一度履いたら手放せない『あったか足湯ソックス』

今年は夏が長く秋がないまま冬のような寒さ。
本当に今年は体がしんどいです。
これから寒くなると、冷えからくる体の不調も心配。
寒さが苦手な人には厳しい季節になりますね。

そんな寒さに弱い方に嬉しいソックスをレビュー用にモニターさせていただいています。
なんと、『楽天グッドアイテム賞受賞』を受賞した『あったか足湯ソックス』です。
早速履いてみたら、手放せなくなりました!

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

見た感じも暖かそうでしょ!
履いてみると本当に足湯につかっているかのような優しい暖かさ!
ほんわかとします。

裏が起毛なのも暖かいポイントですね。
冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

嬉しいのは足首の上の方までホールドしていて、暖かさが上まで続きます!
冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

嬉しいのは滑り止め!
冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

厚手の靴下は、なぜかフローリングでよく滑ります。
一度滑ると怖くてその靴下を履けなくなるんですが、『あったか足湯ソックス』はフローリングでもしっかり歩けるので、スリッパいらずです!

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

厚手なので、歩くと程よいクッション感もお気に入りの一つ。
寒い季節の室内履きに最適だと思いました!

また、暖房がきいて暑いなと思ったら折畳めるので温度調整も簡単です!
冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

これからの季節、大活躍してくれそうです!

公式サイトを見てみると足湯ソックスの暖かさの秘密が書いてありました。
足湯ソックスは、他の靴下よりも多くの生地を編み込んで空気の層を作ることで体温を逃がさないそうです。

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

履いてみるととても柔らかく、多くの生地を編み込んでいるからといってぎゅうぎゅうした感じはありません。

また、糸は
・保湿
・吸湿
と2種類の繊維を使用して暖かさを保つ工夫をしているそうです。

特に冷えを感じる足先や足の甲、アキレス腱、くるぶしは汗など水分を吸収して発熱する『吸湿発熱繊維』を使っていて、より暖かく保温してくれます。
汗の湿気で発熱するという不思議な繊維。
今まで暖かい繊維を使ったものを履いたり着たりすると暖房で汗をかいて、その後冷えるという悪循環でした。
でも、汗の水分で発熱というのはすごいですね!
水分を気にせず履いて入られます!

ちなみにあったか足湯ソックスは、
・楽天グッドアイテム賞
・神戸セレクション認定
・五ツ星ひょうご選定
と、大人気のソックス。
履いてみると、人気の秘密がわかりますね!

販売しているショップ『なえしょっぷ』は兵庫県にあり、兵庫県から認可を受けた『医療用靴下』を製造する工場直売ショップ。
体をよく知っているからこそ作ることができる靴下なんだと思いました。

あったか足湯ソックス 感想

今まで、冬になると様々な『あったかソックス』を履いてきました。
今まで履いてきた『あったかソックス』は、厚手で床で滑りやすかったり(雑巾かけしてるくらい 笑)汗をかくと逆に冷えてしまうということで、履き続けられるものがありませんでした。
でも、今回モニターさせていただいている『あったか足湯ソックス』は、暖かさが逃げないし、滑り止めもありがたいです。
とても機能が充実したソックスだと思いました。

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 楽天グッドアイテム賞 神戸セレクション認定 五ツ星ひょうご選定 発熱 ソックス

あったか足湯ソックスは楽天市場で購入できます。
▶︎ 冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 日本製レディース/メンズ 婦人:22-24cm /紳士:25-27cm靴下/ぽかぽか/靴下屋/発熱/暖かい/保温/国産/水虫/臭くない/プレゼント/トモエ繊維/敬老の日/※1足までメール便可【RCP】





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪