クリスマスの玄関ドア飾りはスワッグがトレンド!

クリスマスの玄関ドア飾りといえば丸いリース。
もう一般的で、クリスマスはリースっていうのが定番で、他の玄関ドア飾りなんて思いもよりませんでした。
先日、日比谷花壇さんに伺い、見たクリスマスの玄関ドア飾りがなんて斬新で素敵な玄関ドア飾り!って思ったら『スワッグ』というものなんですって!

日比谷花壇 ★

『スワッグ』は、ドイツ語で『壁飾り』を意味するそう。
知らなかったなぁ〜って思って、ググってみるとたくさん出てきました『スワッグ』。
私が知らないだけでしたorz

『スワッグ』は、リースとは違い、形が自然な感じがしますね。

日比谷花壇 ★

今回、見せていただいたのは『クリスマス アーティフィシャルスワッグ「リソナ」』。
生花をリアルに再現したアーティフィシャルフラワーが豪華です!

日比谷花壇 ★

何度も(本物?)って見るほど、リアルなアーティフィシャルフラワーが使われていました。
本物以上に美しいですね!

雪の結晶。
日比谷花壇 ★

松カサもたっぷり使われていて、クリスマス気分も高まります!
日比谷花壇 ★

たっぷりなリボンもゴージャスでした。
日比谷花壇 ★

このスワッグの特徴は光ること。
イルミネーションを灯すと、よりクリスマス気分になりますね。

日比谷花壇 ★

日比谷花壇 ★

とてもおしゃれで洗練されたデザインのスワッグは、とても惹かれました。
住人のセンスの良さを表現してくれるかのようです。

このスワッグの詳細は、日比谷花壇さんのHPでご確認ください。
▶︎ 【日比谷花壇】【クリスマス】アーティフィシャルスワッグ「リソナ」

このおしゃれなスワッグと揃えたいのが、日比谷花壇シニアデザイナー筧久美子氏が手掛けたアーティフィシャルアレンジメント。
日比谷花壇 ★

日比谷花壇 ★

とってもゴージャス!
『スワッグ』同様、光るんですよ!

日比谷花壇 ★

日比谷花壇 ★

素敵な聖夜を彩ってくれそうです!

光るアーティフィシャルアレンジメントの詳細はこちらです。
▶︎ 【日比谷花壇】【クリスマス】デザイナーズアーティフィシャルアレンジメント「アルフヘイム」

LEDライトがとても幻想的で、大人のクリスマスというイメージです。

アーティフィシャルフラワーなので、これからも毎年使えるクリスマスの飾り。
持っていると、早くクリスマスが来ないかな?と、クリスマスがより楽しみになると思いました!

今回は『スワッグ』を知り、そして大人のクリスマスを彩ってくれるアレンジメントに出会い、子供が育った後の大人のクリスマスの楽しみ方を教わったように感じました。
これからは、自分に心地いいクリスマスを楽しみたいですね(笑)。

日比谷花壇さんのクリスマス特集はこちらです。
▶︎ 日比谷花壇クリスマス特集

日比谷花壇_クリスマス特集_2016


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・クリスマスの玄関ドア飾りはスワッグがトレンド! […]