ボーズ『SoundTouch 10 wireless speaker』はストリーミングミュージックをワンタッチでクリアで豊かな音で楽しめるスピーカー

クラウドに保存された音楽データをネットワークを通じていつでもどこでも聞ける『ストリーミングミュージック』。
端末を音楽データでいっぱいにしなくても、いつでもどこでもネットワーク環境があれば音楽を聞ける『魔法の』と言いたいくらい、ステキなシステムです。
今年9月には世界一のユーザー数をかかえる『Spotify(スポティファイ)』が日本でもサービスが開始されました。

ボーズさんの『SoundTouch 10 wireless speaker』も第三世代となり、『ストリーミングミュージック』に対応しました。
今回、ボーズさんの秋の製品体験会・Touch&Try『ボーズ製品でストリーミングミュージックを楽しむ。』に参加させていただき、スピーカーの進化に驚く共に、新たな音楽の楽しみ方にワクワクしてきました!

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

これからは、いちいちCDを買ったり、ダウンロードしたりする『所有する音楽』ではなく『聞きたいものをクラウドから』が主流となりそうですね!
ボーズさんの『SoundTouch 10 wireless speaker』は、『ストリーミングミュージック』を簡単に楽しめ、いち早く時代の先を行くスピーカーでした!

時代はストリーミングミュージック!

SNSでも『Spotify招待します』というものを見たことがあります。
調べたところ、『ストリーミングミュージック』の招待でした。
招待するという方がどのようにSpotifyに入ったのか気にはなったものの、そのうち招待ではなく、誰もが簡単に使える日がくるんじゃないか?その時まで待っていてもいいのかな?って思っていました。

『ストリーミングミュージック』は、アメリカでは昨年2015年にはすでに売り上げNO.1!
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

これから世界中が、音楽を聞くなら『ストリーミングミュージック』になっていくんでしょうね。
時代はすでにストリーミングミュージックに向いているのだと思いました。

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

昨年、ストリーミングミュージックが再生された数は一兆以上!
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

この数字を見たとき、想像以上の再生回数で驚きました!
日本ではまだ私のように『ストリーミングミュージック』を利用していない人も多いと思います。
そんな人たちが利用したら、もっともっと再生回数が増えていきますね。

手軽にワンタッチでストリーミングミュージックを楽しめる『SoundTouch 10 wireless speaker』

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

これからのミュージックライフが『ストリーミングミュージック』主流になることを踏まえ、ストリーミングミュージックを簡単に楽しめるようにバージョンアップし、第三世代として発売された『SoundTouch 10 wireless speaker』。
スマホやタブレット、パソコンからでも設定や操作ができます。
もっと言うと、スマホやタブレット、パソコンが『リモコン』にもなり、ストリーミングミュージックを楽しめます。

説明していただいたのは、ボーズ株式会社プロダクトマネジメント部担当部長 中山 健太郎氏。
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

『Bluetooth(ブルートゥース)』と『wi-fi』機能を持ち、あらかじめ設定しておけば、『SoundTouch 10 wireless speaker』だけでもワンタッチで音楽を再生してくれるんです。
複数の『SoundTouch 10 wireless speaker』を連携させ、同時に同じ音楽を再生させることも出来ます。
例えば、家中に『SoundTouch 10 wireless speaker』を置けば、どこに行っても同じ音楽を聞くことができるようになるんです。
なんか、お店の音楽の設定のようですよね。
スピーカー同士を線で繋ぐことなく、すっきりとした状態で複数のスピーカーを同時に楽しめるのは不思議な感じもします。
でも、これからはそんなミュージックライフになっていくんでしょうね。

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

会場でも実際に楽しんできました!
すでに、SpotifyもボーズさんのコントロールアプリがインストールされたiPad。
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker
もちろん、SoundTouch 10 wireless speakerとも連携済みです。

聞きたい曲を検索し設定するんですが、『ドラッグ・アンド・ドロップ』で完了です!
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

数字は、SoundTouch 10 wireless speakerやリモコンとも同期され、iPadに表示された番号のものをSoundTouch 10 wireless speaker本体の番号を押せば再生出来ます。
ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

驚いたのは、とてもスピーディーに反応したこと。
ネット環境にもよるとは思いますが、操作に全くストレスを感じないほどの速さです!
クラウドから引っぱってきたとは思えないほどの速さ、まるでCDなどを再生するかのように速いんです!
これには感動しました!
ネットを通しても、ストレス無く、すぐに聞けて驚きました!

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

そして流れてくる音楽は、さすがボーズさん!と思わせる、とても高音質な音。
普段聞いたことがある曲が、別物のように聞こえます!
その上、とってもコンパクトな形に似合わず、大迫力の音も出るんです!
これにも驚きました!

今回、SoundTouch 10 wireless speakerに触れ、本当に、スピーカー選びって重要だなぁって思いました!

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

今回、嬉しいことにSoundTouch 10 wireless speakerをお土産にご用意いただきました。
音楽の最先端『ストリーミングミュージック』を楽しみたいと思います。
その様子は、また別記事でご紹介しますね!

『SoundTouch 10 wireless speaker』の詳細はボーズさんの公式HPでご確認ください!
▶︎ Bose SoundTouch 10 wireless music system [Black]

ボーズのスピーカー1号機も展示されていた!

ボーズさんは1964年、マサチューセッツ工科大学で教授をしていたアマー G.ボーズ博士によって設立されたそう。
会場には、1966年に作られた一号機がSoundTouch 10 wireless speakerと共に展示されていました。

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

50年前のスピーカーということですが、めっちゃおしゃれ!
部屋のインテリアとして置きたい!って思うくらいでした!

ボーズ ストリーミングミュージック SoundTouch 10 wireless speaker

1号機と比べると、SoundTouch 10 wireless speakerは、めっちゃコンパクトですね!
とっても貴重なスピーカーを見れて、よかった!

本当に素敵な音に触れると、心が揺さぶられますね!
これからSoundTouch 10 wireless speakerと過ごす日々が楽しみです!

SoundTouch wireless music systems

【ボーズ SoundTouch 10 wireless speaker 関連記事】
ボーズ『SoundTouch 10 wireless speaker』はストリーミングミュージックをワンタッチでクリアで豊かな音で楽しめるスピーカー
ボーズ『SoundTouch 10 wireless speaker』で音楽を流すと部屋のイメージも変わる





【スポンサーリンク】
  

ボーズ『SoundTouch 10 wireless speaker』はストリーミングミュージックをワンタッチでクリアで豊かな音で楽しめるスピーカー” への1件のコメント

  1. ピンバック: 音楽が持っている力を引き出すスピーカー | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪