軽くてコンパクトなショップジャパンのヌエッタは使って楽しいミシン!

母が洋裁の教師をしていたので、家には数台のミシンがありました。
数年前には、親より数十万というコンピューターミシンを買ってもらい持っています。
でも、今では息子たちも育ってしまい、ミシンもホコリをかぶったまま。

なぜ、使わなくなったのか、今回ショップジャパンさんの『ヌエッタ』のイベントに参加して分かったような気がします!
『ヌエッタ』は楽しい!

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

そもそも、洋裁とか手芸とかを仕事にしていなかった私には高額なミシンは必要なかったんですよね。
でも、ミシンを買うとなると、刺繍ができるよ!ディズニーのキャラクターまで刺繍ができるよ!子供の名前も刺繍で入れられるし、なぁーんて言われると、だんだん良いものが欲しくなります。
最初は面白半分でしたが、刺繍用の糸が使って無くなったり、子供のものを作らなくてもよくなったりすると、重たいコンピューターミシンは次第に押入れの奥へ奥へ。
これから使う日がくるんだろうか?という状況です。

そんな中、ショップジャパンさんが軽くてコンパクトなミシン『ヌエッタ』のイベントをするよ!ってことで、重たいミシンと、どう違うんだろ?ってことで参加してきました。

ヌエッタはコンパクト!

驚いたのは、その大きさ。
テーブルに接する面積は、ティッシュくらいです。
iPhoneプラスと大きさを比べてみても、ミシンなのに小さいということがわかると思います!

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

この小ささですが、機能はバッチリ!

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

直線縫いはもちろん、まつり縫い、ジグザグ縫いやボタン穴かがりまでできます!

返し縫いもボタンでできちゃいます!
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

このボタンを使えば、足で踏まなくっても縫うことができます!
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

背面
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

電源
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

足踏みは電源の横につなげます。
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

電源ボタンは横にあります。
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

なんと、手元ライトもあって、縫う場所を照らしてくれます!
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

一番の特徴は、何よりも軽いこと!
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

ミシンなのに、たった2.3kg!
片手で、ひょいと持てるんです!
自分の持っているミシンがあまりにも重いので、軽さには超驚きました!

小さいミシンなのにパワーは負けない!

今回のイベントでは、実際にヌエッタを使って、合皮のクラッチバッグを作らせていただきました!

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

最初のファスナー付けは苦労しましたが、ほとんど直線縫いなので、ただただ楽しかったですね!

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

そして、なんとか時間内に完成しました!
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

今まで、こんな素材を使ったことがなかったですし、クラッチバックを自分で作ったこともありませんでした。
ミシンで、こんなものも作れるんですね!
完成の喜びを感じ、もっともっと作りたくなりましたよ!

何よりもシンプルなので、すぐに使えるようになったのも嬉しいですね!
私の持っているコンピューターミシンは、何度も使い方を聞きました。
ヌエッタは感覚でも使えます!
学校の家庭科でミシンを触ったことがあれば、問題なく使えるのではないでしょうか。

それに軽くて、なんとなく針箱を取り出す感覚でミシンを使えるというのがいいですよね!
小さいのでそばに置いておいて、さっと使えるようにしておくことができるのもヌエッタのいいところ。
スボンの裾上げとか、ほつれなども今まではミシンを出すのが面倒だったので手で縫っていたんですが、これからはヌエッタですね!

10月1日に発売された新しいヌエッタは3色。
ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

・ターコイズブルー
・シャンパンゴールド
・パールレッド

ショップジャパン コンパクト ミシン ヌエッタ コードレス

お部屋のアクセントにもなりそう!

ヌエッタを使ってみた感想

とにかく小さくてコンパクトなのに合皮を使ったクラッチバッグまで作れるとは驚きました!
もう、何十万円もするコンピューターミシンは必要ないですね!
私もほとんどミシンは直線縫いしか使ってこなかったので、ヌエッタで十分だと思いました!

子供が成長して幼稚園に行くようになって、最初の悩みが幼稚園に持っていく体操着入れを作ることでした。
ミシンを出すのは面倒。
でも作らないと・・・
その時にヌエッタがあれば、手軽に縫えたのになぁって思いました。
ヌエッタがあれば、気軽にお稽古用バッグも体操着入れも作れちゃいます!

それに音も静かなので、子供が寝てからでも使えます!
最近は手作りの作品をアプリで売れるようになったので、裁縫が苦手なママをターゲットに幼稚園用のバッグを作って売ってもいいかも!なんてアイディアも浮かびましたよ!

操作が簡単で、すぐに使い方もマスターできるヌエッタ。
家庭で使うミシンがヌエッタで十分だと実感しました!

ミシンは、必要な時に押入れの奥から取り出して使うというイメージでしたが、ヌエッタはヌエッタを使いたいがために作るものを考える感じでとても楽しいです!
今回、ヌエッタをお土産にいただいてきました。
何か作りたくってたまりません(笑)。
ヌエッタは作る楽しみを教えてくれたような気がします。

ヌエッタの魅力は、とっても軽くてコンパクトなのに、実力は本物!
コンピューターミシンを持っていても、手軽に使えるミシンを持っているのはアリだと思いました!

ヌエッタがある生活。
とっても楽しくなりそうです!

ヌエッタの詳細は、ショップジャパンさんの公式ホームページでご確認ください!
▶︎【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ヌエッタ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする