なら、そのまんま朝ごはん作りに取りかかれます。
もうもう手放せないですね!

ちなみに同じシリーズ『椿油の保護シート』のついた踵ケアもあります。
私は踵はそんなに気にしていないのですが、気になる方は使ってみてもいいかも!と指先のしっとり感を感じながら思いました。

Tubakiシリーズ 保湿手袋

今年の冬は、私の手のケアは万全です!

『Tubakiシリーズ 保湿手袋』は楽天市場で購入できます。
▶︎ 寝ている間に女子力アップセット!気楽にハウスエステ★靴下/手袋/シルク/レディース/つるつる/ツルツル/ソックス/かかとケア/かかとカバー/椿オイル/日本製/上質/サポーター/トモエ繊維/限定/ギフト/敬老の日【RCP】





【スポンサーリンク】
  

今年の冬の手のお手入れはシルクと椿油がついている保湿手袋にしました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: シルクと椿油配合の保湿手袋は冬のお友達 | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪