におい桜【アッサムニオイザクラ】は可愛いお花

イイハナ・ドットコムさんの珍しく可愛い鉢植えを見てきました!
見た目は桜なのもびっくり!
これは女性好みですね!

千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

種類は桜とは違い、『属名 アカネ科・ルクリア属 ルクリア アッサムニオイザクラ』ということですが、可憐な花びらは、まるで桜。
思いがけない『桜』との出会いでした!

千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

この鉢植え『におい桜 ココ』は、『フラワー・オブ・ザ・イヤー 2010』に輝いた上質なお花だそう。
どちらかというと暑さが苦手で、凍らない程度・雪に当てないくらいの防寒が良いそうです。
『木』ということで、気候に気をつけて可愛がっていれば、ずーとそばにいてくれそうですよね。

千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

甘い香りと可愛いビジュアルは、とても癒されるお花。
冬に桜に似た花をみると話題にもなりますよね。

千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

日本の桜は春に咲き、ほぼ公園や土手などで見にいかないといけないもの。
でも、この鉢植えは家の中で秋から冬にかけて楽しめる桜。
一足お先に桜を愛でた気分にさせてくれました。

この鉢植え『におい桜 ココ』は、農林水産省に品種登録されています。
千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

珍しい『秋に咲く桜』は、これからのギフトシーズンでも記憶に残る贈り物になるなぁって思いながら見てきました。

千趣会 イイハナ ココ ルクリア アッサムニオイザクラ

『におい桜 ココ~ワンランク上の上質ギフト~』はイイハナ・ドットコムさんが販売されています。
詳細は公式HPでご確認ください。

▶︎ 鉢植え「におい桜 ココ=ワンランク上の上質ギフト=」





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪